実装が思ったより早いYO!
★埋めが終わってからがよかったなぁ…
●サークル
なにやらサークル機能が実装されたみたいですねー。
やはり一番の注目は「サークル内対戦プレー」でしょうかね。
これを利用することで集まらなくても縛り対戦が可能と
なかなかメリットがありそうです。
いろいろオフ会を主催させて頂きましたが、
このシステムを利用してうまくやってみたいところです。
ただ問題があって
例えば○○日の△△時からブートやります!って言って5人集まったとしましょう。
普通の店内対戦オフ会であれば、4人が店内対戦をやって1人が見学
っていうのを交代交代でやればいいのですが、
実際に会ってるわけではないのでそうもいかず。
次は誰が抜けてくださーいっていうのをやるのもTwitterでですら面倒ですし。
次に対戦時間。
最初は00分、15分、30分、45分…っていうふうにやろうと思ったのですが
毎回毎回抜けてログインしなおすのも面倒ですし、
一時間に4回しか出来ないってのもなぁ…
と考えて以下のようなルールで提案したいと思います。
<サークル内対戦例>
午前の部 11:00~12:30
午後の部 15:30~17:00
各定員は3名。
ぺーむら主催のサークル登録の上、
当ブログでの参加登録制(早い者勝ち・あぶれた方は次回参加時優先します)
例えば午前の部の場合11:00に「サークル店内対戦」を選択し、対戦開始。
対戦後は連続プレーにて、引き続き「サークル店内対戦」を選択し
12:30まではそれを繰り返す。
…っていう感じはいかがでしょうか。
これなら短い時間でたくさん回せそうですし、時間の無駄も省けそうです。
90分で10店対目標に。
懸念事項はゲーセンが満席になって連コイン出来ない状態になったときでしょうか。
あとはトイレ行けないとか。
うーん、何かアドバイスがあればお願いします。
今日はメンテだったり重かったりでサークル作れませんが
近々作ってご報告したいと思います。
午前と午後で別のブートしてもいいし、結構楽しみです。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。