忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1263] [1280] [1279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、アニゲの正解率が上がらない青い話を始めますよ。

例年通り友人の買い物の手伝いをしつつ、
合間合間に自分の買い物を挟んでいくスタイル。
昔は初手無限軌道行って、翡翠亭と涼屋を回って…とか出来たけど
翡翠亭と涼屋が初手で行かないとキツいレベルになってからは
無限軌道行った後はテキトーって感じ。

あとはいつもだと基本「壁しか回らない」っていう自分ルールがあったんだけど
今回は島中も回っていくことにした。

壁しか回らないってのは「必要以上に買ってしまう」ってのを
抑制する意味を込めてのルールだったんだけど、
たまにはフリーダムに動いてみようかと。

そんな感じでスタート。
会場までの待ち時間は一日目に買った問題集に目を通しつつ時間つぶし。
結局家にいても気づいたらゲーセン行っちゃうし、
問題集に目を通す機会があんまりないんだよね←

初手は予定通り無限軌道。有葉が合同だったのでついでに購入してから福のれんへ。
めちゃめちゃ混むわけでもないけど、普通に欲しいっていうバランスがいいので
福のれんは割とよく行きます。
ここまではよかった。
そこから島中に行ったら

・島中だというのに針美谷スペシャル2が
 11時ちょいですでに完売のお知らせ。←心折られる
・岡田コウ先生のところが列が意味不明すぎて、
 どう巡っても「列途中です」看板しか見つけられずあきらめる。
・巻田先生のところも同上
・あずれ先生のところも行ってみようかなーと思ったけど、
 「こえでおしごと!」効果でイヤな予感がしたので回避。
・木谷椎先生のところも即完売だったくさい。

…と、あずれ先生のところはともかく、
島中で計画してたところがほとんど大失敗に終わるという。
開始1時間で「あ、ゲーセンにもう帰ろうかな?」状態。

西に行って友人に頼まれたものを買って渡して、
東に戻ってきて知り合いの方と合流してとっとと(ゲーセンに)帰宅することにしました。

今回絶対人多かったってー!
やっぱ外サークル回ってる方が俺にはあってるみたい。
待ち時間があった方が問題集に目を通す作業もはかどるし←

今回よく見たのはやっぱりけいおん!と天使ちゃんかなー。
プリキュアも結構目にした。
あとはなのはさんは未だに強いねー。そんな感じ。


以下今回の成果物。
1日目



QMA問題集とか。お隣のサークル様と交換したものも含む。あと俺の本も含む←



3日目



あれ?これだけ?
実はもうちょっとあるけど、表紙からまるだしじゃ隠しようがなくてね←

いやー今回は大負けも大負けでござった。


●QMA
終わった後は錦糸町へ。
土日だとビッグサイトから錦糸町へ行くバスがあるから、結構便利。
新木場から錦糸町ってJRにしろ地下鉄にしろ結構不便なんですよね。

・・・と、ゲーセンに行く前に着替えを。
ちょっと悪臭で晒されても文句言えないくらい汗かいてたんで。
着替えを忘れてきてTシャツを買いに行ったのはないしょ←

で、目的はここ。



予習3周ってやつです。
台数は現在2台。100円1クレのPASELIなしです。
自分の行動範囲だと予習3周はここか市川の2択ですかねー。

ぺーむら@ユリ
2-2-3-0#6-1
白金賢者四段



久々のマッチの方々お疲れ様でした。
そうこうしているうちに錦糸町の某主がご来店なさったので2人店対ー。

芸パネの提案を頂き、10クレ以上は芸パネやりましたがひどいの一言でした←
想像を絶する難しさって感じ。
結構トナメや店対してるはずなのに、こんなに見たことない問題があるのかーってことと、
それがことごとくグロイっていう。
芸キーも時間かかったけど、これはもっと時間かかりそうだなぁ…
お付き合いありがとうございました。

うーん、コミケに行ったはずなのに、
写真がいつもより増えてるってのはどういうことなの…


●WEB拍手返し
09:11
>遅ればせながら、コミケお疲れ様でした。そして完売おめでとうございます。
>多分当方は冬も無理でしょう。
>これでますます文キー投げづらくなりました。…というほど投げてませんけど。
>基本文系使う時はセレクトですので(しかも精度はそれほどでもない。)。

ありがとうございますー。
けど、言うほど文キー対策が進んだ感じではないんですよ。
やはり統合形式で1000問ってのは全然足りないです。
店対でCOMが投げてきた文タイで3ミスとか普通にありますし…


11:46
>黒字で帰りは100円玉がさらに増えてた感じですか?

実は100円玉はINとOUTが同じくらいでした。
増えたのは500円玉と1000円札ですねー。
銀行の封筒が破れるかと思ったので冬は工夫しないと…


20:12
>久しぶりのマッチ乙でした。
>共に予選落ちでしたがこの次は決勝行きましょう!
>あのあと宝石昇格しました。色はそのうちバレると思いますが^^;;;

宝石昇格おめでとうございます!
あの色だと私は投げられるものがないですねー←
今度は是非決勝行きましょう。


21:38
>せんせー、質問です。
>コミケでQMAの問題集を売るとしたら大体どのくらい問題数あればいいすかねぇ? 

コピー本かオフセかでまず別れますかねー。
コピーで1000問超えると製本作業が相当きつくなると思います。
300問くらいならコピー本でもさっくり済みそうです。
後は難しい問題を入れるか、易問も全部入れるかですねー。
見切りまでしっかりしたい需要があるなら易問も入れるべきですし、
手っ取り早く対策したい場合はある程度難しい問題に絞ったほうが
ページ数も少なくて済みますし。
他サークル様の本も参考にしてみるとよいかと思います。


23:42
>本日はマッチ乙でした&呼びかけ返しありがとうございました。
>参加者発表でお名前を見て
>なぜか片思いの人に逢ったときのように舞い上がってしまいました。
>・・・これってもしかして、夏の恋ってやつですか?

マッチ乙でしたー。結婚はしませんよ?←
一日目も疲れましたが、それ以上に今日は疲れました。
一日目が下ドラなら、3日目は上ドラ、しかもGTって感じです。

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]