忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかり23時頃に寝たらついさっきおきました@7時
早寝早起ばんざーいw


昨日のプレイ日記
ぺーむら
4-0-0-0#0-0-1
黄金賢者四段


・・・これは本当に俺なのかというくらい
絶好調でしたね。
優勝のうち一回はホームの主席様の力を借りましたがw
次優勝すると最近5試合が全部優勝で埋まりますw

そのあとは雑学タイピング縛りで店内対戦。
テンション↑w
トップは取れましたが3問落として340点台。
まだまだ鍛え方が足りませぬ。
21÷24=87.5%じゃまだまだ。

さて新問はまだまだ出ます
雑学タイピング
「ひざの上」という意味の小型のコンピュータを表す言葉は「○○○トップ」?
答え:ラップ
海外ではノートパソコンではまず通じず、ラップトップじゃないと通じないようです。

JIS規格における目覚まし時計のアラームを
合わせる針の名称は「○○針」?
答え:めやす
3%でした・・・。アラーム針としている時計会社も多く調べるのが困難でした。

相手のうまい言い方に騙されることを意味する表現は
「○車に乗る」?
答え:くち
⇒無理な要求を押し通そうとすることを意味する表現は「○車を押す」?
答え:よこ

分岐後が難しくなるパターン。
連想で横車というのはしっていたので初見で取れました。

(問題文不明・耳鼻科の先生が頭につけるものの画像)
答え;がくたいきょう
これも正解率が低かったです。学問よりな気も・・・

今日はこんなところで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
新問のなく頃に
私は新問配信のカレンダーを見るたびに泣けてきます。
でも、最近のアニメの問題が増えるのは嬉しいですが・・・。
でも、新問が増えないとツマラナイと言う人の方が多いですよね?
虹幸輔 URL 2007/07/11(Wed) 編集
ひぐらしだ
歯科医がつけてるのってがくたいきょうって言うんだw
まさに雑学ですね…わかるわけねーw

虹さんひぐらし好きなんですか?
オレ超好きなんでおもわず反応してしまいましたw
QMAで「エンジェルモート」の並べ替えが出た時はもうそれだけで興奮しまくりましたww
あと「竜騎士07」を選ばせる4択もあるみたいですね
JANNE URL 2007/07/11(Wed) 編集
あぅあぅ
JANNEさん私ひぐらし好きですよ。
私は線結びで「かな? かな?」が出たときは、テンション上がりましたねぇ。

虹幸輔 URL 2007/07/11(Wed) 編集
予習2回でラッキーですか?
ユリランキングでぺ~むらさん221位に入ってましたよ。
虹幸輔 URL 2007/07/11(Wed) 編集
またまた
参上ww
パソコンの調子が悪くて…済まぬ

線結びって初耳です!!!
どんななんですか??
難しいのかな?かな?
JANNE URL 2007/07/12(Thu) 編集
画像つき
JANNEさん
http://ameblo.jp/bokumoe/entry-10038766989.html
ここで紹介してますので、覗いてみて下さい。
虹幸輔 URL 2007/07/12(Thu) 編集
初めまして(・∀・)ノ
初めまして(・∀・)ノ
岡山で雑タイ使いをしていますラキスタです(・∀・)ノ
めやす針(アラーム針)を探してたどり着きました(・∀・)ノ

最近雑タイグロい問題が増えてラッキィなんですよヾ(=^▽^=)ノ
パビリオンとか507号線とかしゃくしとか

ラップトップ手のひらにのる『パーム』トップにも派生しますね(・∀・)ノ
ちょっと気になったので報告を(・∀・)ノ
ラキスタ 2007/07/12(Thu) 編集
何というコメント数w
>虹幸輔さん
どうしても旧問だけだと攻略されつくしてしまいますからね。
新問→全員不正解ってのがちょっとおもしろかったりします。

ランキングのほう意外と上でしたw
これからも精進します。

>JANNEさん
いやー医学は結構学問なのでどちらかといえば学問っぽいですけどね
がくたい(学タイ)きょうなだけに(失言

それにしてもひぐらし人気ですねw

>ラキスタさん
どうも初めまして。
ずいぶんやりこんでおられるようで。
自分はまだまだ二流雑タイ使いなんでw

確かに最近グロイ問題多くなってきてますね。
決勝で「すごいじゃんわたし!」も
よく聞けるようになりましたし。

ところで「パーム」の分岐ですが知らなかったせいで、
今日3回戦の雑学タイピングで83.33点でした・・・
何というめぐり合わせでしょうw

マッチングしたらよろしくお願いします。
ぺ~むら 2007/07/12(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]