忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もプレイしてきましたQMA4
出発はグリフォン組 そして優勝

ケルベロス組 2位→2位→3位→5位→2位 と優勝は出来ないものの
平均が5試合で3位以上のため昇格

サイクロプス組 優勝

フェニックス組へ

といったところで終了
2-3-1-0-1-0-0 /7クレ
区間賞は意味を持たなくなったんですかね?
得点を稼ぐためにダイブするってのはなかなか熱かったんですがw
なんかいろいろ区間賞ありましたがメモらず。

そしていよいよフェニックスですか・・・
ドラゴンには行きたくないです。
正直戦えそうにないですしw

階級は見習い8級→初級5級に
タイピングがようやく出たのがうれしいですね。
今回は予習の星の増やし方が大変になりました。
☆1→☆2 3回合格
☆2→☆3 4回合格
☆3→☆4 5回合格
☆4→☆5 5回合格
らしいです。どおりで雑学四択もう10回やってるのに☆5にならないわけだ。

で、予習をタイピングに切り替えたわけですが結構見たことない問題がでますね。
3の雑学並べ替えであった「ユーレイルパス」を答えさせる問題に遭遇しました
ユーレイルパス = ヨーロッパ18カ国鉄道乗り放題
このあとイギリスで乗り放題~という問題に分岐しましたが
そこでちょうど呼ばれてしまったので保存できず。
いやー回収にも熱が入りますよ。

今日はじめてエフェクトに遭遇。これはひどい。
ブロックが移動してもとの文字に戻っていくというもの。
問題の説明文は↓の画像のように途中で消えます。
しんどいジャンルになりそうな予感

線結びクイズにも遭遇
難しい上に、正解もわかりづらいです。
下の画像はあっていますが、その正解は321と表示されるわけです。
ちなみに押しなおしは可能

四文字の問題も最初はこうですが(答えは:あきれた

答えると文字盤が消えます。非常にやっかいです(答えを回収する際に
ちなみに↓の答えは間違えていて正解は:のどけき

じゃ最後に並べ替え。
ステップフタン(負担?)なんて意味不明な答えを作ってしまったので

答え:テンプスタッフ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
エフェキツー
自分も今日プレイして、雑学のエフェにあたりましたが、予選落ちくらいました。文字が見えてから打っていては遅いのですが、間違って読んでしまうと最悪です。自分は前回ホビットのまま終わったので、キューブクイズ以上の形式にはまだ慣れておらずもう必死です。せっかくぺ~むらさんに教えて頂いたのに全く活かせてないですね。
前回賢者の方々はすごいですね。私はグリフォン組で苦労してます。未だに優勝できません。一問が命とりになります。もっと勉強しないといけませんね。
虹幸輔 URL 2007/01/29(Mon) 編集
エフェもキューブも
>虹幸輔さん
エフェクトはいよいよ文字を見るのではなくて問題文から想像しなくてはいけないかもしれません。
予習で練習できればいいんですけど中級にならないとできないんですよね~

やっぱり稼動初期でまだグリフォン組も結構高いレベルだと思います。
1ミスで3位とかざらですし。
決勝は現段階では修練生が多く
四択が多いので予習は四択をやるといいと思います。
ぺ~むら 2007/01/30(Tue) 編集
四択
>ぺ~むら様
アドバイスありがとうございます。
今、予習は雑学ばかりやってるのですが、☆五つ出すのは一苦労で、まだ○×すら☆五つ出てません。
予習で答えが出ないのは辛いですよね。

虹幸輔 URL 2007/02/02(Fri) 編集
答えはほしい!
>虹幸輔さん
ですね。せっかく予習なんですし。
でも○×なら間違えても答えが出るようなものなのでいいかもしれませんね。
☆5にするのに合格18回かかりました…
ぺ~むら 2007/02/02(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]