忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1684] [1683] [1682] [1681] [1680] [1679] [1677] [1678] [1676] [1675] [1674]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●大事なことは
最初に言うもんだぜ!
ってことで明日の9/4(日)13:00~15:00にサークル「社会一問多答を楽しむ会」で
僕と遊んでくれる方募集です。

この間募集しなかったらぼっちだったもんで…
最後にガッツリやったのが7/11だしそろそろ再開せんと。



●アニゲブート
「QMAチームP」 を久々に動かしてきました。
アニゲ自由形式(タイピング+スロット+多答)とかなり変則的なブートでしたが、
需要はそれなりにあったようで一番多いときは15人もの参加者があったようです。

参加してくださった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

気づけばチームPもそろそろ50人目前。
そろそろ自分の都合だけで動かすのも申し訳ない人数になって参りました。
せっかくこんなに所属して頂いてるんだし、
もうちょっと活動していかないとダメっすねー。考えます。


・結果
アニタイ 76 / 96  78.17%
アニスロ 80/96   83.33%
アニ多    50/96   52.01%

HARDで8割ってのは炎上しない一つのポイントだと思うのです。
アニタイはもうちょっと。
アニ多は66%までは持って行きたいですね。


●新習志野大会
鋭い人は気づいたかもしれませんが、
アニゲブート中の自分の接続先が海浜幕張でした。

ガロパ海浜幕張なんて100円1クレ予習1回のPASELIなしと論外な設定ですが
まぁそこでやってたのには理由がありまして。

隣駅の新習志野駅の目の前のアドアーズ新習志野店で
16:00からKONAMI公認大会があったのです。
大会で一日潰すのが嫌なら一日潰さなきゃいいじゃないの精神で。
アニゲブート直後で今ならイケそうな気もしてましたし←

ってことでQMA8での大会デビューです。
店員さんに「ぺむらいすさん」って呼ばれることに超絶違和感。

定員は16名。
目標は2位→2位→3位で限定PASSゲットだぜ!(ピッピカチュウ!
的な。


1回戦
ひつじほえるさん
けんかマンさん
ユーメさん

えー…千葉系列の大会だったら決勝でもおかしくないような…
アニゲ、スポーツ、芸能と左辺をしっかり取り揃えており、
非常に具合の悪いこととなっております。

芸タイ、スポパネが使えるひつじさんがいらっしゃるので
消去法でライスタに。
ひつじさんが芸キー系ならいいなぁ

ひつじほえるさん(芸能自由・並+文字+スロ)
ぺむらいす(LS自由・ホビー+多+順)
ユーメさん(アニゲ自由・連想+タイピング+多答)
けんかマンさん(スポーツ連想)

芸パネ系でした←
しかしアイドル五文字スロットみたいな鬼畜問は来ず全答。やったね!

そして自選。いやー仕事したわー。
全答して、かつ全員にそれなりに刺して
この時点でトップで悪くても2位にはなれそうな感。

アニゲはタイピングと多答…ってさっきブートしてたよ!
まぁ多答ミスりましたけど・・・
連想と多答を1ミスしたものの問題なし。
ユーメさんに1問詰められたくらい。

スポーツ連想は2ミス。想定内←
この形式はどうにもならないなぁ…
ってことで1抜け。


2回戦
カミュさん
ウルビダさん
アイナリーラさん

ウルビダさんは西千葉の漫画・アニ多使いと言えば分かる人は分かるかな。
アニ多とか投げられると確実に死んじゃうので勘弁して頂きたいところ。
そいでもって芸タイが投げられない。

アイナリーラさんはNO DATEの金剛天賢者さんで情報不明。
スポパネかLS自由で迷いましたが
LSのマルチ系をがっちり防がれることってそうないのでLSで。

カミュさん(アニ順)
ウルビダさん(芸能自由・タイ+キュ+エフェ)
ぺむらいす(LS自由・ホビー+多+順)
アイナリーラさん(社会自由・並+文字+スロ)

げえっアニ順(ジャーンジャーンジャーン
アニ順はというと大会ではどうにもいい思い出が無くてですね…
今回も例に漏れず単不を含む4ミスの大炎上でございました。
上位二人には2~3問くらい差を付けられた感。マズイ。

ウルビダさんの芸キーは追い風でした。
キューブ1ミスしたもののタイで単独正解もあり、ちょいリカバリ。

LS自由は1回戦に引き続いて仕事。愛してる!

んで最後の社パネ。社パネは昔回してたし・・・(フラグ

3 ミ ス

個人的にはパネキー系は3ミス以上で炎上
マルチは4ミス以上で炎上という認識です。(どうでもいい)
と炎上2つやらかしたにも関わらずどうにか2位でした。




スポパネじゃひっくり返せなかっただろうなぁ。



決勝戦

ワルキューレさん
けんかマンさん
アイナリーラさん

ワルキューレさんは準決勝で社タイ使ってたし社タイかなぁ。
アイナリーラさんも準決勝に引き続いて社パネでしょう。
まぁ自分社パネで3問刺されてますからね←
けんかマンさんも素直にスポーツかな。

選択肢としては芸タイorLS自由ですが、
やっぱりHARDの方が魅力なんですよねぇ。

ワルキューレさん(社タイ)
けんかマンさん(スポーツ自由・連想+四択+文字パネル)
アイナリーラさん(社会自由・並+文字+スロ)
ぺむらいす(LS自由・ホビー+多+順)

ワルキューレさんの社タイは単独正解1つのニュース問題1ミスでチャラ。
政治のニュース問なんて自分に解ける訳がなかろう・・・

けんかマンさんはスポ連だろうなぁ…しんどいなぁと思っていたらスポーツ自由。
やった!と一瞬だけ思いました。一瞬だけ。
連想1ミス、四択2ミス、文字パネル1ミスと大炎上でした。
今日炎上多いな…
けど文字パネルだけはしっかり2問拾いたかったなぁ。
とはいえ四択、文字パネルで1問ずつ全滅だったのでそこまで問題はなく。

続く社パネ。準決勝の嫌ーな記憶が蘇りますが単独正解1問アリの全答。
スロットで「渥美」「知多」「志摩」が作れるスロットで
どう考えても渥美、知多、志摩ではない。
余った文字で「常神」作ったら初見単独でした。ツイてる。

とまぁ、社タイ、社パネで単独正解があって精神的に楽な状態で自選。
これはイケる。今日はまだ自選ミスってないし(フラグ

で、案の定多答1ミス。難しい方の和製英語。
フィーリングでやっちゃダメなんだってばー。
最後もフィーリングでやってるフルコース順を引いてヒヤヒヤしましたが
多答の1ミスに抑えて…


優勝でしたー。
QMA8のデビュー戦をいい形で飾れました。

賞状を貰う前に
「本名にしますか?カードネームにしますか?」と聞かれました←
誰か本名で書いてもらってくだしあ。




確かにこれはイイネ!
QMAもキャラ増えたなぁ…

いやー大会もたまにはいいもんですね。
まぁ次は賢竜杯予選かな。
どんどん炎上する要素を消して行かないと・・・
アニ順なぁ・・・

大会後はひつじほえるさん、けんかマンさん、ウルビダさんと店内対戦やって帰宅。
どうもでした!

今日お会いした方々ありがとうございました~


●WEB拍手返し
>多答の★を埋めてないので参加できません、無念。
>来週は待望の魔神戦なので討伐全一を目指して頑張ってください。

またやるかもしれないので是非★埋めの検討を。
魔神魔神言ってますけど
メインでは数クレやって魔神討伐と決勝全答取れたらサブカでやるスタンスです←
メインの正解率歪めたくないんですよねー。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
優勝おめでとうございます
大会優勝おめでとうございます。

アイナリーラさんは8稼働初期から先月初めまで西千葉に来ていましたが、元々は津田沼アルチのプレイヤーです。8になってから、初めてお会いしました。今月も月初めの協力プレイで西千葉に来ていて、その際に新習志野の大会に参加すると言っていました。
記憶が確かなら典型的な右辺プレイヤーです。本来は理系が得意だけれど、大会では刺さらないので、社パネを使っている印象を持っています。

賢竜もそうですが、コナミアーケードチャンピオンシップに、興味はないのでしょうか?現段階では実施概要のみで、詳細は不明ですが。
二次元人 2011/09/04(Sun) 編集
無題
大会優勝おめでとうございます。

明日は13時近くまで用事があるのでゲーセンに着き次第社多サークル行きたいと思います

一応次の武器(笑)位には考えてはいるので
むぎのしずり 2011/09/04(Sun) 編集
無題
優勝おめでとうございます~

昨日は久々にアニ多に触れることが出来て相変わらずの2択の弱さに絶望しましたw

そういえば誰かがタイ・スロ・多ではなくて、タイ・多・順を投げてる人がいてちょっとびっくりしました(´・ω・`)
8月の人 2011/09/04(Sun) 編集
無題
>二次元人さん
ありがとうございます。
完全にお初だったので対応が難しかったです。

コナミアーケードチャンピオンシップはそもそも知りませんでした。
詳細を待つこととします。


>むぎのしずりさん
ありがとうございますー。
そして今日はお疲れ様でした。
多答は定期的にやらないとダメな気がするので
またやりたいですねー。
また呼びかけます!


>8月さん
ありがとうございます。
昨日はどうもでした。
やりこみたい形式であるのでまたやりたいですねー。
スロタイ多は変則的でしたし、
アニゲ自由縛りと勘違いされたのかもしれませぬ…
ぺーむら 2011/09/04(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]