忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1893] [1892] [1891] [1890] [1889] [1888] [1887] [1886] [1885] [1884] [1883]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●90年代J-POP
芸グルを編集してると90年代J-POPを作業BGMに聞く機会が多いです。
そうするとやっぱり出てくるのは小室サウンド。
ホントのどぶっ壊れそうな曲が多いっすね←


●Androidツール
私が作ってるわけではありませんが→の方にリンクを追加しておきました。
よく出来ているんでAndroid端末の方はぜひ。


●WEB拍手返し
>アニグルは少年漫画検定とかもわからない問題がががw(^ω^)←
>覗かれると調子悪くなるんですがw(^ω^)← 
>おまけ設定見たら予習は最大3回まででした(^ω^)← 

「少年漫画」 って問題文に入ってる奴はまずそうでしょうね。
3周にせずとももう満足ですw


>ついさっき大賢者になりました。
>グループは全部埋めましたがスポがいやらしいです////

スポはトナメでも遭遇してませんし、
予習もしていないんで傾向がさっぱりですねー。
個人的には重要度は後ろなのですが。


>アニゲの問題調べるとついつい脱線して
>時間泥棒状態になるのってよくありますよねw
>自分は昨日はNARUTOに時間を盗まれましたw

YOUTUBEとかニコ動に行ってしまうといよいよ終了ですね←


>文系サークル立てました(^q^)
>「文系は投げられた!」というサークル名です(^q^)
>厨くさい名前ですがよろしくお願いします(;^q^) 

文系の☆とかまだ一つも←
そこそこ☆埋めしたら入らせてもらおうと思いまーす。


>ツールの人です とりあえず動いていて何よりです
>適当に作って異機種で動くとかAndroidは実に楽でいいです
>要望のうち、正解表示とジャンル指定と()の非表示に対応しました
>前回同様ダウンロードページから落としてください。
>正解はOK押した時に問題文の下に「CABBA」みたいな感じで出すようにしました
>手抜きですが勘弁してくださいw
>・既存問題の選択肢が増えたので選択肢を追加したい
>・追加する際に、追加した問題のみ抽出しなければならない
>両方とも大丈夫です。
> 前のデータから変更のない行は無視しますので、
>今のxlsを更新したcsvを取り込んでいただければOKです。
>ただ、その影響で削除ができません。
>こればっかりはCSV取り込みだと厳しいので、
>中のデータベースを編集できるような機能を追加する予定です。
> 他の機能と違って画面から作らなきゃいけないので、
>対応はちょっと時間がかかりそうです。 

ご対応ありがとうございます。
解答表示助かりましたー。
これでしばらくは充実した通勤時間が送れそうです。

>ただ、その影響で削除ができません。

DB初期化機能追加されましたよね?
CSV出力機能を追加すれば、
CSV出力→ファイル編集→DB初期化→CSV取込
で対応可能なんではないでしょうか。
画面作るよりは楽だと思います。

まぁ自分の場合、DB初期化しても元ネタ持ってるからいいんですが←


>強いられているんだ!! 

集中線省略←




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
リンクが追加になったのでコメントにします。

いろいろバグがあったのを修正しました。
・出題がランダムになってなかったので、ランダムに出題されるよう修正
・初回データ&CSVデータ取り込みが遅いのを改善しました。
 だいたい半分くらいになってるはずです
・CSV取り込みの処理を全面的に変更しました。
 データ差し替えに変更したので、取り込んだCSVの内容がそのまま反映されます。
 なので、追加・変更・削除何でもOKです。
 内部的なデータだけは取り込んだ後に可能な限りマージするようにしています。
 
>DB初期化機能追加されましたよね?
>CSV出力機能を追加すれば、
>CSV出力→ファイル編集→DB初期化→CSV取込
>で対応可能なんではないでしょうか。

回答にも内部用データをつけてるんで、CSV出力すると回答が見づらくなってしまうのです
で、発想を転換して取り込みロジックを変えたら追加・変更・削除ができるようになりました
設計をサボるとロクなことにならないという見本ですねw

今後は、データ取り込み無しで、覚えた問題をその場で非表示にできるような機能を足そうかと思ってます。
ツールの人 2012/03/29(Thu) 編集
無題
相変わらず早急な対応、ありがとうございます。

ためしにDB初期化を行なってみたのですが、
ツールが無反応となってしまいました。
インストールし直してみたところ
dummy.QMAGroupTrainer.asec
という2MBファイルが出来るだけで
どうにも調子悪いです。

何かわかりますか?
ぺーむら 2012/03/30(Fri) 編集
無題
寝る前に見たら動かない報告とかw
確かに動きませんね、何だこれ?
原因究明は明日という事で、とりあえず昨日の1.03版に
差し替えときましたので、こっちを使ってください
ツールの人 2012/03/30(Fri) 編集
無題
あ、もとに戻したら動きましたー。
なんでしょうねぇ。
ぺーむら 2012/03/31(Sat) 編集
無題
最近、ツールいじってばっかりで問題回収が全く進んでませんw
まあこれはこれで楽しいからいいんですが。金かからないし

というわけで、普通にバグってたので修正しました
DB初期化したら無限ループしてたとか、初歩的すぎですw
昨日一日使ってみて大丈夫だったので、たぶん大丈夫だと思います
ツールの人 2012/03/31(Sat) 編集
無題
なんか消しちゃいけないファイルでも消したのかと思いました←

問題回収が進んでいない、そんなあなたにコレ。
ってことで初期データの差し替え頼みまーす。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/50c447cf20680db1298e8592a6689d9e/1335077503
ぺーむら 2012/04/01(Sun) 編集
無題
新データありがとうございます
まるで催促したみたいですがw

そんなわけで、ツールの方も初期データ差し替えて更新しておきました
微妙な新機能とかも追加してます
ひと通り確認はしたので、たぶん大丈夫なはず?
ツールの人 2012/04/01(Sun) 編集
無題
別に自分用にまとめたデータをお渡ししただけなのでw

動きはひと通り試してみまーす
ぺーむら 2012/04/01(Sun) 編集
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[05/22 Get more info]
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]