忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478] [1477] [1476] [1475] [1474]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



●このキャラ~ノンジャンル編~
今年も「このキャラといえば」が開催されました。
毎度の事ながらやって下さる方には感謝ですね。

さていつもだったらノンジャンルなんて全く縁がないのですが
サブカで(出来もしない)ノンジャンル一問多答を投げていたおかげで
ぺーむらで2票頂きました。
ぺーむらカードでは投げてませんけどねw
投票してくださったお二方ありがとうございました。

逆にサブカの名前で1票くらい入らないかな~と期待してましたけど
投げてた期間が短かったこともあり無理でした。
勢いで作ったカードだったので公開しづらかったってもありましたが
サブカの名前を伏せていたのは実はこれもあったりでしたんですよー。

てなわけでノンジャンル一問多答を投げていたサブカの名前をオープンしようかと思います。





ついカッとなって(ry
AKBネームでノンジャンル一問多答をひたすら投げるという
考えて見れば迷走極まりないプレーでしたが、
QMA7稼動終了まではこのスタンスで行こうと思います。

AKBネームオンオフとかってどっかでやってないかなぁ…


●ユウセさん迎撃
長崎のQMAプレーヤー・ユウセさんがけいおん!ライブ@さいたまスーパーアリーナで
こちらにいらっしゃるということでお会いしてきました。

おみやげには九十九島(くじゅうくしま)せんぺいとデコポンハイチュウをいただきました。




「くじゅうくしま」とは・・・




ちょうど金曜日にこの問題引いたばっかりでした。
せんぺい先にもらってたら間違えてなかったぜ←


ユウセさんは午前中に一戦(物販)してきたようでお昼ごろに秋葉原で合流。
13時からイオナズンさん主催のオフ会に顔を出す予定だったのですが
主催者の諸事情(お察しください)によりスタートが遅れるとの情報が入ったので
ユウセさん行きつけのメイド喫茶に行くことに(ナ、ナンダッテー!)

実はぺーむらさんは秋葉原に行った回数は両手、両足では収まらない程ですが
メイド喫茶なるものには行ったことがなかったのですよ。

で、行ってきました。
毎月20日は「メガネの日」ということでみんなメガネでした。
そんでもってメガネをかけるように勧められました。えっw

その流れで「メガネカレー」なるものを注文。ホタテがメガネのかわりです。
写真は撮らせていただきましたがうpしていいものやらわからないので省略で…

そうこうしてるうちにオフ会スタートの時間が過ぎてしまい遅刻してしまうことに。
す、すいません…

ユウセさんはここで1戦して再びスーパーアリーナに向かわれることに。
短い時間でしたがお疲れさまでした!

●アナグラムオフ会
イオナズンさん主催のアナグラムオフ会(並べ替え&キューブ縛り)
に参加してきました。
なんかすんごい人の数でした。人気者ですね!

アニ並:303.50
アニキュ:334.29
スポキュ:280.34
芸キュ:309.87
LSキュ:361.38
文キュ:264.37
理キュ:286.73
スポ並:339.39
芸並:280.94
LS並:395.10



LS並べ替えでの全答は初だった気がします。


自分はこんなところで終了です。
HARDでない分、箸休め的な問題も多く出ますが
それでもこんなに300割っちゃいました。
まだまだやるところはあるんだなぁといった印象でした。
やっぱり 「必修科目」 な形式ですし、店対で効率よく拾っていきたいですね。

今日お会いした方々ありがとうございました!


●トナメ
かしわぎゆき@マヤ
2-1-1-0#1-1
白銀賢者二段


スポの予習がしたかったのでオフ会前後にHEYで少し。
結構ノン多の調子がよさげで2勝。
HEYはPASELIが使えないのでノン多投げるのにためらうんですが
今日は自爆少なめでよかよか。



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
来てくださってありがとうございました。
諸事情により遅れてスイマセンでしたw

かしわぎゆきって誰かなと思ってたらぺーむらさんだったとはw
イオナズン URL 2011/02/21(Mon) 編集
無題
どうもでしたー。
いやーかなり難しかったです。なめてると痛い目みそうです。

青ではないですけど若干残念ですいません←
ぺーむら 2011/02/22(Tue) 編集
無題
はじめまして。QMA7では「ザザロ@マヤ」でプレイしている者です。

日曜日のトナメでノン多使いの方にボコされまして、見覚えの無いCNだなと思っていたんですが、納得しましたw

次回マッチの際などよろしくお願いします。
ザガロ 2011/02/22(Tue) 編集
無題
遅ればせながら、先日はお世話になりました!
無事長崎へ帰りつくことができました。

お土産までいただいちゃって…

それに一戦だけですがお手合わせできたし、レベルの高い店対も見れて、いい東京遠征になりました。


今後ともよろしくお願いしますね!
ユウセ 2011/02/23(Wed) 編集
無題
>ザガロさん
決勝までお疲れさまでした!
基本的にはノン多でビハインド作って3位が定位置なんで、かなりレアケースだったと思いますw
また、よろしくお願いいたします~


>ユウセさん
長旅お疲れさまでした!
短い時間でしたが、満足していただけたのならなによりです。
今後もよろしくお願いいたします!
ぺーむら 2011/02/23(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]