忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第4回西千葉杯結果


ということで大会に出てきました。
今までは休みの日に西千葉いくのめんどくない?
とかバイトあるしとかで行ってなかったんですが
今日ついに初参加です。

大会は13:00からですが早めに到着@10:30
大会当日は大会までの時間、
QMAが無料になるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
最初は8時に到着する予定でしたが、
朝起きられなかったものでw 


何戦か出場する方々と店内対戦を繰り広げたところ
どうも勝ち目がないっぽいなぁと、この時点で思いましたw
まぁ一回戦抜ければいいかなくらいで。

大会の形式は4人1組上位2人が勝ち抜けのトーナメント方式です。
全員で32人なため、4勝で優勝です。
会場の真ん中にはバカでかい液晶モニターが設置されていて、
4人のうち1人のプレイを映し出す実況モニターになっております。
誰が晒し台になるかは希望かくじ引きで決めます。 


さて大会開始。
1回戦
天青賢者黄玉賢者と、宝石賢者の方が2人。\(^o^)/オワタ 
あと一人は大賢者さんです。
正直一回戦落ちを覚悟しました。

1セット目 黄玉賢者さん 学問ランダム3
理系問題は得意なのでなんとかなった感じです。
この時点ではトップ

2セット目 ぺーむら 雑学タイピング
店内対戦ですと自分の☆がしっかり反映されています。
鬼グロかったのでこの時点でトップ。
98点台でした。

3セット目 大賢者さん スポーツランダム1
ぽろぽろ・・・
エフェクトを最後までみないで飛んで爆死

4セット目 天青賢者さん アニゲーランダム3
適度にぽろぽろ・・・

きわどいかなーと思いましたが、雑タイの貯金で
かろうじて2位で抜けました。
トップは黄玉賢者さんでした。

 
2回戦
天青賢者の方が1人に黄金賢者さんと大賢者の方が1人。
だれも晒し台を希望しなかったのでくじ引きに。
晒し台を引いてしまい、緊張度が↑w

1セット目 ぺーむら 雑学タイピング
昨日きちんと復習してよかったと本当に思いました。
新問やら忘れかけてた問題をしっかり覚えなおすことができたからです。
打たせる文字数も4文字程度のものが多く、
見切りやすい問題が多かったのもあいまって 

100点出してきましたww

モニターに映ってたので会場から拍手をもらいましたw
いやーうれしいですね。 
3問くらい「すごいじゃんわたし!」があったので大きくリード。

2セット目 天青賢者さん アニゲータイピング 
「な、なんだってー!」で有名なMMRを間違えてしまうものの、
他は全部拾い。

3セット目 黄金賢者さん スポーツランダム1
野球はいけるかなーと思いきや微妙でした・・・

4セット目 大賢者さん 芸能並べ替え
一問単独不正解しましたが他は全部ひろって1ミス

雑タイのおかげで1位通過でした。


3回戦(準決勝
紅玉賢者天青賢者黄玉賢者(一回戦で当たった方)と自分以外3人宝石。
今度こそ\(^o^)/オワタ 

なんとなく再び晒し台をツモ。
1セット目 ぺーむら 雑学タイピング
宝石相手じゃそんなに刺さらんかな・・・と思いきや
意外と刺さりました。
99点台。

2セット目 黄玉賢者さん 雑学順番当て
1問「すごいじゃんわたし!」があったりで
1ミス。かなりいい流れです。

3セット目 紅玉賢者さん スポーツタイピング
・・・オワタ。2問しか拾えませんでした。

4セット目 天青賢者さん アニゲー一問多答
これも2問しか拾えませんでした。

そんなわけで案の定散りました。
けど惜しかったなぁ
2位の紅玉賢者の方が245/400点で
自分(3位)が240/400点
あと一問・・・いやスピードかな。
奇跡の決勝も十分にありえました。実に悔しいです。
ベスト8まで行ったからまぁまぁではありますが。
鍍金賢者の割りにがんばりました。 
結局1回戦、3回戦で当たった
黄玉賢者の方がそのまま優勝なさいました。
やっぱり安定していたなと思います。

大会が終わった後も店内対戦を繰り返したり。 
いろんな方に正解率を見せていただいたりもしました。
総合78%だったり73%だったり70%だったり・・・・
いやーこんな中で63%の自分はよく残ったなとw
割と運の要素が強かったのでは?w

考えられるとしたら武器がまったくかぶらなかったことですかね。
スポタイ芸タイはよく使われるのでみなさん対策してくるんですが、
雑タイはなんとなくある程度できるために
それほど対策しないんじゃないかなと思いました。 

大会中雑タイはノーミスだったし、今回は言うことないと思います。

次回は8/26です。
この日はサークルで大島に行くので出られませんw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
前々回ぶりだと思います(・∀・)ノ
決勝にいつも黄玉賢者が残ってくれる事を祈ってます
YS-11はプロジェクトX見てた人なら分かりますね(・∀・)ノ
というよりも4文字でもありますし(・∀・)ノ

確か場所と日にちを指定してたはずでしたが違ったかな?横浜の(忘れ)?に11日に会いましょうと
うろ覚えですがヽ(´▽`)/
タイピのグロが4文字に出るのはいいですね(・∀・)ノ
オオヨシキリ
アズディン・アライア
など(・∀・)ノ

ラーメン構造→トラスに派生
男のファスナー→社会の窓
女のファスナー→理科の窓にも派生確認しましたよ(・∀・)ノ
ラキスタ 2007/07/18(Wed) 編集
虹さんと…
やっぱり成績良かったじゃないですか~すごい!!
タイピングは確かにできる人はできるみたいなのありますからね…

ちょっとこの場を借りて…
多分今日、夜7時くらいに虹さんとマッチしましたw
びっくりしました~サイクロだったんですね!!
因みに自分は今日運よくフェ二にあがりました

勝手にこんなんでスペース使ってすみません;
JANNE URL 2007/07/18(Wed) 編集
遅いですがコメ返しです
>ラキスタさん
四文字とタイピングはセットでやるとなかなかおいしいですよね。
理科の窓は知りませんでした~
覚えやすそうですね。

>JANNEさん
次もがんばってみようと思います~
マッチングしたこと虹さんのブログに書くと
喜ばれると思いますよ~
ぺ~むら 2007/07/20(Fri) 編集
JANNE さんと?
JANNE さんとマッチしていたのですね。
コメント欄見て驚きましたよー。
よかったら、CN教えて欲しいですぅ

ぺ~むらさんとはマッチしませんね(笑)
虹幸輔 URL 2007/07/28(Sat) 編集
そもそも
>虹幸輔さん
やる時間帯から違うみたいですからね。
自分は主に真っ昼間なもので。

全国大会なら組は関係ないので
あたるかもしれませんね~
ぺ~むら 2007/07/29(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]