忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1476] [1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も長いよ!


●賢竜杯1日目その後
トナメもやらずに帰宅。
2戦でしたが体力の消耗がハンパなかったんですよ…

でもこれでようやくライフスタイルから離れられるということで
寝る前に「QMA7芸能キーボード」フォルダを見直すことに。

…あーこれは無理だわ。
まぁ、ボンバーマンじゃないしライフスタイル縦に投げればいいんでしょ?
ってことにして寝ました←


●賢竜杯2日目
2日目の方が天候がヤバイというお話でしたがそんなこともなく
今日も電車は平常運行でした。
昼飯食うタイミングがなかったのは仕方ないね。


<2回戦>
128人→64人(2抜け)+敗者復活16人(敗者復活戦1抜け)

2回戦(1日目が1回戦扱い)の相手は昨日のうちにわかっており
EXIAさん、アティさん、ネギせんせいさん
とのことで。
最近トナメでネギせんせいさんにはスポ順を投げられており
それが飛んできたらまず終わります。ええ。
またEXIAさんがストレートにアニタイ系で来たらいよいよ為す術もないでしょう。

敗者復活戦もありますが、敗者復活は1位抜けとなってしまうため
ここで抜けておかないと後もキツイ。
なので初戦からストレートにLSマルチで。

ぺーむら(LSマルチ)
EXIAさん(芸能その他)
アティさん(生物)
ネギせんせいさん(社会その他)

LSマルチは無事全答。
ネギせんせいさんには刺さらなかったものの、
他のお二人にはそれなりに刺さりかなり気が楽に。

さぁ次はアニタイか?と構えていたら芸能その他。
おお、タイピング系に寄ればこれは…と期待も虚しくキューブが一問来たのみ。
線結びと何かを間違えて2ミス。

アティさんはストレートに生物で来られてここでも2ミス。
四択の単不があり、いやーな流れに。

次は社マルか?スポ順か?と構えていたら社その他。
これなら行ける!
→3ミスw




気持ちでは終わっていたんですがマルチファイヤーが効いていたようで2位抜け。
トップと70点差の2位ってのもひどい。



<3回戦>
80人→40人(完全2抜け)

ょもょとさん(TV・映画)
ふうじんさん(スポ線)
ののののさん(理系マルチ)
ぺーむら(LS一問多答)

まーマルチが投げられないなら多答を投げればいいじゃない的な←

ょもょとさんはTV・映画
おお、タイピング系に寄ればこれは…と期待も虚しくなし。
芸能のランダムってマジでタイピング来ないですねw
連想2問ほどナチりましたがなんとか当てて1ミスで70点ほど。

次がスポーツ線結び。
単形式だし
コンサドーレ - 札幌
的な問題によることを期待していたら、
ことごとくグロ問しか来ずに5ミスwwwww

俺が一番間違えていたのは間違いないですが、
ょもょとさんやののののさんにもそれなりに刺さっていたはずなのでまだ…

続くののののさんの理系マルチは2ミス。
うろ覚えの順(固定)と多面体の多で時間を食って2ミスで59点でした。
ののののさんが1問自爆していたのでまだ…

最後の自選。昨日の匠みたいなヌル引きは勘弁してくれよ!の願いが通ったのか
自分は全答してうまいことののののさんに2問だか3問刺さって




ギリギリセーフ!
スポ線5ミスで死なないとかねー。

そして再びトップと70点差の2位でござる。


<4回戦前半>
40人→10人(1位抜け)
2位と3位は後半戦に行きます。4位だとジ・エンド。

かにばリズムさん(ゲーム・おもちゃ)
ららるーさん(野球)
TANGE2さん(社会マルチ)
ぺーむら(ホビー)

このメンツで1位抜けとかwww
4位取るなっていう条件ですらキツイのに。
統合形式と単形式も投げてしまったので
必然的にサブジャンルを投げることに。

ランダムで信用して投げられるのは
ホビー・グル生・LSその他の3択しかないので
一番爆発力がありそうなホビーで行くことに。

かにばリズムさんはゲーム・おもちゃ。
単形式が残っていてスポ多とかアニ順投げられたら詰みでしたが
うまいことニュースの四択も勘で当てて1ミスでしのぎました。
ここはほぼ横一戦。おー。

続いて野球。
おっスポーツの中ではまだマシな方ですよ?
で信頼の2ミス。立花龍司を花島龍二とやったのが痛かった。

続いて社マル。
一時期こっそり社順やってた時期もあってうまいこと行けば…で
順をしっかり2ミスw
線結びも単不して、1位通過はほぼ絶望的。

最後のホビーで「パンタグラフ」ジャッキらのキラー問引けて少し返せましたが…





おお4位じゃなかった!
まだ続くよ!



<4回戦後半>
上記で2位と3位だった20人→6人(1抜け+惜敗率1人)

今残っているのが4回戦を1抜けした10人とここの20人。
あれ…?賢竜ベスト30まで来たの?


相手は
かにばリズムさん
きろぴょんさん
ペダンチスタさん

完全に詰んだw
ペダンチスタさんはLS順が使えるらしく、LS順は微妙とのこと。
LSのセレクト系で行くか芸タイで行くかで悩みましたが
どうにも芸タイは信用できないし…

ここで思い出しました。
ライフスタイル界では有名な格言があります。

「迷ったら全ラン」

今日はライフスタイルに関しては全答だし、
まぁビハインド負わなきゃいいかでLS全ランで行くことに。
(単純に考えるのがめんどくさくなった説も)

ぺーむら(LSランダム)
かにばリズムさん(芸線)
きろぴょんさん(アニ線)
ペダンチスタさん(社線)

最初のライフスタイルで何問刺せるか!ってところだったんですが
よしもとばななの○×で1ミスして
まさかの初見の文字パネル問題を引いてそこで1ミスの2ミスw
「楠公飯(なんこうめし)」だそうで…
あれだけやってここでまさか初見を引かされるとはこのゲームは本当に怖いですね。

まぁ芸線なぞ出来るわけもなく3ミスし
アニ線、社線はうまいこと1ミスでしたが
このメンツでそれだけのミスを許してくれるわけもなく。





3位となり終了いたしました。
最終結果としてはベスト30でしたがそんな実感はありませんでした。

だってライフスタイルしか投げてないし、途中スポ線5ミスとかしてますしw
そもそも相手が投げてきたものを一つとして全答出来ていないという…

きっと見てくださっていた方々はわかるかと思いますが
危なっかしい印象しかなかったと思います←

ただライフスタイル一本でここまで来れたのは
ライフスタイルが決して弱ジャンルではないことの証明となったのではないでしょうか。
「匠」としての役割は果たせた…かな?

翡翠賢者とはなんだったのか。


【賢竜まとめ】
<1日目>黄玉の匠
予選 LSマルチ 全答 1位
決定戦 LS一問多答 全答 1位

<2日目>本戦
2回戦 LSマルチ 全答 2位
3回戦 LS一問多答 全答 2位
4回戦前半 ホビー 全答 3位
4回戦後半 LSランダム 2ミス 3位


●賢竜杯最終結果
まほうよわいさん、クォンタムFさん、おれんじさん、さてんるいこさんでの決勝となり
まほうよわいさんが2本連取して賢竜となられました。

どうやったら皆さんあれだけマルチやらセレクトを取れるようになるのやら…
非常に勉強にもなりましたし、見ごたえがありました!


●賢竜杯~交流編~
残念ながら盃に参加できなかったので現地でのお話のみとなりましたが
知り合いの方の知り合いつながりでいろんな方とお話をさせて頂きました。
とても参考になるお話やおもしろいお話ばかりでした。

結構頂いたのが「問題集参考になってます」というご意見でした。
あのページいつから更新してないかわかんないですw
QMA8では紅玉賢者になる予定なのでスポーツに特化してなんか作りましょうかねぇ。

本日、お会いした方々、お疲れさまでした&ありがとうございました!



●賢竜杯~その後編~
さて、ようやくLSを予習しなくてよくなったため、
明日からは8に向けてスポーツメインの予習にします。
一応固める形式は考えておりますが、
グラフ1なのもアレなのである程度は全般的にやって
スポーツのグラフを2~3くらいにはしたいです。

紅玉賢者がスポ線5ミスしとるw
はちょっと恥ずかしいので
3ミスくらいで収まるようにがんばります(微妙?

自分の場合はまだまだ苦手ジャンルのパネルやキーボードを固める必要があると思いますが、
苦手ジャンルのセレクト、マルチも手をつけて
1年後には成長したと断言できるようにやっていきたいと思います。


●WEB拍手返し
>黄玉の匠おめでとうございます。この調子で賢竜杯もがんばってきてください!

ありがとうございます。予想以上にがんばりました!


>黄玉の匠獲得おめでとうございます!! 
>先日のブートでお会いした際のぺーむらさんは、
>私からみると相当仕上がっておられるように見えましたが、 
>やはり「1ミスが命取り」のLSでは全く安心出来ないものなのですね…。 
>明日も頑張ってください!現地に行くことが出来ないのが残念ですが、
>陰ながら応援しております!

ありがとうございます!結局ライスタで2ミスしてしまいました…
いくら詰めたつもりでも、まだまだ抜け漏れがあるとは恐ろしいゲームです。
今日の大会でまた8も頑張っていく気力が出ました!


>これ見てると自分みたいな中途半端な意志の鍍金賢者が
>マジアカやるべきではないと考えてしまうおorz
>何が言いたいかっていうと一生かかっても追いつけないってことでする 

結局のところゲームなので、自分が楽しいようにやるのが一番だと思いますよ?
クイズゲームとしてはよく出来ていると思いますし。
こだわりも必要かもしれませんが、まずは楽しみましょう!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
遅くなりましたけど、賢竜杯はお疲れ様でした。本戦出場&ベスト30はお見事としか申し上げようがございません。

こちらは1日目敗退でしたけど、まぁまぁそこそこだったかな、と思ってはいます。最終戦でつまらない自爆がなければリザーブ戦には行けたかな、とは思いましたけど、それも含めて当方の実力不足でしたね。

次回「楠公飯を食べるオフ」…、じゃなかった、どこかのオフやトナメでお会いできることを楽しみにしています。
AKKY(おくはなこ) 2011/02/13(Sun) 編集
無題
賢竜お疲れさまでした!
多少なりとも見せ場を作れたようでよかったです。
遠い距離ですが、また近いうちにお会いできればと思います。
またよろしくお願いいたします!
ぺーむら 2011/02/15(Tue) 編集
無題
さらにだいぶ遅れましたが、賢竜杯お疲れ様でした。
個人的にもライスタのスペシャリストであるぺーむらさんとお手合わせできたことを
すごく光栄に思っております!
楠公飯は多分、一生忘れませんw

今後ともトナメ等でマッチングした際にはよろしくお願いします。
ペダンチスタ 2011/02/18(Fri) 編集
無題
お手合わせありがとうございました!
いやぁライフスタイルもまだまだやる箇所があったんだなぁと思わされました^^;
ライ線かライセレかライ四択か全ランで迷ったので全ランでした。
ライ線選んでたら完全に線結びアカデミーでしたねw

それでは今後もよろしくお願いいたします。
ぺーむら 2011/02/19(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[05/22 Get more info]
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]