忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[3275] [3274] [3273] [3272] [3271] [3270] [3253] [3269] [3268] [3267] [3266]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●C89

ということでやってまいりました冬コミ2日目。
今回はアニ順本です。
嫁は正月の買い出しがあるので欠席。
手伝ったらお小遣いあげるよと伝えていたので
迷っていたみたいですが(



いつも頼んでいる大学の先輩は
他のサークルでの売り子が決まっていたので
妹(ラブライバー)に頼むことにしました。
前日からうちに来てラブライブのライブDVDを見て
テンションを上げてから就寝。


これがよくなかったのか夜中の3時くらいに起きてから
寝付けずなんとも微妙なコンディションに。
4時と5時に腹痛になり新木場で再び用を足し…。
まー全て出きったので良しという+思考で。


会場入りしたのは8:00ちょい過ぎくらい。



今回頒布したのは
新刊:アニ順
既巻:社順、アニ多
でした。


今回はじめての試みとして
現在地はどこ?というのと、
アニ順本があるということを表記しました。
というのはクイズやらないけどお使い頼まれて
買っていく人がよくわからなくて困ってるっぽいというのを
見かけることがあったので。







( ^ω^)…
そしてこんな感じでうちの妹とは別に
ラブライバーの売り子さんがいました。
(妹は普通に私服)
「それは僕たちの奇跡」の衣装を選んだ理由は
「長袖だから」ということのようです。


そんで10:00。開場です。
開場前に並ばなくても買えるクイズの島は
まだまだ暇なもんで、忙しくなるのは
大体11:00~13:00くらいなもん。

それまではクイズの島を回って(といっても5分で終わる)
問題集を買ったり挨拶周りしたり。

忙しくなってくると
なかなか個々にお話するのも難しくなるのですが
それまでは
「賢竜杯はよろしくお願いします」
→「アニ順本作ってたら申し込むの忘れました。出ません(泣)」
などと言った会話をする余裕はあります。


ここで、コミケで創作物を頒布している中で
嬉しいなぁと思うことをいくつか紹介します。

・ブログ読んでます
 →最近大したこと書いてないのに
  嬉しいと思う反面、いろいろ頑張らないとなぁと
  思うところであります。

・このためだけに来ました
・覚えやすかったのでまた買いに来ました
 →作った甲斐がある一言で本当に嬉しいです。

・差し入れ
 今回結構頂きました。
 ・クララ(クッキー)
  →よく差し入れに頂きます。ネタですね。
   長野のお菓子みたいです。
   ありがとうございます。
 ・マルセイバターサンド
  →隣で数学本出していたりひてんSTさんから。
   私はめちゃめちゃ好きなのです。これ。
   ありがとうございます。
 ・モロゾフのプリン
  →いつも浜野や五井でお会いするプレーヤーさんから。
   語彙力が足りないので表現しきれないのですが
   大変美味しかったです。ありがとうございます。
   嫁も喜んでおりました。
   頂きすぎだと思うので、
   今度いろいろとお返しさせてくださいね。

…とこんなようなことがあります。
そもそも単純に自分で作ったものが
売れるというのは純粋に嬉しい事です。

島中配置で普通に好きなアニメの2次創作をやろうと思った時に
相当上手いとか、珍しい物とか、惹きつけるものがないと
10部売るのも難しいんではないでしょうか。

それに対してクイズの問題集は
ある程度の数を売るハードルが非常に低いので、
うまいことこれに巡り会えたのは運が良かったと思います。


他の問題集サークルさんで今回でラストという
サークルさんもありますが、
自分はどこまでやるんだろう?
クイズがなくなったら別の題材で
サークル参加するというのはあるのだろうか?
などと考えましたが、答えは見つからず。
とりあえず次回の申込用紙は買いました。

今回会場でお会いした皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました!




余談:
コスプレする楽しさというのを調べてみました。
・普段着れないような服を着る非日常性
・好きなキャラと同じ服を着れる
・同じ趣味の人とふれあえる
・写真を撮るのが好き
・衣装製作が好き
・オリジナル衣装であれば、自己表現のひとつ
のようなことがあるようです。

今日のラブライバーの売り子さんは
交流とかはあんまり興味がなくて
普段の時間に縛られた会社員生活の中から
開放されるような非日常感が好きなようですね。
「誰かと思った」と言われることが
違う自分になれたと思う瞬間のようです。
…引き返せないところに行く前に
引き返したほうがいいかもしれませんね。



余談2
夕飯は冬コミお疲れ様焼肉でした。
非常に美味しゅうございました。 #飯テロ






長くなりましたが、それでは良いお年を。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]