忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[929] [928] [927] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1981年のヒット曲『エンドレス・ラブ』 をデュエットした歌手


●ちょいと確認
秋葉原のジャンル限定大会の話。
なんか今度はライフスタイルみたいですね。
アキバの大会は出たことがないのでちょっと質問です。

1.もしかして1回戦~決勝まで同じ形式使っていいのん?
2.定員32名みたいだけど受付開始時間にいれば大丈夫?

ってとこを回答してくださる方募集。
いやーてっきり同一形式は使用不可で、
1回戦セレクト→2回戦ホビー→3回戦タイピング
みたいな感じでやらないといけないと思ってました。
けど
Qacers_D見る限りそうじゃないっぽいし。
マルチ一択でおkならあと3日レッスンで突貫工事して出陣します。
さすがに0回戦落ちはしたくないので受付あたりも詳しく回答してくださると助かります。

んで、対策なんだけど
LS総合 84.07%
LSセレクト 85.51%
LSパネル 82.51%
LSタイプ 83.37%
LSマルチ 84.25%

現状から3日(レッスン20クレくらいはできる?)でどこを補強するとよさげですかねー?
まぁ人気のありそうなパネル、タイピング、グル生あたりを補強するのがいいのでしょうか。
今作はLSあんまり予習していないので新問が不安です。


●トナメ
ぺーむら@ユリ
白金五段
0-3-0-0#0-0
4787P→4816P

20時~

全部2位だった。泣ける。
まぁ全部5位とかよりはマシか。


●WEB拍手返し
0:31
>サブカでマッチ乙です。社セレで9位と40点離されて涙目でしたw 

セレクトではよくある話です←

1:06
>セレクトって本当に難しいですよねー。ドラゴン組の方はなんであんなに○×ができるのか… 

基本的にドラゴンにいるのにセレクトがダメな人がここに←

7:56
>お仕事でパソコンをディープに扱ってる方はすごいですね、話が全然わかりません←
>ところで、べーむら様はレッスンのパソコンはやられたんですか?? 

べーむらじゃねぇし!
パソコンの実力テストは問題数がそんなに多くなくて回収量が少ない+点数が伸びない
ってことであんましやってないです。
レッスンやるときは実力テストは野球とかサッカーとか歴史で問題回収することが多いです。


19:11
>球磨川が遠くて巡礼できないなら、
>東京の「アメリア稲城ショッピングセンター」の方をお勧めします。 

東京検定で「いなぎ」って読むのを初めて知りました←
初見で「いなしろ」って入れて70%↑を真顔ではずす・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
秋葉の大会
自分も参加予定なので、お手柔らかにお願いしますね。

それはそうと、大会についてですが、縛りについては今までそういうのがあると聞いたことはないので、たぶんジャンルがライフスタイルってだけで形式の縛りはないんじゃないか、と思います。

受付に関しては、理系限定の時は割と早い段階で店員が埋まってしまったそうです。
反面、社会の時には最後まで店員に達しなかったそうです。
要はジャンルの人気次第ですが、ライフは理系よりは人気劣りそうだから、心配しなくても大丈夫かな、って感じがします。

俺は10時から開突かける気満々ですがw
タッチ URL 2009/09/10(Thu) 編集
無題
秋葉の大会はルールに変更なければフリーで問題なかったかと。
自分はスポ限定の時に出ましたが、そのときは定員割れしてダミーが入ったりしてました。
ただ定員の件は当日になってみないと分からない面もあるので、早めに会場入りしておくに越したことはないと思います。
いさを 2009/09/10(Thu) 編集
無題
自分は前回の文系に出ましたが、定員割れでした(笑)

確か開始1時間前から受付開始してたと記憶しています。出題もその時はフリーでしたよ。当日は頑張って下さいね~
さくらふぶき 2009/09/10(Thu) 編集
無題
>タッチさん
いろいろ参考になりました。
ありがとうございます。
早めに行って俺もレッスンでもやってましょうかね。


>いさをさん
なるほどー。
ライフスタイルの人気ってどうなんでしょうね。
雑学の頃よりは少しあがりそうな気もします。
余裕をもって行こうと思います。

>さくらふぶきさん
あ、文系でも定員割れだったんですね。
とりあえず1落ちしないように頑張ります。
ぺーむら 2009/09/10(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]