忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [925] [924] [923] [922]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここの大会に出るのは初めてだったものでいろいろな人に
準備やルールを教えていただきました。
「お前初めてかここは?力抜けよ」って感じでしたね。
普段以上に緊張した気がします。

大会前に少々店内対戦をやらせていただきました。
LSタイ縛りで250そこらしかいかなかったり、
相変わらずセレクトは無理だったりと不安要素はありました。
まぁマルチ使いはそんなにいなそうなので
武器かぶりの恩恵は受けられそうにないですが、
自分さえ拾えればある程度有利に戦えそうです。

大会はライフスタイルさえ使えばおk。あとはフリー。
人数は確認しませんでしたがダミーがちょっといた気がするので
(32-X)人で。


1回戦
(32-x)人 → 16人
ALNAさん
ブラスさん
くれっせんとさん

ALNAさんとくれっせんとさんは俺を殺しにセレクトを投げてくる可能性があり危険。
危険うんぬんいってもどうしようもないんですけどねー。

ぺーむら(マルチ)
ALNAさん(グルメ・生活)
ブラスさん(グルメ・生活?)
くれっせんとさん(オールランダム)

マルチでリードを作ってそのまま逃げ切る理想的な展開で1位通過。





2回戦
タッチさん
めろんさん
サッシーさん

タッチさんとサッシーさんはタイピングで確定。
そのまま二人が抜けてしまう可能性があるだけに厳しい。

タッチさん(タイピング)
ぺーむら(マルチ)
めろんさん(オールランダム?)
サッシーさん(タイピング)

2つのタイピングで1ミスずつしたものの、
まぁマルチがそれなりに機能したので1位通過。




3回戦
ALNAさん
ぐらたんさん
ごごTふいたさん

んー厳しいな。
戦いぶりを見る限りどの方も簡単に勝たせてくれそうになく。
まぁ武器かぶりがなさそうなのが救いでしょうか。

ぺーむら(マルチ)
ALNAさん(ホビー?)
ぐらたんさん(グルメ・生活?)
ごごTふいたさん(パネル)

実はこの回はあんまり覚えてないんですよねー。
余裕がなかったです。
なんとか2位通過で決勝へ。





決勝
ぐらたんさん
タッチさん
くじらカツさん

厳しい。
それぞれの武器がかぶりそうにないのはいいですが。

ぐらたんさん(グルメ・生活?)
タッチさん(タイピング)
くじらカツさん(ホビー?)
ぺーむら(マルチ)

「ぼんくら」なんていうなんてことのない四文字を単独不正解。
まずい。お前の頭がぼんくらじゃー!
タイピング、ホビーでも差は縮まることもなく
最後のマルチも全問線結び←
勘弁だわー。しかも1問しょーもないミスしたし。





てなわけで3位で終了しました。
ちょいミスを落ち着いて当ててたとしてもたぶんタッチさんをまくるのが精一杯だったでしょう。
ぐらたんさんには完全に実力で負けたなぁって感じです。
せっかくホビーできつめの多答が出たのにさばけなかったし消化不良でした。
悔しいっ!!でも(ビクンビクン

あまりにも悔しいので今週からLSの予習を本格的に・・・しません←
今作はやっぱり弱点を補いたいからね。
大会後にやった社会がかなーり不安だったので
今週は社会をやりますかね。
LS・社会オフであんまり無様なのも見せられないし。

それにしても東京の大会だと面子が新鮮だなー。
名前知っててもリアルで会った事のない人と結構会えたしよかったです。
終わった後は久々にとらかメロンでも行こうかなーと思いましたが強い心で帰宅。
いやー薄い本や黄色いマークの本はいいものですが置き場所に困るんだよねー。

本日参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。




●WEB拍手返し
19:50
>昨日、東京でどうすれば良いか助言を求めた者です。
>残念ですが財布的と大学の都合上大阪に帰ることになりました。
>今度東京に来る時にはぺーむらさんと握手したいものです。

大阪とは遠かったですねー。
東京にはまたどうぞー





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
3位おめでとうございましたー。
あの強烈な絡みからして、緊張なさっているようにはとても見えませんでしたがw←
社会はやってもやっても穴が埋まらないイメージです。。
リノク URL 2009/09/14(Mon) 編集
無題
どうもお疲れ様でした。

今回俺が決勝まで進めたのは、その武器被りが大いに影響している気がします。
改めて見てみると、決勝以外全てタイピング×2だったんですわw

とことで、オフ会の時はよろしくお願いします。
社会もそうですが、ライマルチを鍛えてやってくださいw
タッチ URL 2009/09/14(Mon) 編集
無題
>リノクさん
お疲れ様でしたー。
いやー久々に指が震えましたよ。
社会は新問が多いのでこの機会に
一気に対策したいですね。


>タッチさん
どうもお疲れ様でした。
いやー悔しかったです。
オフ会のときは多めにタイピング縛りに参加したいと思います。
ぺーむら 2009/09/14(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]