忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[4405] [4403] [4402] [4401] [4400] [4398] [4399] [4397] [4394] [4395] [4396]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日帰りで静岡行ってきました。
ルートはというと

東名高速 沼津IC
→伊豆縦貫自動車道 大場・函南IC
→めんたいパーク
→伊豆いちごファクトリー
→修善寺駅
→独鈷の湯
→沼津駅
→新東名高速 長泉沼津IC
→新東名高速 駿河湾沼津SA上り
→帰宅

の流れ。日帰りで結構回れたと思う。

まずはかねふくが運営するめんたいパーク
2018年12月オープンなのでかなり最近。



明太子は柔らかいからかなり人の手が入っているらしい



ここでは明太子/紅鮭おにぎりと、三種のめんたいパスタ
冷凍していない作り立ての明太子はやはりうまい
買って帰った明太子パンもなかなかだった
屋上に足湯があるのもよかった。




続いて伊豆いちごファクトリーへ。
こちらも2018年11月にリニューアルオープンということで比較的新しめ









続いて修善寺。
ここの主目的はTVで特集していたあじ寿司
あじがびっしりのっているうえに、生臭さなどなくとてもおいしい。
ワサビやショウガなどで味変出来るから飽きがこない。




ここではラブライブ サンシャインのライブでも利用された列車であったり、
伊豆箱根鉄道駿豆線のラッピング電車などあり。
これの元ネタであるHAPPY PARTY TRAINは本当に神曲なんやで。









そいで修善寺では足湯が楽しめる独鈷の湯へ
温泉つかりたい気持ちもあったけど湯冷めしそうだし、
雪降ってきたし・・・



続いて沼津駅前に移動



市バスもこんな感じだし



アーケード街もこんな感じ。
興味ない側の沼津市民はどう思っているんだろうか・・・




ここでは駅前にサンシャインCafeがあるのでそちらへ。



内装なんかはよかったけど期間限定の掘っ立て小屋状態だったから寒かった。
(それもあっておしぼりと同時にカイロが支給された)



なので注文はしいたけ茶。
ランダムでもらえるコースターは無事に梨子ちゃんゲットやで





最後にヌーマーズことゲーマーズ沼津店へ。
品揃えがかなり寄ってる感じだけど、
ちかくにアニメイトがあるからそことすみ分けされてる感じかね。




そこからさらに移動して新東名 駿河湾沼津SA(上り)へ。
ここもまたかなりサンシャインに侵攻されてたね













久々にクイズ以外で大量に写真撮った(
沼津市も結構縦に長いからここまで聖地や観光スポットが増えると
一日で全部回るのはしんどいかもね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]