忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[3520] [3519] [3518] [3517] [3516] [3515] [3514] [3513] [3512] [3511] [3510]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●全国大会


ポイントランキング形式の全国大会は久し振りですね。

・4人のマッチング
・各プレーヤーは2つのランダム形式(野球、グル生など)を選ぶ
・1形式は3問。つまり3問×2つのランダム形式×4人で24問。
・組み分けはノーマルクラスとハイクラスがある。
 直近の平均順位により振り分けられる。
・お助けアイテムは本と増数。各3回ずつ。
・自分のポイントは過去の中で最も高かった10戦のポイント合計


・・・簡単にいえばこんなところでしょうか。
チーム戦のストレスの原因だった
ACE制度も無ければ、区間賞3つ取らなければいけない制約もない。
(ノーマルクラスに落ちる、というのはあるけれど)
雰囲気的には素点が一番重要で、全答の必要性は少ない。
どちらかというとバルーン的な感じ?
けどバルーンのような乱気流の運要素もないし、
今までやった全国大会の中ではストレスは非常に少ない印象でした。


・2ジャンル選ぶ画面



・結果画面




でもやり込むか、というのとは別の話なんだなぁ。
昔と違って休日を全国大会に全振りできないので、
いかに少ないプレーで取れるか?が重要。
やり込むなら理系と野球★4、サッカー★4を
やりこんで全国大会モードになってからやりたいですね。

とりあえずボコスカードは取らないとなぁ。













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]