忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここの大会に出るのは初めてだったものでいろいろな人に
準備やルールを教えていただきました。
「お前初めてかここは?力抜けよ」って感じでしたね。
普段以上に緊張した気がします。

大会前に少々店内対戦をやらせていただきました。
LSタイ縛りで250そこらしかいかなかったり、
相変わらずセレクトは無理だったりと不安要素はありました。
まぁマルチ使いはそんなにいなそうなので
武器かぶりの恩恵は受けられそうにないですが、
自分さえ拾えればある程度有利に戦えそうです。

大会はライフスタイルさえ使えばおk。あとはフリー。
人数は確認しませんでしたがダミーがちょっといた気がするので
(32-X)人で。


1回戦
(32-x)人 → 16人
ALNAさん
ブラスさん
くれっせんとさん

ALNAさんとくれっせんとさんは俺を殺しにセレクトを投げてくる可能性があり危険。
危険うんぬんいってもどうしようもないんですけどねー。

ぺーむら(マルチ)
ALNAさん(グルメ・生活)
ブラスさん(グルメ・生活?)
くれっせんとさん(オールランダム)

マルチでリードを作ってそのまま逃げ切る理想的な展開で1位通過。





2回戦
タッチさん
めろんさん
サッシーさん

タッチさんとサッシーさんはタイピングで確定。
そのまま二人が抜けてしまう可能性があるだけに厳しい。

タッチさん(タイピング)
ぺーむら(マルチ)
めろんさん(オールランダム?)
サッシーさん(タイピング)

2つのタイピングで1ミスずつしたものの、
まぁマルチがそれなりに機能したので1位通過。




3回戦
ALNAさん
ぐらたんさん
ごごTふいたさん

んー厳しいな。
戦いぶりを見る限りどの方も簡単に勝たせてくれそうになく。
まぁ武器かぶりがなさそうなのが救いでしょうか。

ぺーむら(マルチ)
ALNAさん(ホビー?)
ぐらたんさん(グルメ・生活?)
ごごTふいたさん(パネル)

実はこの回はあんまり覚えてないんですよねー。
余裕がなかったです。
なんとか2位通過で決勝へ。





決勝
ぐらたんさん
タッチさん
くじらカツさん

厳しい。
それぞれの武器がかぶりそうにないのはいいですが。

ぐらたんさん(グルメ・生活?)
タッチさん(タイピング)
くじらカツさん(ホビー?)
ぺーむら(マルチ)

「ぼんくら」なんていうなんてことのない四文字を単独不正解。
まずい。お前の頭がぼんくらじゃー!
タイピング、ホビーでも差は縮まることもなく
最後のマルチも全問線結び←
勘弁だわー。しかも1問しょーもないミスしたし。





てなわけで3位で終了しました。
ちょいミスを落ち着いて当ててたとしてもたぶんタッチさんをまくるのが精一杯だったでしょう。
ぐらたんさんには完全に実力で負けたなぁって感じです。
せっかくホビーできつめの多答が出たのにさばけなかったし消化不良でした。
悔しいっ!!でも(ビクンビクン

あまりにも悔しいので今週からLSの予習を本格的に・・・しません←
今作はやっぱり弱点を補いたいからね。
大会後にやった社会がかなーり不安だったので
今週は社会をやりますかね。
LS・社会オフであんまり無様なのも見せられないし。

それにしても東京の大会だと面子が新鮮だなー。
名前知っててもリアルで会った事のない人と結構会えたしよかったです。
終わった後は久々にとらかメロンでも行こうかなーと思いましたが強い心で帰宅。
いやー薄い本や黄色いマークの本はいいものですが置き場所に困るんだよねー。

本日参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。




●WEB拍手返し
19:50
>昨日、東京でどうすれば良いか助言を求めた者です。
>残念ですが財布的と大学の都合上大阪に帰ることになりました。
>今度東京に来る時にはぺーむらさんと握手したいものです。

大阪とは遠かったですねー。
東京にはまたどうぞー





PR
例によって完全フリーだったのでマルチ厨(笑)してきました←
今回の優勝賞品はサンダースとアロエのフィギュアでした。

ついでにムダヅモ無き改革の2巻も購入。
待ちきれずに電車で読んでしまいましたよー。





それにしても相変わらずアロエが危険です。
消しゴム拾おうとしたら確実に・・・・。
そんな感じ。


●大会内容
45人で完全フリー。
今回はLSマルチに強い(ていうか使える)あのお方が
来そうだということでサブウエポンを用意しておきました。
予習100回合格した程度の突貫工事だけど・・・


1回戦
45人→24人

ぺーむら(LSマルチ) 2ミス
レイズナーさん(政治・経済) 1ミス
AKKYさん(政治・経済) 3ミス
ライトさん(社会タイピング) 3ミス

いきなり自選を2ミス。なんとも嫌な感じでしたが
まぁ苦手ジャンルがなく社会だったのでなんとかなりましたな感。






2回戦 24人→16人
はらっとさん(サッカー) 4ミス
えあろさん(アニパネ) 1ミス
ぺーむら(LSマルチ) 0ミス
みずきななさん(政治・経済) 2ミス


うわースポーツ2セット確定くせぇ・・・・
案の定サッカーでミスしまくり。しんだー。
と思いきやみずきななさんはスポマルチではなく政治経済だったし
えあろさんがアニパネ。

実は用意しておいたサブウエポンがアニパネだったのですよ。
1ミスはしたもののそれは全滅。
昨日調べた「悪たれ団」で単独正解も取れ、
防具程度になったように思えます。
自分で投げるのは怖すぎてよっぽどの状況じゃない限り投げないけどね←

んな感じで1位通過。




3回戦 16人→8人

アヒルさん(野球)  2ミス
みずきななさん(スポマルチ)  1ミス
ばるヴぁトスさん(文系パネル) 4ミス
ぺーむら(LSマルチ)  1ミス

今度こそスポーツ2セットだろー・・・
ばるヴぁトスさんいるからみずきななさんも社会投げないだろうし。
まぁスポ2セットで3ミスとそこそこにしのげたと思います。
文パネは難しすぎてイミフ。
全滅も多かったしー。
そんなところで1位通過。





準決勝 8人→4人
リノクさん(野球) 1ミス
ぺーむら(LSマルチ) 1ミス
ノーヴェさん(遠征乙です)(物理・化学) 2ミス 
アネはどこださん(サッカー) 2ミス


久々に雑スロ神と。お久しぶりです。
LSは投げませんよーと言っていたので何かと思ったら理系。
理系は難しいですよねー。単独不正解あったよー。
そんな感じで2位。






●決勝
ぺーむら(LSマルチ) 0ミス
リノクさん(野球) 2ミス
だえさん(政治・経済) 2ミス
おとわやまさん(歴史) 3ミス


なんとか無事に今回も決勝へ。
LSマルチが思いのほか温く、単独1問取れたけど全員5問拾ったんじゃないでしょうか。
野球はまぁこんなものでしょう。
で、政経。
昔やった雑多の貯金を生かせずに2ミス。
○○年代の首相、大統領関連はやっぱり苦手だなぁ。
歴史は・・・まぁ。
全滅が1問あったけど2問刺されたらまくられるよなー。





と思ったらギリギリでした。

参加者のみなさまお疲れ様でしたー。






●課題
歴史を100回合格するまで予習しましたが全然足りないようです。
文パネもやったんだけどねー。
↑の二つを再開して、サッカーも始めたいかと。
サッカーは特に普段の決勝でも使用人口多いことですし。


●全国大会
3-3-0-0#1-0

なんか記録更新できる気がしなかったので
決勝はアニパネHARDを投げて問題回収してました。
普段のドラと違うからなんとも言えないけど
間違いなく強形式だと思うわけですよ。
並べ替えも予習と違って「アギャキャーマン」クラスばっかりだし。



●家に帰ってきたら




なぜか大河のバスタオルが2枚になっていた。
何を言っているか(ry

なんか家の妹がこの間ゲーセンでまたゲットしてきたらしいです。
ついでにルキアのねんぷちも。
あなたが神か・・・

あ、ちなみにサンダースとアロエの方のフィギュアは
「アーム弱いし、置き方悪いし、あんなもん取れねーよクソが」
って言ってました←


●WEB拍手返し
3:15
>自分は本日20クレで4時間ですた・・・ 
>ぺーむら先生に比べると稼働率悪すぎェ・・・ 
>かし、準決勝にスポが来ると地獄なのは何とかならんのでしょうか(´・ω・) 
>スポ8連続は精神的にきついですorz 

時間効率を考えると決勝に行くと時間がかかるので
常に5位で落ちればそれが一番稼げると考えたことがあります←
スポはどうにもなりませんねー。
最近は予選でスポーツがくると
「来た!スポーツ来た!これで準決勝で来ない!!これで勝つる!!」
と考えたり考えなかったり。


7:22
>宝石到達おめでとうございます。 

QMA5ならですねー。
QMA6だとQMA5の宝石の個数で白金二段です・・・


9:03
>ニート予備軍の高校生です 
>昨日ペームラさんとマッチしたけど呼びかけにはきづいてもらえなかったようですな
>にしてもスポーツ苦手とかいいながらチャッカリ予選通過・・・・
>準決勝ではライフスタイルスタイル引いて99点で決勝へ・・・ 俺とは格が違うわ 

あ、昨日呼びかけ報告するの忘れましたね・・・
大阪のリ○○ーさんでおkですか?
準決勝はLSだったので捨てるわけもいかず。
またマッチしたらよろしくお願いします。

まったく話変わりますけどい○○○り○さんって方にも呼びかけられました。
こんなところでアレですけどありがとうございました。


19:55
>お先に宝石になりました。
>個人的にはかなりの廃プレイだったんですが、漸くって感じです。
>まあ前作は中々回線が落ちなくて3ヶ月くらい足踏みしたのを考えると、
>まだ今作の仕様のほうがマシかもしれませぬ。 

お疲れ様でした。
今作だと本当におめでとうございますよりはお疲れ様でしたって感が強いです←
俺はこのペースだと11月くらいになりそうですね。







俺はソラリスに行ったほうがよかったんですかね? >挨拶

何人かの方に言われました。
確かにせっかくのLS限定大会だしなー。

でもねー、明日仕事かー、疲れたくないなーとか。
今週アニソン検定しかやってないなーとか。
考えちゃいますよね。


てなわけで昼過ぎに起きてフェリシダに行ってきました。
明日も早いので今日は簡潔に。


46人
完全形式フリー


1回戦
46人→24人

(トモヤ)さん 理系タイピング
みりんさん 社会その他(たぶん)
ぺーむら LSマルチ
ズーさん スポタイ

理タイ1ミス、社会その他2ミス、LSマルチ全答、スポタイ1ミス





2回戦
24人→16人
上位2人+惜敗率4人

アンジュガブさん 野球
みずきななさん スポマルチ
キーポンさん アニメ・特撮
ぺーむら LSマルチ

野球1ミス、スポマルチ5ミス(←←←)、アニメ・特撮3ミス、LSマルチ1ミス





おわた。
トップと70点差じゃ惜敗率も無理だろ常考・・・・
○×単独不正解とか自選ミスとか痛かったなー・・・


と思ったらなぜか惜敗率4位で残ってました(ぁ
他のグループも結構1位と3位が離れてたみたい。



3回戦
16人→8人
おとわやまさん 歴史
AKKYさん 文系その他
えあろさん アニメ・特撮(たぶん)
ぺーむら LSマルチ

歴史4ミス、文系その他1ミス、アニメ・特撮全答、LSマルチ1ミス
まぁこんなもんですかね。歴史間違えすぎですが。






4回戦
8人→4人
リノクさん 野球
アンジュガブさん 野球
メタウサひめさん サッカー
ぺーむら LSマルチ

野球、野球、サッカーでそれぞれ2ミスずつ。自選は全答。
野球とサッカーで相殺でし合ってた感じ。
ニュース問乱舞すごかったなー。
んでよくわからんけど1位。






決勝
アンジュガブさん 野球
はらっとさん サッカー
おとわやまさん 歴史
ぺーむら LSマルチ

野球は2ミス、サッカーは2ミス、歴史全答、LSマルチは全答。





惜敗率滑り込みから優勝でした(笑)
ここのところ運がいいですねー。



賞品はシャロンのフィギュアでした。
水着で青と白の2パターン。





でっか!
30cmわろたwwww

ねんぷちが小さいわけではありません。
シャロンがでかいだけです。
というかねー。素材が何かはわからないけど重量が結構あるんですよ。
クレーンのアームじゃ持ち上がらんでしょ、これ。
狙ってる人はがんばってください←


・並べてみました




もはやギャグだろwwww
遠近法とかそんなチャチなもんじゃないです。



●WEB拍手返し
0:21
>テレビのメーカーが気になる…
>ウチの家電はほとんどパナソニックですwwシャープは(ry

壊れたのはシャープのブラウン管でした。
新しくきたのは日立Woooでございます。
昔、母親が日立に勤めていたので若干日立贔屓らしいです。


2:51
>そんな私は情報試験監督です

あの試験無駄に時間長いからヒマでしょうねー。


3:16
>しゃーむらさんの影響で橋本みゆきに浸かってきますた 
>スカイサンクチュアリとglossy-MMMが好きです♪ 

なるほど。いい選択ですね。
他におススメの曲を10曲くらい書いておきます↓
100曲近くあるので10に絞りきれないんですがねー。

・青空の見える丘で
・秋色
・こいのうた
・to the sky
・恋桜
・glorious days
・Astraea
・L
・TIME
・INFINITY

あたりは私的にアツいです。
YOUTUBEにあがってるものも多いのでぜひ。

8:21
>大会参加するならQMAの頃の遺産を…(;^ω^) 
>あれ?3が消えたぉw(;^ω^) 

QMA3の遺産ってなんぞー?


11:04
>うちの実家のテレビも最近壊れましたよ。
>なんか地デジカあたりが角あたりから毒電波を放出してるんじゃないですかね。
>呪いですかね。
>あ、ほかにも、周りの友達なんかも「こないだ急にテレビ壊れてさー」という話をよくしています。
>テレビ壊れる話をよく聞くっておかしくないですか……?!

18:46
>このファインプレーは鹿となぎーの活動の賜物という考えも・・・ 

やばい鹿強すぎるーwww


16:13
>毎日カキコするにはまともなネタが足らんお…(´・ω・`) 
>それを考えるとナニの人はよく毎日カキコできるもんだね←←← 
>(ユリニート2号) 

ナニの人は許されてる感じがありますからねー。
あっ、ここでナニ発言は許さないよ!
てか別に毎日書き込まんでも(ry


20:06
>今月から夜勤で帰れるのがゲセン閉店以降になってしまいましたorz
>24時間営業のとこが近くにあればなー、って本当思います;;

深夜プレーでも検定やらレッスンやらできますからねー。
まぁ深夜営業するっては店側としても面倒でしょうから、なかなか難しいんですかね。




カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]