忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加者は8人でした。
これでも予想をはるかに上回っております。ええ。


ルール。
ジャンルくじを1枚引く。
形式くじ(ランダムはない)を1枚引く。
出題難易度はNORMAL固定

1回戦は2試合行う。
1位に+3点、2位に+2点、3位に+1点。
2試合の合計点で順位を決め上位2名が通過。

決勝戦(2回戦)は3試合行う。
1位に・・・以下同様。


てな感じ。
引くくじが1枚ずつなので戦略も何も無いです←
なのでさっくり行くね。



1回戦-1 1回戦-2   決勝-1 決勝-2 決勝-3
スポマルチ ノンタイ   ノンマルチ 芸セレ スポセレ
文パネ 文タイ   アニタイ 社マルチ 文タイ
社セレ 社マルチ   アニマルチ 芸タイ 芸セレ
LSタイ スポパネ   社セレ スポパネ 社パネ
1位 1位   2位 4位 2位


色つきが俺の引いたくじ。
・・・なんで俺は苦手ジャンルのセレとかマルチばっか投げてるん???
てなわけでくじ運がさっぱりでした。
てか決勝3試合やって誰もLSどころか理系すら引かんしなー。

結果は
1位 おとわやまさん  7点
2位 ヲさん        6点
3位 ぺーむら      4点
4位 アンジュガブさん 1点

でした。んでちなみに賞品は

1位 フリープレー券(12クレ) ねんどろいどぷちQMA3種
2位 フリープレー券(9クレ)
3位 フリープレー券(3クレ)

ねんどろいどマジで欲しい。
クレーンと格闘してこようかね。


そんなわけで参加者の皆様お疲れ様でした。
遠くから来られた方は本当にお疲れ様でした。
店員さんのコスプレも気合入ってましたし、
今度開催するときはもっと人が集まるといいですね。



●その3クレフリープレー券+αで

全国大会。



4-1-1-0#0-0

なんとか目標達成ですかね。
今回は500位以内に入れるでしょう。たぶん。
最後のクレもそうだけど微妙に全答ができないんだよなー。
まぁ全答ボーナスがなくても4万はいけるみたいなので
あまりこだわらずにがんばりましょうかね。



●WEB拍手返し
1:15
>自分もサークル飲みの時ほとんどおんなじ感じでしたw
>あと、急にルールがわかんないゲームが始まり、「えっえっ??」っとか言ってたら、
>「ルールは飲んで覚えましょ~♪」とかいってビールのピッチャー渡されましたね~
>いや、飲んでもルールわかんねぇよ、教えろよww
>ちなみに愛知の元賢帝(現賢王)さまのホームの近くの大学です!!
>だいぶ遠いですがおんなじコールだったのでびつくりですww

あー意外と全国共通みたいですね。
北海道から上京してきた子も同じだっていってましたし。


2:04
>髪を おろしたユリは似合わないと思ってましたが、
>セーラー服(夏服Ver)だと、けっこう似合ってるかも。
>ラ○クの おかっぱ頭やサン○ースのサリーちゃんのパパ風の髪型は、おもろい!

基本的にKONMAIは男性キャラに対してまじめにやる気ないですよね←


3:52
>芸能はTV・映画よりは音楽の方が楽ですね。素点高めだし、問題数少ないし
>まぁそれよりも歴史やりましょう!歴史!グロ問揃いの世界へウェルカム!

じゃあとりあえず音楽ですかね。
歴史もグロいですが個人的にはスポーツその他の方が←


7:27
>コールって聞いてアイドルオタの俺は「まゆゆー!」とか
>「ゆきりーん!!」とかを想像してしまった

いやーAKBは未だに誰一人答えられる自信がないです。


14:11
>大会参加しようか悩んだけど人集まってたから見学だぉ('A`)

意外と集まりましたね。


17:45
>私は、ぺーむらさんとは逆に準決勝がセレクトの方が全答し易いですね。
>マルチセレクトになるとさっぱり…。
>前作で予習を怠ったツケが来てますね。

いや別にマルチでも全答はできませんよー。
ただ通過率が
タイピング>マルチ=パネル>セレクト
な感じなだけです。


18:06
>学生は粗相が多いので、SOSOのコールには毎度お世話になってます。
>……しかし日本酒コールとか激しいですね。

最初はおちょこだったんですけどね。
途中からビール用の小さいグラスになり、なべ用の皿になり・・・
って感じです。


19:20
>ユリがルキアをパンチしてるAAを探し続けて10時間たちますた

アッパーならあったけど。
                 _
               '´    ヽ
               i、.i!リノノ)))〉
              从[!TヮTノ!ゝ  
               とi)卯)つ
     __         く/θθ
     /゙ヾヽ. __     ///
    ir'〃/´,,  ヽ,rE)
    く/iミ i iメノノ'!リy' 人
    / )゙'(i |、゚( フノ/<  >
   '(´! li. '(ヨ)卯l'   ∨
     ゞ!  く/_(_)
        (_/
      _,,



19:50
>なーんで持ってんのは結構聞くかなぁ・・・俺も平和サークルだからやらないけど

まぁなんにせよ楽しく飲めるのが一番ですね。


23:20
>大会お疲れ様です(私は無関係ですけど) 
>やっぱりタイトスカートよりプリーツスカートですよね(´・ω・) 
>スーツの場合はスカートよりパンツのほうが好きだったりします ・・・何を書いているんだ私は

結論:
制服>>>>スーツ
ってことで←


23:56
>今日のマッチは大会後でしょうか。お疲れ様でした。
>…今日の当方、ありゃでき過ぎでしたね。あれで力を使い果たしたのか、
>次クレは準決落ちでした。5クレ続けて結果を出すのは難しいです。
>もうすぐ7月、ユリ(Juli)の季節ですね。 …かくいう私の2枚目はクララですが。

お疲れ様でした。
グラスラされるわスポマルチさっぱりだわであのクレはひどかったです。
今度は負けないようにがんばりますー。


0:15
>芸能その他は歌舞伎などの伝統芸能問も出るからめんどいですorz
>芸能使いの自分でもつまづきます\(^O^)/ 
>競馬は最近行われたGIレースの勝ち馬はチェックしておくと良いですよー

その他は興味がある部分はお笑いくらいなのできついですね。
馬問はニュースで結構来てるので少しはがんばろうかと。



PR
久々に長文。
いつも長いって?さーせん。


昨日は告知しなかったけどラッキー千葉に行ってきました。
起きた時の気分で決めようかと思いましてね。
あんまり遊びすぎると月曜日がきついんだ('A`)

一応参加者はフリープレーができるんだけど
フリープレー台が4台でどうにも回転しないので
開始まで抜けてフェリシダでトナメ

1-0-0-0#3-0
3880P→3821P


10位を2回やったからなぁ・・・微妙。


●大会
大会出場は実は2月のラッキー千葉大会以来でした。
QMA6になってから初の大会参加です。

参加人数は45人。ダミーは3人。
1回戦(45)→2回戦(24)→3回戦(16)→4回戦(8)→決勝(4)
こんな感じ。
2回戦は上位二人と惜敗率4人です。
ルールは完全フリー。
ひたすらLSマルチを投げる作業が始まるお。


1回戦(上位2抜け)
リノクさん
ばるヴぁトスさん
SIZUKUさん

リノクさんは俺が野球苦手なこと知ってるし面子的にも野球確定かな。
ばるヴぁトスさんは大会前にトナメでマッチしたときは
決勝が社会その他だったので社会その他だったら・・・いいなぁ。
SIZUKUさんは5のとき雑タイだったからLSタイ・・・だったらいいなぁ。
まぁ俺はLSマルチ投げるだけですけどねー。

リノクさん(野球)
ばるヴぁトスさん(文系パネル)
SIZUKUさん(LSタイ)
ぺーむら(LSマルチ)

野球はちょいミスで乗り切れればいいなぁと思っていたのですが
しょっぱなの落合博満が最初に所属したチームの四択を単独不正解←
ロッテか日本ハムで迷ったんですがねー。日本ハムは最後か。
連想やらなんやらもはずして3ミス。
リノクさんとばるヴぁトスさんに対してビハインド。
続く文系パネルも3ミス。
上二人には3問以上差をつけられているような。ヤバイ・・・
続くLSタイは「寝入り端(ねいりばな)」が全員不正解で
あとは横一線。差が縮まらない。ヤバス。
最後のLSマルチは自分だけ全答。
全員に3問以上は刺したのかな?ってことでなんとか2位でした。







2回戦(上位2抜け+惜敗率)
ばるヴぁトスさん
みずきななさん
ウィンディさん

まぁさっきの1戦もあるからばるヴぁトスさんは文系かなぁ。
みずきななさんはスポーツその他かなぁ。
ウィンディさんは何投げてるんだろう。
まぁ俺はLSマルチを投げるだけですけどね。その2

ばるヴぁトスさん(歴史)
みずきななさん(スポーツマルチ)
ウィンディさん(芸能マルチ)
ぺーむら(LSマルチ)

歴史とか無理なんですけど。ってことで2ミス。
スポマルチもしっかり4ミス。
まぁ単独正解1問と全員不正解が2問あったからいいか。
芸マルチも4ミス。ここで3位かなー。マズイ。
んで最後のLSマルチ。
ここでもざっくり3問以上は刺してくれてなんとか逆転2位。
1回戦と構図がまったく変わってないねー。






3回戦(上位2抜け)
こてつさん
シューミさん
ヤクモマリサさん

アニゲ、社会、アニゲ。こんな感じですかね。
まぁ俺はLSマルチを(ry

自分(LSマルチ)
こてつさん(ゲーム)
シューミさん(社会タイ)
ヤクモマリサさん(アニマルチ)

とりあえず最初の自選はいきなり初見問題。
「畠中恵」って誰だ・・・状態でして、作品を1つもしりませぬ。
続く「よしもとばなな」問は旧問だけど落として自選を2ミス。
まぁリードは少々取れたとは思いますが。
続くはゲーム。これがアニゲの中では苦手な方・・・だったけど
勘がさえて全答。
社会タイは雑タイ+学タイ知識でどうにかなる・・・と思ったけど2ミス。
きつい。
最後のアニマルチで「~を五十音順に選びなさい」を単独不正解して
(なぜか「せ」が後ろの方にある気がした)
3ミス。終了~




でなぜか2位でした←
思ったよりシューミさんにLSマルチが刺さっていたのかもしれません。
ぶっちゃけ完全3位だと思ってたので不思議でなりません。



準決勝(上位2抜け)
アンジュガブさん
ヤクモマリサさん
みずさわけいさん

まぁ俺はLS(ry

アンジュガブさん(野球)
ヤクモマリサさん(アニマルチ)
自分(LSマルチ)
みずさわけいさん(漫画・・・だったかな?)

野球。うん3ミス。無理ゲー。全員にリード取られたと思う。
続くアニゲマルチが大炎上。
単独不正解もありーので5ミス←←
おわた。
しかしながらLSマルチは全答して相変わらず凶悪的な仕事をしてくださいました。
3問くらい単独正解あったような。

最後はアニゲのランダムだっと思う。
これが少数正解→少数不正解の繰り返しで2ミス。
微妙。これはおわた。



と思ったら2位でした。
なんかいろいろと計算があってない気がする。



決勝
ヤクモマリサさん
ひつじほえるさん
ばるヴぁトスさん

えーアニゲ、文系or社会、芸能(もしかしたらスポーツもあるかも)。
自分はここまで全て2位で勝ち上がってきました。
ヤクモマリサさんとばるヴぁトスさんに2回ずつ負けてます。
2回ずつ負けてます。大事なことなので(ry
ひつじほえるさんに対してはQMA5時代に大会で勝った記憶がない。
勝ち目なくね????
まぁ自分はLS(ry

ヤクモマリサさん(アニマルチ)
自分(LSマルチ)
ひつじほえるさん(芸タイ)
ばるヴぁトスさん(文タイ)

まぁアニマルチですよねー。
準決勝で5ミスしたことを考えると非常に頭が痛かったのですが、
ここがなぜか全答←←←←
60%オーバーの問題がそこそこ出てかつ自分向けの問題でした。
LSマルチもそれなりに刺しつつしっかり全答してこの段階で1位かつ全答。
ん????

続く芸タイは全滅1問+ひつじさんの単独正解が1問程度で問題はなく。
最後のばるヴぁトスさんの選択が文系パネルや歴史かなんかで
俺の苦手をついてこられるときつかったのですが
これが文系タイピング。
昔学タイ回してた貯金があるお。
まぁふたを開けてみれば
単独不正解1問+1ミスで2ミス。
エフェクトじゃ単独不正解しても仕方ないね。
前半のリードをちょうど捲られたような・・・





と思ったら勝ってました。

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ <・・・・・・あれ・・・決勝戦で1位取ったら優勝じゃね????。
|       (__人__)   |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ ”  /__|  |  
  \ /___ /
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         / (●)   ( ● ) \         {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \     ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. ‘´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /” \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―–―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/   /   ,. ”
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r’”


5戦中4戦2位で優勝してしまいました←←←←
シーズン順位は3位だったけどプレーオフで勝って日本シリーズに出て優勝した気分です。
微妙。

ともかくようやくフリースタイルのQMA大会で優勝することができました。
ひとつ目標が達成できた感じです。


今日のまとめ
☆良かった点
・自選のLSマルチは28/30
 ⇒マルチでこれだけ取れれば合格点かと。
・LSマルチつぇえ
 ⇒変態的な武器ですが(変態さでは社会マルチに負けるけど)やってきてよかったです。

★悪かった点
・野球ひでぇ
 ⇒仕方ないね
・文系ひでぇ
 ⇒仕方ないね
・単独不正解しすぎ
 ⇒仕方ないね
・LSマルチのパワーに頼りきり
 ⇒仕方ないね
・ほかの武器がない
 ⇒弱点補強>武器作成なのでしばらくは改善されないかと


大会に出るといろいろ見えるところがあると思います。
しばらくは野球と文系がんばります。
芸能はあんまし投げられなかったし
みんな間違えてたからそこまで致命傷じゃなかったのだよ。
まぁいずれ。



●商品
水着ユリ、ルキア、シャロン、クララ、マラリヤ、アロエのフィギュアから2種。
ユリとシャロンとマラリヤは持っていたので
ルキアとクララをいただいてきました。




あれ・・・クララかわいくね?
これがスク水効果か・・・

となりにあるのはマジアカ通信Vol.3ね。
ぶっちゃけ今日千葉いったのはこれ買うためでもあったのだ。


そろそろ机の上をなんとかしないとまずいですね。






●WEB拍手返し
3:30
>昨日は404notfoundがでて投稿できなかったニートですw
>6/7のウェブ拍手クリックすると404がでるのに
>6/5のウェブ拍手をクリックすれば通ったんやけど、なんかこの辺間違ってないですか?
>あー、ぺーむらとQMAやりてー

あータグ間違ってました。報告どうもです。
平日は海浜幕張、休日は成東まで来てくれれば考えますよ。


16:58
>スタンドやカンペについてぺーむらさんはどのような考えをお持ちですか?

んー荒れそうな話題なのであんまりしたくはないですが
スタンドに関しては個人の自由かなーと。
もともとこのゲームってみんなでワイワイやるものじゃないですか。
QMA2、3初期時代は友達がプレーしてるのを見てただけでしたが
それだけで面白かったですね。
あーでもないこーでもないとか言って。
カンペはないなーと思います。なんかちょっと違う気がします。


17:13
>ぺーむらさん関東スレについて一言w

今日の大会中は空き台でずっとレッスンしかやってなかったのですが
レッスンをネタに話してるだけで晒し対象なんですねー。
勉強になります。


20:44
>>俺、高校卒業して、特別推薦で2流大行ってニートになる.
>こないだゲーセンでニートと友達になっちゃったお

ゲーセンにいけてるうちは夢のあるニートだと思います。


21:46
>ファッション界の賢王ぺーむらさんらきちば優勝おめ!

ありがとうございます。
ファッションは賢王どころか50位くらいまで下がってますが←


22:45
>新しい実力テストなら競馬かお笑いやってみては?
>自分は現時点でそれしかS取れてませんがOTL

そうですねー。
QMA5時代はお笑いはそれなりにやりましたが競馬はあんまりやってこなかったので
ここいらでやってもいいかもしれません。
今は問題回収の意欲が満ち溢れているのでw



カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]