忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[4784] [4783] [4782] [4781] [4780] [4779] [4778] [4776] [4775] [4774] [4773]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっくら館山に行ってきました。




千葉県には30年近く住んでいたけど行ったことなかった場所。
子供のころは館山道なんてなかったから
同じ千葉県でもとにかく遠い場所だった。


行きは川崎からアクアライン~館山道で。
海ほたると富山PAに寄りつつ館山着。


最初にテレビでやってたバナナ専門店佐藤バナナ屋へ。
以前テレビでやっていてバナナにすごいこだわりがあるお店で
館山市民はここのバナナとスーパーのバナナは食べただけで区別がつくとか。



時期が悪くて台湾バナナはなかったので、フィリピン産とエクアドル産を購入。
900円。バナナに一度にこんな金額払ったのは人生初ではなかろうか。
そうこうしているお昼の時間。
館山といれると「館山食堂」というのがサジェストされ
調べてみると近いのでそこに行くことに。
どうやらTVでも紹介されたようで
オードリー春日、ロッチ中岡などが来ていたらしい。
天丼がおわってしまったとのことだったので
刺身定食と海鮮丼を。





刺身と御飯の割合逆じゃない?ってくらい刺身が多かった。
分厚くてこれだけでお腹いっぱいって感じ。
天丼はおわったけど、海老天丼はあったらしいので
そっちにしてもよかったな。
刺身定食と海鮮丼の刺身ほぼイコールだったし。
続いて館山の老舗パン屋の中村屋に。
クイズプレーヤーにはおなじみの
クリームパン発祥の新宿中村屋ののれん分けのお店らしい。
といってもクリームパン買わなかったのですが…。
そこから館山を後に。
廃校となった小学校を改良した道の駅・保田小学校に。
このリノベーションはいい発想だと思う。
簡易宿泊施設もあるらしい。





帰りは浜金谷からフェリーで久里浜に行き、
横浜横須賀道路から第三京浜で帰宅。
金はかかるけどこっちの方が速いね。
夕方のアクアラインの渋滞も回避できるし、のんびりできるし。
今回はちょうど息子が大暴れしていたので
景色を楽しむ余裕はなかったのですがね。。。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]