忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[2652] [2651] [2650] [2649] [2648] [2647] [2646] [2645] [2644] [2643] [2642]

●第二回全国大会結果

27位で賢将でした。
思ったより高い(笑)
55700で賢王とはずいぶんボーダー下がりましたね…。
たぶん反動で次回は上がるでしょう。







・いつもの







時間ないと言いつつ213クレほど(
休みの日はMAX58クレとかやってるのでそこで稼いでますね。


いつも通り左辺のセレクトとマルチなんで特に。
LS連想の飛びミスと忘れ、普通に初見が多すぎるので
ちょっとなんとかしたい。
今回はスポーツが少なめだったような気がする。


全答21回に対して1ミスが44回。
この44回の1ミスをどうやって0ミスに近づけるかが本当に課題。
ふと思ったのは最近全国大会期間だけ全力、
他の期間はだらだら検定とかで
トナメとかあんまりやってないんですよね。
全国大会でも十分回収していますが、
★5の問題が出るのが各フェーズの3問目だけなので
遭遇機会はトナメより低いんじゃないかなぁと思います。
★5できちんと剣振れるかが重要ですし、
やっぱりトナメやらないのは問題だよなぁ。

●WEB拍手返し

>毎回コメント申し訳ありません
>今回は非エース時の振る舞いなんですが、
>自分はエースではないときは苦手投げて
>万が一の非エースなのに全答というガッカリを防ぐようにしてます
>後単純に苦手回収という面もありますが…
>もちろんチーム戦でもあるので
>自分の苦手が相手エースの得意とかではないのは確認しております
>ぺーむらさんは更新できなさそうな時は
>ジャンルやプレイスタイルはどうしてますか?


いえいえ、ありがとうございます。
今回も称号お疲れ様でした。
本題ですが、非ACEの時は味方ACEの得意を投げています。
次回マッチした時に逆の立場だった場合、
差し込んでもらえるかなーというみみっちい作戦です(
ただ、ACEの得意を投げつつ、
こちらも剣も使うし、全力でプレーしてるので
あんまり意味はない気もしますがね…。



>リアルバレとは災難ですな。
>ぺーむら先生のブログの鋭さが好きな読者の一人としては、
>リアルバレで切れ味がなくなってしまわないか不安です。


そんな普段鋭いこと書いてましたっけ?(笑)
ここは良い子のための、のんびりおだやかブログです(






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]