忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例によって完全フリーだったのでマルチ厨(笑)してきました←
今回の優勝賞品はサンダースとアロエのフィギュアでした。

ついでにムダヅモ無き改革の2巻も購入。
待ちきれずに電車で読んでしまいましたよー。





それにしても相変わらずアロエが危険です。
消しゴム拾おうとしたら確実に・・・・。
そんな感じ。


●大会内容
45人で完全フリー。
今回はLSマルチに強い(ていうか使える)あのお方が
来そうだということでサブウエポンを用意しておきました。
予習100回合格した程度の突貫工事だけど・・・


1回戦
45人→24人

ぺーむら(LSマルチ) 2ミス
レイズナーさん(政治・経済) 1ミス
AKKYさん(政治・経済) 3ミス
ライトさん(社会タイピング) 3ミス

いきなり自選を2ミス。なんとも嫌な感じでしたが
まぁ苦手ジャンルがなく社会だったのでなんとかなりましたな感。






2回戦 24人→16人
はらっとさん(サッカー) 4ミス
えあろさん(アニパネ) 1ミス
ぺーむら(LSマルチ) 0ミス
みずきななさん(政治・経済) 2ミス


うわースポーツ2セット確定くせぇ・・・・
案の定サッカーでミスしまくり。しんだー。
と思いきやみずきななさんはスポマルチではなく政治経済だったし
えあろさんがアニパネ。

実は用意しておいたサブウエポンがアニパネだったのですよ。
1ミスはしたもののそれは全滅。
昨日調べた「悪たれ団」で単独正解も取れ、
防具程度になったように思えます。
自分で投げるのは怖すぎてよっぽどの状況じゃない限り投げないけどね←

んな感じで1位通過。




3回戦 16人→8人

アヒルさん(野球)  2ミス
みずきななさん(スポマルチ)  1ミス
ばるヴぁトスさん(文系パネル) 4ミス
ぺーむら(LSマルチ)  1ミス

今度こそスポーツ2セットだろー・・・
ばるヴぁトスさんいるからみずきななさんも社会投げないだろうし。
まぁスポ2セットで3ミスとそこそこにしのげたと思います。
文パネは難しすぎてイミフ。
全滅も多かったしー。
そんなところで1位通過。





準決勝 8人→4人
リノクさん(野球) 1ミス
ぺーむら(LSマルチ) 1ミス
ノーヴェさん(遠征乙です)(物理・化学) 2ミス 
アネはどこださん(サッカー) 2ミス


久々に雑スロ神と。お久しぶりです。
LSは投げませんよーと言っていたので何かと思ったら理系。
理系は難しいですよねー。単独不正解あったよー。
そんな感じで2位。






●決勝
ぺーむら(LSマルチ) 0ミス
リノクさん(野球) 2ミス
だえさん(政治・経済) 2ミス
おとわやまさん(歴史) 3ミス


なんとか無事に今回も決勝へ。
LSマルチが思いのほか温く、単独1問取れたけど全員5問拾ったんじゃないでしょうか。
野球はまぁこんなものでしょう。
で、政経。
昔やった雑多の貯金を生かせずに2ミス。
○○年代の首相、大統領関連はやっぱり苦手だなぁ。
歴史は・・・まぁ。
全滅が1問あったけど2問刺されたらまくられるよなー。





と思ったらギリギリでした。

参加者のみなさまお疲れ様でしたー。






●課題
歴史を100回合格するまで予習しましたが全然足りないようです。
文パネもやったんだけどねー。
↑の二つを再開して、サッカーも始めたいかと。
サッカーは特に普段の決勝でも使用人口多いことですし。


●全国大会
3-3-0-0#1-0

なんか記録更新できる気がしなかったので
決勝はアニパネHARDを投げて問題回収してました。
普段のドラと違うからなんとも言えないけど
間違いなく強形式だと思うわけですよ。
並べ替えも予習と違って「アギャキャーマン」クラスばっかりだし。



●家に帰ってきたら




なぜか大河のバスタオルが2枚になっていた。
何を言っているか(ry

なんか家の妹がこの間ゲーセンでまたゲットしてきたらしいです。
ついでにルキアのねんぷちも。
あなたが神か・・・

あ、ちなみにサンダースとアロエの方のフィギュアは
「アーム弱いし、置き方悪いし、あんなもん取れねーよクソが」
って言ってました←


●WEB拍手返し
3:15
>自分は本日20クレで4時間ですた・・・ 
>ぺーむら先生に比べると稼働率悪すぎェ・・・ 
>かし、準決勝にスポが来ると地獄なのは何とかならんのでしょうか(´・ω・) 
>スポ8連続は精神的にきついですorz 

時間効率を考えると決勝に行くと時間がかかるので
常に5位で落ちればそれが一番稼げると考えたことがあります←
スポはどうにもなりませんねー。
最近は予選でスポーツがくると
「来た!スポーツ来た!これで準決勝で来ない!!これで勝つる!!」
と考えたり考えなかったり。


7:22
>宝石到達おめでとうございます。 

QMA5ならですねー。
QMA6だとQMA5の宝石の個数で白金二段です・・・


9:03
>ニート予備軍の高校生です 
>昨日ペームラさんとマッチしたけど呼びかけにはきづいてもらえなかったようですな
>にしてもスポーツ苦手とかいいながらチャッカリ予選通過・・・・
>準決勝ではライフスタイルスタイル引いて99点で決勝へ・・・ 俺とは格が違うわ 

あ、昨日呼びかけ報告するの忘れましたね・・・
大阪のリ○○ーさんでおkですか?
準決勝はLSだったので捨てるわけもいかず。
またマッチしたらよろしくお願いします。

まったく話変わりますけどい○○○り○さんって方にも呼びかけられました。
こんなところでアレですけどありがとうございました。


19:55
>お先に宝石になりました。
>個人的にはかなりの廃プレイだったんですが、漸くって感じです。
>まあ前作は中々回線が落ちなくて3ヶ月くらい足踏みしたのを考えると、
>まだ今作の仕様のほうがマシかもしれませぬ。 

お疲れ様でした。
今作だと本当におめでとうございますよりはお疲れ様でしたって感が強いです←
俺はこのペースだと11月くらいになりそうですね。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
大会お疲れ様ですw

今日は学校指定の模試っていう
いかにも高校生なスケジュールだったので
途中から観戦させてもらいましたww

いやぁ……やっぱり お強いですねぇww

なんか コツとかあるんですかww
弟子入りしたい気分ですww
みりゅ 2009/08/23(Sun) 編集
無題
さ…ささ…3連覇おめです!!!!
そろそろすごい以外のコメントを言わないと……あっムリーwwww←
やはり千葉の大会で上に来るとLSマルチは避けて通れない壁ですね、痛感しますたwww
少しでも野球で手こずらせることが出来たなら自分的には大満足です(^p^)
リノク URL 2009/08/24(Mon) 編集
無題
携帯電話のQMA画像の処理がおっつきませんorz
軽く5ケタあるんですけど……。
し??う?? 2009/08/24(Mon) 編集
無題
>みりゅさん
コツ・・・なんですかねぇ。
苦手ジャンルをひたすら予習してもくじけない気力ですかね?←

>リノクさん
いやー大会がワンパターン化してきたので
そろそろLSマルチじゃなくてサッカーとか投げて優勝してみたいですけどねー。
あっムリーwwww


>し??う??さん
結構回収して整理してるんですがなかなか回収量が減りません・・・
ぺーむら 2009/08/24(Mon) 編集
無題
自分の場合は逆に増えてますが何か?wwww
し??う?? 2009/08/27(Thu) 編集
無題
まぁ俺もアイドルとか三国志に手を出すと
かなり具合悪くなりそうです←
ぺーむら 2009/08/27(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]