忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

よっしゃまとめて2日分行きます
長文と写真多めなので注意
 

●1日目~飛竜戦~
飛竜戦と七竜戦は
飛竜1回戦→七竜1回戦→飛竜2回戦→七竜2回戦→飛竜決勝→七竜決勝
と並行してやりましたが
日記だと分けわかんないことになるんで、別々で行きます。
 
飛竜戦のルールは
 
以下の3つ「個別形式」「総合形式」「自由形式」の形式を
決勝終了までに使いきらなくてはならない。
ジャンルは1回限り
個別形式:ランダム・サブジャンルを除く13形式
総合形式:ランダム・サブジャンル(※賢竜七との相違点1)
自由形式:自由形式
ジャンルは1回限り(※賢竜七との相違点2)。
自由形式の難易度・使用形式は不問
 
こんな感じ。自分の札だと
社多+LSマルチ+適当、か
社多+スポパネ+ホビーあたり
でしょうか。
ただ後者の方はあんまり回してないし自信なし。
 
普段あんまり相手の得意・不得意とか調べないんですが、
1回戦は1位抜けだったのでガッツリ調べて行きました。
女々しくて辛いよ~♪
WEBでささっと調べただけなので誤情報が含まれてる可能性が多々あります(
 
飛竜戦当たりそうな方チェック(敬称略)
96 かげとら          グル生、アニパネ
97 おくはなこ        LS・社・文系
98 マジカルキョーコ  アニ順、芸文字、LS想
99 ぺーむら
100 ファサリナ       理系自由、ライタイ、芸能自由、アニパネ、ホビー、社順、野球
101 サファイア       スロ全般、理順、ライパネ、アニエフェ、物理化学、文系その他
102 のどぐろキャット LS全般、アニ択、芸キュ
103 あぶらマネー   サッカー、文多、社順
 
調べてみたけど関西勢は縛りのキツイルールばかりでやっておられるので
イマイチ武器かどうかわからなかったです。
4人で区切っていくなら97~100ってなりますが、
当日キャンセルとかジャンル戦で抜けてしまう方もいるので
多少前後します。
これだと一番嫌なのはジャンル的に98~101となった場合。
アニ順と野球、芸スロが飛んできたら完全終了な感。
で、組み合わせはというと、やっぱり98~101でした(
 
飛竜1回戦(1位抜け+惜敗率)
マジカルキョーコさん@アニ特
ぺーむら@社多
ファサリナさん@芸エフェ
サファイアさん@理順



 
グラフで社多一択でした。
マジカルキョーコさんがアニ順じゃなかったのは良かったのですが
ガンダムのスロットで単不。ギレン、ガルマ、ドズルの区別がつかん…

続く社多は見事に2ミス(
両方全滅だったのでダメージはあまりありませんが勿体ナス。
続く芸エフェは芸キーやってたころに見たことある問題ばかりで全答。
他の方には2問ずつくらい刺さっていたのでここで謎のリード。

そんで最後の理順。
理順はサークルに入ったりコソ練してたし
直前に成語見なおしたし大丈夫!…なはず!からの3ミス。




ぴったし捲られました。
行きの電車や会場でもいろいろ見なおして準備してたのですが
思ったとおりの結果は出ずじまいで脱力。
残った1回戦を眺めていたら、惜敗率5位で残ってました!持ってた!

 
飛竜2回戦(2位抜け)
こっから先は情報なし。
とはいえユーメさんとまんづきさんは
他の店舗大会でも当たっていてなんとなく分かりますが。

実はこの次の決勝は3位を取れば2日目の権利がもらえるとのことを聞いたので
一番決定力がありそうなLSマルチで。
並行してやっていた七竜戦も
1回戦を抜けていたので気持ちが楽だったのが大きかったかと。
ユーメさんがアニゲ、まんづきさんが社会を残してると厄介ですが…


ユーメさん@物理・化学
はじゅんさん@芸パネ
ぺーむら@LSマルチ
まんづきさん@サッカー

物化は1000に12の倍数がいくつある?っていう計算問題と
ラングミュアが作れるスロットで悩んだけどなんとか全答。
はじゅんさんの芸パネはあれてニュースクイズ含みで
全滅2問でしたかねぇ。
LSマルチは凄まじい引きで自分も2ミス(
ナンバープレートの線結びとか久々に見たわん。
しかし十分に仕事しました。
まんづきさんのサッカーは1ミスだか2ミスに押さえて無事に1位。




飛竜3回戦(3位までに2日目の権利)
NIKさん@物理・化学
ぺーむら@美術・文学
ときのまほうさん@野球
うにゅほさん@社択

縛りとしてはライフスタイル・社会以外のサブジャンル。
切るものがない。
ノンランでもいいかなぁと思いましたが左辺によってしまうと辛いので
比較的取れそうな美術・文学で。3位でいいんや3位で。

物理化学はポアンカレの多で1ミス。○2だそうで。
美術・文学はアジアのノーベル文学賞で1ミス。
そうか2012年の受賞者が中国人で問題変わってたのか…。
野球は福地寿樹(ふくちかずき)が読めず1ミス。
社択は安定の3ミス。



4位やっちまった!!
一応最後の匠とやらには出る権利をいただけたようですが…。

4位を取らないってのがこんなに難しいことだったとは。


●1日目~七竜戦~
予め、使用したいジャンル3つと
使用したい形式3つ(※ウェアハウスカップとの相違点1)を
記入してもらう(同じものを2度記入することは出来ない)。
 
基本的に記入した「ジャンル1つ」と「形式1つ」を組み合わせて使用する。
使用したジャンルと形式は使用できなくなる。
2回戦では記入した中で残りのものから選択する必要がある
(後述のワイルドカードを使用した場合を除く)
 
自由形式の使用は不可(※ウェアハウスカップとの相違点2)。
代わりに「ワイルドカード」を1回だけ使用出来る。
「ワイルドカード」:1度だけ、そしてジャンルと形式のどちらか1つだけ、
制約無しで自由に出す事が出来る
(記入していないものでも可。既に使用したジャンル・形式でも可)
 
とかなんとか。
スポーツ、ライフスタイル、社会
並べ替え、一問多答、順番当て
に○をつけて提出しました。
ただワイルドカードを使えることを踏まえたら
並べ替えじゃなくて線結びに○をつけて
ライ線を投げるって手もあったかもですが。
 
七竜戦当たりそうな方チェック(敬称略)
51 わたなべまゆ      社多、スポキュ、文系自由、アニスロ
52 ME96の3MA  地理、文字パネル全般、芸タイ
53 らいぞう     アニキュ、地理
54 らがヴーりん   理系、ライフスタイル
55 ぺーむら
56 アルテミシア   アニキー、アニマルチ、理系並べ替え
57 マックガスZ      ゲームおもちゃ、アニ多、アニタイ
58 KINO     LS全般
59 ししょー     芸タイ、理系
なんかアニゲで固まりそうな感もあり、その展開が一番厳しい。
 
七竜1回戦(1位抜け+惜敗率)
ぺーむら@社多
アルテミシアさん@理系並べ替え
マックガスZさん@ゲーム・おもちゃ
KINOさん@LS文字パネル
えー、グラフで社多で。社多の汎用性が半端ない。
社多は1ミスしましたが安定の仕事っぷり
理系並べ替えは自分だけ全問正解でリードを広げる展開。
そのまま1位でした。


 
七竜2回戦(2位抜け)
くるっくーさん@アニタイ
さくらふぶきさん@文エフェ
くろぶたさん@LS連想
ぺーむら@LS順番当て

くろぶたさんがアニ多を残していたらマズイ展開でしたが
既に切っていたとのこと。た、助かった。

よっしアニタイならインフルエンザで寝てた時に
眺めてたからその成果見せてやるぜ!→3ミス
文系エフェなら文系キーボードやってたから
その成果見せてやるぜ→2ミス

・・・。
まぁ後半のLSは12問全答してここも1位でした。
LS順単品でも結構強いなぁ…。




 
七竜3回戦(3位までに2日目の権利)
サファイアさん@スポスロ
さくらふぶきさん@文キュ
スピンカッパーさん@芸○×
ぺーむら@スポ並

この対戦の前が飛竜3回戦で4位を取っていたので
メンタル的には非常にアレ。
ワイルドカードを使おうにも
スポ+並べ替えのうちどっちかをずらしても有効打がなく
素直にスポ並で行く事に。ゲージ的には悪くないし。

スポスロは1ミスだけど全滅なので問題なし。
次の文キュが自分が知る中で1番のグロさで3ミス。
さくらふぶきさんはここでほぼ当確。
次が想定してなかった芸○×。アッー!
全滅が1問、単独正解が1問、単独不正解が1問の2ミス。の大乱戦。
スポ並は1ミス。
で…




3位だあああ!
喜んでいいか微妙な順位ですが2日目の権利をギリギリで獲得でした。


●2日目
さて2日目
1日目の戦いが全て1回戦という括りで
2日目の初戦が2回戦という扱いです。
2回戦~4回戦はブロックボンバーマンルール。
そんな手札ないよ…。


2回戦
ますたるさん@アニスロ
おういさまさん@アニ連想
ららるーさん@スポ多
ぺーむら@社多

えー、グラフで社多で。社多の汎用性。

アニスロは響鬼か電王かわかんなくて単独不正解の1ミス。
アニゲ連想はなんだっけなー、単独不正解があったのは覚えてる。
スポ多は3ミスして終戦。
社多も初見とはいえ○2の60%↑の問題外して終わってました。





2回戦敗者復活戦
非常に内容の良くない負け方をしてからの敗者復活戦。
ここは1位抜け+惜敗率なので一番見込めそうなLSマルチで。

まほりツカサさん@スポ○×
かやのんさん@アニゲ四択
ADUMBYさん@文系自由(歴史+順+文字パネ?)
ぺーむら@LSマルチ

のっけからス ポ ○ × 4 ミ ス
完全に終戦のお知らせでした。お疲れ様でしたー。
アニゲ四択の1ミスは単独不正解。
文系は全問取ったけど…

ってところからのLSマルチの仕事っぷりで気づけば1位でした。
????って感じ。



なんとか3回戦進出です。


3回戦
ぺーむら@芸能連想
カトカラさん@理系自由
のどぐろキャットさん@ホビー
ひかりのみやこさん@文系四択

えー、LS得意どころか黄玉の匠がいる上に
スポパネ武器の方もいていよいよ手詰まり気味。
全員の芸能グラフが低いので芸能。
芸能連想か芸タイで迷いましたが
廃人層はタイピングやってるでしょってことで芸能連想で行く事に。
まぁ2ミスしたんですけど。
横山由依の連想引いたけど指原がいたせいでNot yetで1確できなくて
うーんとか一人で盛り上がってました。

理系自由形式はトンネル効果を
心理学に分類するとか意味不明なことをやって失速。
ホビーを全答するもみんな全答だったのでは…?
最後の文系四択も単独不正解1問やらかして終戦。




あと1問か…。
 


若干勿体無く、悔いもありますが
正直QMA5、QMA6、QMA7に続いて
また賢竜杯本戦に出られただけで満足ではありました。
特に過去3回は雑学、ライフスタイルの枠から出場していましたが
今回はフリーの部から権利取れたってのが一つ成長出来たかなとも思ってます。

その一方で自選の粗さが目立つようになってきました。
この2日の9戦で自選が全部取れたのがたったの2回。
これはさすがに酷いんではなかろうか。
うーんでも社多は85%ちょいだし妥当であるといえば妥当だけど…。

こっから自武器の精度を上げるか
3ミス以上した形式(アニタイ、スポ多、スポ○×、社会四択、芸パネ、文キュ、理順)
をやるかって言ったら圧倒的に後者だと思う。
てか3ミス以上した形式多いな…。まだまだ課題はいっぱいです。
苦手のセレマル中心に頑張って行きたいです。

今回の賢竜杯では飛んで来ませんでしたが、
ぺーむらさんは一刻も早く芸順をやるべきと各所から言われてるので
今日10回予習しました(!)
40枚くらい写真が増えて心折れそうです。

 
んでんで、交流関係の方はなかなか充実してたように思いました。
昔からの顔なじみの方、Twitterでの知り合いの方、
このブログ読者の方、
問題集関連で声かけてくださった方…
といろんな方に声かけて頂きました。

未だにこのブログを読んでくださってる方がいるのは非常にうれしく思いつつ、
最近内容がかなり薄くなりつつあるのでまた頑張っていきたいです。

こうして顔を合わせてお話出来る機会はとても貴重ですからね。
賢竜杯後の打ち上げもとても楽しかったです。
実は1日目の後の夕飯で食べたラーメンの生にんにくが胃腸に直撃しまして
2日目は尻から水が止まらない状態でしたが打ち上げに出て本当によかったです(

お会いした方、お手合わせ頂いた方、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう。


●WEB拍手返し
>この手の大会に参加だけでもしてみようかというのはあるのですが、
>ルールがいまいち呑み込めないので見送っています(;^q^)


今回に関していえば相当複雑でした。
(飛竜と七竜の並行のあたりが特に)
正直、場数が必要かなと思いました。

 

PR


●すた丼
千葉に行ったので初すた丼してきた。
しかし頼んだのは牛タン丼なのであった。
久しく牛タン食ってなかったもので。


●賢竜杯予選@フェリシダ
行くかどうかって言ってましたが結局行って来ました。
エントリーナンバーは2番でした。やだこの人やる気勢じゃない…

ルールは決勝までは同一ジャンル不可。
決勝はそれまでの縛り解除でボンバーマン2本先取。
1位と2位に賢竜杯シード権、
3位と4位に優先エントリー権が与えられます。
詳しいことは賢竜杯ブログにて。


30人で大会はスタート。


1回戦
ぺーむら@社多
よこさん@音楽
バルサさん@文タイ
ダミー(みずきななさん)@ノンラン

うまい具合に3人の組に滑りこむことに成功
32人のトナメ表なので3回勝てば決勝。
ということはスポのパネル系、LSマルチ系、社多、文多あたりから3つ。

精度の悪いところから切りたかったので文多かなーと思っていましたが、
バルサさんの文系グラフが5だったので社多で。

社多はしょっぱなからミス。大臣系の問題はちょっと…
音楽はレッド・ツェッペリンのドラムの○×と五木ひろしの多で2ミス。
文タイはムッソリーニのファーストネームで単独があったけどEATが思い出せなくて1ミス。
ノンランは変なのに寄るとやだなーと思いつつ、
バスケ新リーグのニュースクイズ(NBL)と足利将軍の順で2ミス。

まぁ抜けたからいいけど微妙。





2回戦
もちもちぽんぽんさん@サッカー
デフィーさん@ゲーム・おもちゃ
ぺーむら@LS自由(線多順)
ネルヲさん@スポ順

現賢将のデフィーさん含めしんどいよなぁうん。
文多はありっちゃありだけどここで打つのは怪しいので
素直にLSマルチで行くことに。

サッカーはキーパネ系で寄ってくれたけど
W杯にブラジルは全て参加している→○で1ミス。

続くゲーム・おもちゃはF-ZEROの線結びで全滅があり1ミス
サムライゴローがワイルドグースっぽい気がしたけど全然気のせいだった。

LSマルチは線結びでしょーもない1ミス。
3本固定を落としちゃアカンよ、けど全滅だったのでまぁ。

ほどほどに刺したし、おーこれならと思っていたらスポ順!!
予定通りに4ミスしたけどセーフ!
いやースポ順でデフィーさんに捲られたかと思った…





3回戦
せんばみなもさん@漫画・ノベル
ぺーむら@スポ並
ぜるださん@アニ連想
おとわやまさん@文系自由(線順歴史?)


切るものがない(切実
手札はスポパネ系と文多だけど
どちらも差し込みになってしまいそうな選択肢。
悩んだ末、精度の考慮と最近のニュースクイズで刺せれば、という考えでスポ並

最初の漫ノベは割りと温めで全答。
続くスポ並も温めで全答。99.95。密かに満点狙ってた←
ここまではトップのはず。

次のアニゲ連想が連想ってことで嫌な感じはしましたが
割りと知ってるとこによって作詞家の連想1ミスで凌ぐ。
昔のアニソン検定知識を振り絞ったけど
森雪之丞じゃないことくらいしかわからなかったし仕方ないなー。

最後の文系は2ミスしたけど順での単独正解と
線結びは全滅だったのでセフセフ。
いい流れで決勝へ。





決勝戦1
さてここからが勝負です。
オールリセットされたものの、ボンバーマンで2本先取。
自由形式は別扱いなので
スポパネ系、LS自由、社多or文多で2本取らないといけない。
初戦はみんな取りにくるのかなーと思ったのでLS自由は温存、
とりあえず社多で様子見。

ぺーむら@社多
ネルヲさん@スポ順
ラーフさん@文系連想
せんばみなもさん@ノン○×

社多が1問単独正解含んでの全答。いい流れ。
次がげえっ!スポ順!でしたが運良く1ミスで。まだイケる。
文系連想はちょっと前に自サークルで見たトロワイヨンの連想で単独正解あったりで
2ミスしたけどなかなか。
最後のノン○×。
1問目の化石の画像問題で深読みして単独不正解。
素直にアンモナイト押してれば…

ここで取りきれなかったのが非常に痛手。
ラーフさん1勝目





決勝戦その2
ぺーむら@LS自由(線多順)
ネルヲさん@アニグル
ラーフさん@アニ文字
せんばみなもさん@スポ自由(連グル野球?)

ラーフさんに取られてしまうと終了なのでここは1位を取りに行く事に。
LS自由はしっかり全部取って仕事。

続くアニグルは2ミス。
あんま覚えてないんだよねー…
ジョジョで珍しく単独正解した。
アニ文字も覚えてない。1ミス。
最後のスポ自は連想グループ分けさっぱりで3ミス。終了。
せんばみなもさん1勝目。





決勝戦その3
ぺーむら@スポ並
ネルヲさん@芸自(連グルその他?)
ラーフさん@政治経済
せんばみなもさん@漫画・ノベル

リーチかけてる二人がいる中、有効牌もなく。
スポ並べは83.33。チャルバンチャイが出て来なかったー。
芸自は連想で単独正解からのグル分け単独不正解で結局3ミス。
ここで集中力が切れて政経で1ミス、
漫画・ノベルでもがきデカとおぼっちゃまくんがごっちゃになって単独不正解。
ネルヲさん1勝目。ギリギリ助かった…




決勝戦その4
ぺーむら@アニエフェ
ネルヲさん@社連
ラーフさん@LSグル
せんばみなもさん@社グル

意地でも勝ちに行かないといけないけどもう投げるものないし。
社多を切ったので文多は切れず。

途中、他の方が投げたアニエフェが火を吹いていて
なおかつ自分の取れる問題に寄っていたので
苦し紛れのアニエフェ。

アニエフェは全答。温めだったからねー。悪くはない
続く連想が2ミス。北海道の半島がさっぱりわからず。
ライグルを1ミス、社グルは諸島がさっぱりわからずで1ミス。

終戦。
決勝戦は見せ場なく終わりましたとさ。





最終順位は
優勝:ネルヲさん
2位:ラーフさん
3位:せんばみなもさん
4位:ぺーむら

でございました。



●振り返り
289.83(自選1ミス)
268.07(自選1ミス)
334.54(自選全答)
309.97(自選全答)
283.49(自選全答)
285.44(自選1ミス)
306.17(自選全答)
と自選も取れてるし、そんな悪くないかなぁと思うのですが戦術面かなぁ。
決勝の2戦目は他の人も止めてくることを踏んで様子見も手だったとか。

今回はボンバーマンでも自由形式が別だったからよかったけど
LSマルチ、社多、文多って手持ち武器が多で被ってるのもよくない。
店舗大会は多答だ!と思って多答を横にやったってのもあるんだけど、
今回、多答一回も飛んできてないんだよね。おふぅ…。

課題は連想とグループ分けと順番当て。
どれも手間かかるじゃない・・・
次に向けてがんばろう。



●賞品




優先エントリー権とお菓子。
じゃがりこ缶どれくらい入ってるんだろう!とワクワクして開けたら
普通のじゃがりこが3つはいってるだけですげーがっかりした←



●WEB拍手返し
>サークルで学んで身に付いたことと言えば
>お金を惜しまないことぐらいでs\(^q(拳=

全国大会やると100円玉がお金に感じなくなりますよ←



>魔龍討伐お疲れ様でした。魔人怖いです(=´λ`=)ニェー

決勝に行くまでが魔龍戦です← 





●大事なことは
最初に言うもんだぜ!
ってことで明日の9/4(日)13:00~15:00にサークル「社会一問多答を楽しむ会」で
僕と遊んでくれる方募集です。

この間募集しなかったらぼっちだったもんで…
最後にガッツリやったのが7/11だしそろそろ再開せんと。



●アニゲブート
「QMAチームP」 を久々に動かしてきました。
アニゲ自由形式(タイピング+スロット+多答)とかなり変則的なブートでしたが、
需要はそれなりにあったようで一番多いときは15人もの参加者があったようです。

参加してくださった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

気づけばチームPもそろそろ50人目前。
そろそろ自分の都合だけで動かすのも申し訳ない人数になって参りました。
せっかくこんなに所属して頂いてるんだし、
もうちょっと活動していかないとダメっすねー。考えます。


・結果
アニタイ 76 / 96  78.17%
アニスロ 80/96   83.33%
アニ多    50/96   52.01%

HARDで8割ってのは炎上しない一つのポイントだと思うのです。
アニタイはもうちょっと。
アニ多は66%までは持って行きたいですね。


●新習志野大会
鋭い人は気づいたかもしれませんが、
アニゲブート中の自分の接続先が海浜幕張でした。

ガロパ海浜幕張なんて100円1クレ予習1回のPASELIなしと論外な設定ですが
まぁそこでやってたのには理由がありまして。

隣駅の新習志野駅の目の前のアドアーズ新習志野店で
16:00からKONAMI公認大会があったのです。
大会で一日潰すのが嫌なら一日潰さなきゃいいじゃないの精神で。
アニゲブート直後で今ならイケそうな気もしてましたし←

ってことでQMA8での大会デビューです。
店員さんに「ぺむらいすさん」って呼ばれることに超絶違和感。

定員は16名。
目標は2位→2位→3位で限定PASSゲットだぜ!(ピッピカチュウ!
的な。


1回戦
ひつじほえるさん
けんかマンさん
ユーメさん

えー…千葉系列の大会だったら決勝でもおかしくないような…
アニゲ、スポーツ、芸能と左辺をしっかり取り揃えており、
非常に具合の悪いこととなっております。

芸タイ、スポパネが使えるひつじさんがいらっしゃるので
消去法でライスタに。
ひつじさんが芸キー系ならいいなぁ

ひつじほえるさん(芸能自由・並+文字+スロ)
ぺむらいす(LS自由・ホビー+多+順)
ユーメさん(アニゲ自由・連想+タイピング+多答)
けんかマンさん(スポーツ連想)

芸パネ系でした←
しかしアイドル五文字スロットみたいな鬼畜問は来ず全答。やったね!

そして自選。いやー仕事したわー。
全答して、かつ全員にそれなりに刺して
この時点でトップで悪くても2位にはなれそうな感。

アニゲはタイピングと多答…ってさっきブートしてたよ!
まぁ多答ミスりましたけど・・・
連想と多答を1ミスしたものの問題なし。
ユーメさんに1問詰められたくらい。

スポーツ連想は2ミス。想定内←
この形式はどうにもならないなぁ…
ってことで1抜け。


2回戦
カミュさん
ウルビダさん
アイナリーラさん

ウルビダさんは西千葉の漫画・アニ多使いと言えば分かる人は分かるかな。
アニ多とか投げられると確実に死んじゃうので勘弁して頂きたいところ。
そいでもって芸タイが投げられない。

アイナリーラさんはNO DATEの金剛天賢者さんで情報不明。
スポパネかLS自由で迷いましたが
LSのマルチ系をがっちり防がれることってそうないのでLSで。

カミュさん(アニ順)
ウルビダさん(芸能自由・タイ+キュ+エフェ)
ぺむらいす(LS自由・ホビー+多+順)
アイナリーラさん(社会自由・並+文字+スロ)

げえっアニ順(ジャーンジャーンジャーン
アニ順はというと大会ではどうにもいい思い出が無くてですね…
今回も例に漏れず単不を含む4ミスの大炎上でございました。
上位二人には2~3問くらい差を付けられた感。マズイ。

ウルビダさんの芸キーは追い風でした。
キューブ1ミスしたもののタイで単独正解もあり、ちょいリカバリ。

LS自由は1回戦に引き続いて仕事。愛してる!

んで最後の社パネ。社パネは昔回してたし・・・(フラグ

3 ミ ス

個人的にはパネキー系は3ミス以上で炎上
マルチは4ミス以上で炎上という認識です。(どうでもいい)
と炎上2つやらかしたにも関わらずどうにか2位でした。




スポパネじゃひっくり返せなかっただろうなぁ。



決勝戦

ワルキューレさん
けんかマンさん
アイナリーラさん

ワルキューレさんは準決勝で社タイ使ってたし社タイかなぁ。
アイナリーラさんも準決勝に引き続いて社パネでしょう。
まぁ自分社パネで3問刺されてますからね←
けんかマンさんも素直にスポーツかな。

選択肢としては芸タイorLS自由ですが、
やっぱりHARDの方が魅力なんですよねぇ。

ワルキューレさん(社タイ)
けんかマンさん(スポーツ自由・連想+四択+文字パネル)
アイナリーラさん(社会自由・並+文字+スロ)
ぺむらいす(LS自由・ホビー+多+順)

ワルキューレさんの社タイは単独正解1つのニュース問題1ミスでチャラ。
政治のニュース問なんて自分に解ける訳がなかろう・・・

けんかマンさんはスポ連だろうなぁ…しんどいなぁと思っていたらスポーツ自由。
やった!と一瞬だけ思いました。一瞬だけ。
連想1ミス、四択2ミス、文字パネル1ミスと大炎上でした。
今日炎上多いな…
けど文字パネルだけはしっかり2問拾いたかったなぁ。
とはいえ四択、文字パネルで1問ずつ全滅だったのでそこまで問題はなく。

続く社パネ。準決勝の嫌ーな記憶が蘇りますが単独正解1問アリの全答。
スロットで「渥美」「知多」「志摩」が作れるスロットで
どう考えても渥美、知多、志摩ではない。
余った文字で「常神」作ったら初見単独でした。ツイてる。

とまぁ、社タイ、社パネで単独正解があって精神的に楽な状態で自選。
これはイケる。今日はまだ自選ミスってないし(フラグ

で、案の定多答1ミス。難しい方の和製英語。
フィーリングでやっちゃダメなんだってばー。
最後もフィーリングでやってるフルコース順を引いてヒヤヒヤしましたが
多答の1ミスに抑えて…


優勝でしたー。
QMA8のデビュー戦をいい形で飾れました。

賞状を貰う前に
「本名にしますか?カードネームにしますか?」と聞かれました←
誰か本名で書いてもらってくだしあ。




確かにこれはイイネ!
QMAもキャラ増えたなぁ…

いやー大会もたまにはいいもんですね。
まぁ次は賢竜杯予選かな。
どんどん炎上する要素を消して行かないと・・・
アニ順なぁ・・・

大会後はひつじほえるさん、けんかマンさん、ウルビダさんと店内対戦やって帰宅。
どうもでした!

今日お会いした方々ありがとうございました~


●WEB拍手返し
>多答の★を埋めてないので参加できません、無念。
>来週は待望の魔神戦なので討伐全一を目指して頑張ってください。

またやるかもしれないので是非★埋めの検討を。
魔神魔神言ってますけど
メインでは数クレやって魔神討伐と決勝全答取れたらサブカでやるスタンスです←
メインの正解率歪めたくないんですよねー。

 

カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの神奈川県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[08/15 ぺーむら]
[08/15 あめしすと]
[01/01 ぺーむら]
[01/01 あめじすと]
[08/23 ぺーむら]
[08/22 てのりたいが]
[04/09 ぺーむら]
[04/09 NONAME]
[05/30 ぺーむら]
[05/30 あこーる]
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]