忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[2740] [2739] [2738] [2737] [2736] [2735] [2734] [2733] [2732] [2731] [2730]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました川崎。
1年半前の賢竜以来?
あの時はお腹がすごい具合悪かった記憶が(

焦る気持ちか、予定より早く起きてしまったので
新浦安で途中下車して公式サークル。
あんまりパッとしない結果で不安を残す結果となったのが微妙。

ぺーむらさんは今回、賢竜杯予選に1度も参加せず
優先エントリー権もシード権も持っていないので
WORLD CUP 2014 KAWASAKIからの参加。
詳しいルールはここをみてちょ。
複雑過ぎて説明がめんどい(

同じチームとなったのは
とらまるSHOさん、おだまき3818さん、AKR3さん、ぺーむら
とらまるSHOさんはスポタイ部の管理人さん、
おだまき3818さんはファーファの方、
AKR3さんはアニゲとスポということで左側の方々中心。

4人のうち1位×2、2位と3位を2回取れればまず通過できるとの考え。
いろいろ考えた結果、

1番目:とらまるSHOさん(スポーツ)
2番目:おだまき3818さん(芸能)
3番目:ぺーむら(ライフスタイル)
4番目:AKR3さん(アニゲ)

で行くことに。
ただ他のチームのメンバーも厳しいメンバーが多く、
とらまるSHOさん、おだまき3818さんは
惜しくも1ポイントずつだったので後がない展開。
自分はというと昔から慣れ親しんだLSマルチで行くことに。
というか直前にLS多、LS順までしか見直せんかった。

ふぁるろすさん(アニ多)
ぺーむら(LSマルチ)
GMすみすさん(芸能グル分け)
デルタさん(理系自由)
ふぁるろすさんはアニ多。
何を隠そう、夏コミ本はアニ多本であるぺーむらさんに
アニ多は効きません(
いや効くけどね。大会前の公式サークルでは普通に3ミスしたし。
ただここではうまいこと捌いて全答。
渡辺宙明多答もサクッと解けて一気に楽に。

次のLSマルチで差を広げたかったものの
A・B・チャンドラー→オーストラリアの線が結べないのと
ブルゴーニュ地方とロワール地方の多をごっちゃにしての2ミス。うーん・・・

続いて芸グル。
非常に嫌な予感がしましたが苦手のglobe/trfもなんなくこなして0ミス。

これは勝つる!からの理系自由を3ミス。
フリントガラスとフレネルレンズがごっちゃになったのと
ドーセットホーン、畝を面積に入れ漏れて。なんとか299点の1位。




ただチームとしては5ポイントで敗退。
7ポイントで点数差だったみたい。厳しいね。
なので次は個人戦に回ります。
こっちは比較的ルールはカンタンで2位以上を3回取ればOK。
敗者復活もあるけど。
同じジャンルが何回も使えるのは助かる所。


個人戦1回戦
ぺーむら(LS順)
はこざきせりかさん(理系エフェ)
まっつんさん(芸能四択)
びんわんぱんどらさん(スポスロ)
まずは順の単体から。
自由形式は残しておきたいからね
・・・けどこの作戦がよろしくなく、
クク→レカ→レーとか
キャラ→メル→マキ→アート
とかしょーもない順ばっかり。
木村伊兵衛賞はしっかり単独取らせてもらったけど
十干十二支はミスしてリードは1問。ツライ。


続く理系エフェクトは人の名前で
元を「はじめ」と「げん」の2択で迷っての1ミス。
これで貯金はなし。


芸能四択は安来節からの分岐と
平原綾香のSailing my life→悲愴
の2ミス。
史上初の週間1~3位独占ってのを
ノータイムで嵐を押しそうになったところを
ギリギリで思い出して関ジャニ∞が押せたのが大きかったかも。


スポスロは昔やってたなんとやらと、問題自体ヌルかったので全答。



あぶねー・・・関ジャニ∞さまさま。


個人戦2回戦
マーヤさん(アニ文字)
ニーソひめさん(社キュ)
ぺーむら(LS多)
パンコさん(理系スロ)
ここでも自由形式は温存でLS多で。
マーヤさんのアニ文字はかなりの厳しめの引き。
ランボ、ユグドラ・ユニオン、鬼首独郎・・・
とかそんなんで2ミスで留めるのが精一杯。


社キュはぬるめだけど「カエンボク」を単不してさらに厳しい展開に。


頼みのLS多はまさかのニート(
他の人に刺さったのってメジャーピースだけじゃないかなぁ。


最終セット、理系ならなんとかなる!と信じていたものの蓋を開けてみれば
バイアル、カレル、オイゲン、クラフト夫妻、西澤潤一、180°
のセットで4ミス。
オイゲンとかなんで単不だったんだろう・・・



と、まさかの形式に足元を掬われて3位で終了。
その後のチャンスモードも引っかからず、
今回の賢竜杯はこれにて終了となりました。

確かにコミケの作業時間も欲しかったし、
今日は1日楽しめればいいなぁと思ってはいたけど
心のどこかで今まで通り1日目は
うまいこと抜けられるだろうと思ってはいました。

けどそんな甘いゲームではないですよね。
夏コミ終わったら改めて出直します。


某氏曰くやっぱりトナメだと。
・公式サークルは時間単位あたりの効率はいいけど
 トナメの準決勝最終問題、これを落としたら落ちる○×と
 公式サークルで適当にやってる○×では重みが違う。
・サークルはどうしても偏るのでトナメ。
 トナメをやることで意外な形式にも対応できる。
ということです。
効率を目指しては来たけど、確かに覚えられていない部分も多いので
やり方から変えてみないとなぁ。

といろいろ考えたげすたろう飲みでした(
とっとと帰って作業しようと思ったけど飲みの誘惑に耐え切れず←


久々にお話した方々も多かったですが、
以前と変わらずに会話できることっていうのは
非常にありがたいことなんだろうなぁとしみじみ。
プレー人数の減少、ゲーセン産業自体の縮小もあって
規模が小さくなっているこの昨今、
楽しめるうちに楽しんでおかなきゃなぁ。
いずれ来る終末が近そうなのが寂しい限りですが。

あ、それと某氏に乃木坂のCDもらいましたし
これで明日の作業は頑張れます(
ありがとうございました!

それでは本日お会いした皆様ありがとうございました。
明日も参加される方は頑張ってください!



●WEB拍手返し

>ほっこりしました。つけ麺屋とは○○○しですか?
>あそこ気になってるけどなかなか蘇我に用事がなく行けなくて
>・・・味はどんな感じなんですか?


はい、そうです。
店員さんが感じのいい人ばかりです。
味は魚介つけ麺のスタンダードで濃厚そうでいて
意外とあっさりと飲めてしまうスープが魅力です。
餃子とかライスとかそういうサイドメニューはなく、
ラーメンorつけ麺のみです。
駅に向かう度に行きたいなぁと思うのですが
基本的に並んでいるので、
お昼時、夕飯時からずらして行くのがオススメです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
最後の理スロが台パン級の引きだったことがよくわかりました。これはひどいの一言です。

バイアル→4行ならバイアル、3行ならアンプル
アレクシス・カレル→リール固定
オイゲン→リール固定(化学検定放流)
甥は~と始まるので甥ゲンと覚えるとラクです。
クラフト→リール固定(なぜかサブジャンルは生物)
西澤潤一→半導体
飯島澄男はカーボンナノチューブ、中村修二は青色ダイオード、仁科芳雄は人材育成の人です。
NONAME 2014/07/20(Sun) 編集
無題
どのジャンルもある程度回さないとだめですね。
今回に関しては理系パネルHARDで投げるよりよっぽど難しかったと思います。
ぺーむら 2014/07/21(Mon) 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]