忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[3544] [3543] [3542] [3541] [3540] [3539] [3538] [3537] [3536] [3534] [3533]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み入りました。
今年の夏休みは・・・





なんと屋久島です。
↑は空港なんですけど、町役場感が半端なかったです。

羽田から鹿児島まで1時間と20分、
そして鹿児島から屋久島までプロペラ機で40分。





ジェットじゃなくても飛行機は飛ぶんですね。

一日目は着いたら昼を過ぎていたので、
レンタカーを借りてから昼食へ。





和茶灯(わさび)さんで嫁は地物定食、
自分はシーフード焼きカレーを食べました。
地物定食はさつま揚げがすごくおいしい。
焼きカレーはカレードリアみたいな感じですが
これまたなかなかおいしい。
陶器がたくさん並んでいてそれを売っていたのもポイントでした。





ガイドブックに載っていた「とまり酒店」さんでは
焼酎の試飲ができ、いろいろ試していたら酔っぱらいました
(ここで運転は嫁にバトンタッチ)

ここでは大自然林という焼酎と、
たんかん酒という果実酒を購入。
たんかんというのは屋久島のみかんみたいなもんです。




左の大自然林を飲みながらブログを書いていましたが
単純な水割りでとてもおいしいです。
今まで芋は苦手だったけどこれはイケる。

宿は「まんてん」です。これまた雰囲気が出てる。




さて夕飯。といって昼食が遅かったのであんまりお腹減ってないけど・・・



 

ここではトビウオの天ぷらが非常に美味でした。
羽もカリッカリでうまい。

みそ汁に「カメノテ」というものが入っていたのですが・・・






見た目が完全にアウト(
マジで亀の手かと思った。
どうやらフジツボのような甲殻類の一種で
カニとかエビとか貝系の味がしました。
普通にイケる。


朝が6時前だったせいか、この日は22時前に寝落ち。
やっぱ移動だけでも疲れるよなー。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]