忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[3513] [3512] [3511] [3510] [3509] [3508] [3507] [3506] [3505] [3504] [3503]
●ひなビタ検定





キタわぁ
ひなビタ歴3日くらいですがなんとかSSS。

やったことは下記
・Wikiを一通り読む
・5人の名前・担当楽器を覚える。
・5人の性格・曲の傾向を覚える。
 →多少タイトルから誰の曲か連想できるようになる。
・シーズン1、シーズン2の曲を一通り聞く。
 →シーズン2はデュエット曲で、
  その多答が取れるようになった。
  また、シーズン1、2、3のグル分けができるようになって
  その配点が高かった。

そんでPASELIで復習ありでプレー。
上記の対策では作曲者系はサッパリだったけど、
途中で曲の連想を引く際に作曲者を覚えてぼちぼちイケるように。

ここなつ、は全く聞いていかなかったけど
夏陽が姉で強気な性格で、心菜がそうでないことと、
キモチコネクトとかキズナといった心に関係しているっぽいのを
心菜にするとなんとなく当たることで乗り切った。

曲の中身(歌詞とか歌うパート)は無理ゲーだった。
最後まで特にどうにもならなかったのは
質問コーナーの多答、カップリングのジャケットの多答、
リフレクではHARD9みたいな難易度系の連想ですかね。


ちなみに5人の中ではイブが好きです。
イブの曲はぼちぼち聴いたけど一番頭に残ったのが
「激アツ☆マジヤバ☆チアガール」でした。
(問題としては引かなかったけど)




何はともあれさっくりとれてよかった。




●WEB拍手返し

>スクフェスのマスターやってますか?私には厳しいです

5曲フルコンしました。豆1はまだ可能性感じないですね・・・
個人的な難易度としては

豆1>夏色>(親指の壁)>ぼららら>ボタン>スノハレ>ノーチェン

かなーと思いました。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
激アツは良曲ですよね。
ジャケットも良いですし、DDRでは左右交互に踏みやすくて難易度もほどほどなのでウォーミングアップとしてよくお世話になってます。
あとコミケの理系順番当て本どうもでした。
てのりたいが URL 2016/08/22(Mon) 編集
無題
タイトルはえっ、って感じですけど
中毒性がある良曲ですね。
健康そうな金髪ツインテとかいいっすね。

あと問題集拝見させていただきました。
芸択4000問とかやばいですね・・・。
やっぱり問題数が少ないマルチの方が楽ですね(錯乱
ぺーむら 2016/08/23(Tue) 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]