忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1776] [1775] [1774] [1773] [1772] [1771] [1770] [1769] [1768] [1767] [1766]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●今日の流れ
5:07
  システム異常で起こされる

5:55
  マジ勘弁してくれー…ってところで地震。
  直後に外房線運休のお知らせ

7:00
  さすがに今日は会社に行く気もなかったので
  ちょうど出る予定の人に作業引継ぎして寝る

8:00
  起床。

8:30
  出発

9:00
  駅着。まだ運休してたのかw
  復旧の見込みは9:30頃とのこと。

9:30
  復旧の見込みが10時以降に変更。電車で行くのを諦めて車に戻る。

11:00
  海ほたる到着。

12:00
  散々迷ってウェアハウス川崎に到着。

…今年って厄年だっけ?
とりあえず着いただけマシと思うしかないですね。およよ。

おなじく外房線でハマってたほーちゃんさんもギリギリのところで間に合ったようで、
なんとか16人揃いました。
いやーよかったよかった。

着くなり真黄色のTシャツ着させられて写真を取られ、
顔を晒されて…と完全に弄ばれました(*ノ▽ノ)
意気込みで良い事言えればよかったんですがねー。
いやー冬コミの宣伝でもしようかなーと思ったんですが
ちょっとアレはグレーゾーンだしなー。
かろうじて踏みとどまりました、ええ。


さて本戦。ルールは完全フリーの2抜け。
セレクト、マルチ合戦が予想されますね。

1回戦の相手は
ロキろぴょんさん
ミランさん
3A5Tさん

俺、場違いすぎワロタww
ミランさんはLS出来るけど2抜けなんで気にせずこちらもLSで行くことに。

 


ロキろぴょんさん(アニ連想+アニメ・特撮+アニ線結び)
ミランさん(LS文字+LSスロ+LS並)
3A5Tさん(理順+理線+理多)
ぺむらいす(ホビー+LS多+LS順)

ウルトラマン連想で単独不正解と並べ替えをミスっての2ミス。
ウルトラマンの方7割あったなー…
続いてミランさんのライパネ。
これは助かる!と思いましたが
ミランさんだけ全答で他3人が1ミスで有利な展開とはならず。

続く理系マルチが大暴れ。
ウエストさんが全答で完全に抜けました。
順が本当に意味不明で3ミス。

最後の自選は初っ端からニュースクイズ引いて、
それをロキろぴょんさんに取られる厳しい展開。
アン→パッ→サンとか問題の引きにも恵まれず終わったかー…と思ったら抜けてました。

後から動画見て気づいたんですが
3ミスした理系マルチでロキろぴょんさんと2問、ミランさんと1問縮めてたんですね。
理系マルチおっかないねー。


準決勝の相手は
かるみんさん
3A5Tさん
たけしたKこさん

俺場違いすぎ(ry

しんほむらさんと当たったらLS投げられないなーと思ってたのですが
別の組だったので今回もLSで行くことに




かるみんさん(アニ線)
ぺむらいす(ホビー+LS多+LS順)
3A5Tさん(スポ順+スポ線+スポ多)
たけしたKこさん(芸順)

うまいことアニソンに寄ったりで1ミスで。
有閑倶楽部はちょっと適当に行き過ぎたなー。

続く自選は順で1ミス。
「バイバイサマー+短い順」
のゴロが20秒では思い出せず。

んでスポマル。
1回戦の理系マルチが大暴れしてたので
そのまま理系マルチかなーと思いきや、さらに悪い方向へ…
が、奇跡の勘を見せつけて全答。
全員からリードを奪うありえない展開。いやぁないわぁ。

この時点でトータル2ミスでトップだったんですね。
あれ?これワンチャンあるで!

んで最後の芸順。

貫 禄 の 5 ミ ス

さすがにそれを許してくれるようなメンツではなく
3位で終了しました。
まぁ見せ場は作ったと思います。芸順5ミス含めて←

対策していないところを投げられて、予定通り出来なかったので仕方ないです。
また頑張りましょう。


優勝はかるみんさんでした。
ずっと長い間トップランカーとして君臨されておられるのは流石としか。


流れで打ち上げにも参加しましたが、俺ここまで車やーん…
ノンアルコールで頑張りました。およよ…

結局、高速(アクアライン含む)+ガソリンで1万近く飛んだけど
頑張って行ってよかったと思います。
あ、飲み代とウェアハウスのプライズに貢いだやつ含めると
15000くらい使ってるか。およよ…


最後になりましたが
本日お会いした方々、応援してくださった方々ありがとうございました。



・課題
理系マルチ、芸順
って芸順とか無茶言うなよー…
芸順とかやるとしてもQMA13くらいっしょ←
まずは理順あたりに絞ってやろうかな。


・おみやげ
参加者16名に配られたTシャツに
とうちゅうさんことクイズ王・永田喜彰さんにサインを頂きました。
快く引き受けて頂きありがとうございました。





●WEB拍手返し
>大会頑張って下さいね(^ω^)← 
>宝くじは当たりますよ(300円)w(^ω^)← 

ほどほどに頑張りました^^
300円は当たってるといいませぬ←

 

 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[05/22 Get more info]
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]