忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は西千葉で大会。
0回戦(布団の誘惑との格闘)は何とか制し10時には現地へ。
フリープレイを駆使して検定と店内対戦をそこそこに。
あー写真ぜんぜん撮らなかったなぁ。
眠すぎてあんまり余裕無かったんですよww
対戦した方の名前もメモってないww


今回のルールはジャンルくじ+形式自由選択。
2回戦以降はいったん使った形式の使用は不可です。
☆の埋まってないこの時期にやるにはなかなか鬼畜なルールです。
40人参加だったために各1位の計10人は通過。
残った30人より惜敗率(自分の点数÷その対戦の1位の点数)上位6人が通過です。
つまりは4位でも十分に通過できる可能性ありです。


1回戦
引いたくじ→雑学
これは理想的なツモ。
ただ2回戦以降で学問を引いたときに
タイプを残しておきたいのでここは線結びを投入。

1クォーター:雑線(自分)
2クォーター:学R3
3クォーター:スポ線
4クォーター:ノン○×

雑線は上々の滑り出し。全答しなおかつ全員に2問ほど差を。
学R3も1ミスだか2ミスでまとめ。
スポ線はおそらく☆1だったんでしょう。ただリュージュとスケルトンがわからずに1ミス。
リュージュが仰向けでスケルトンがうつ伏せか・・・
問題は○×
単独不正解2つを含んで4ミス。
それでも1位を逃したものの1位から3位までが1点差の2位。
惜敗率は99.9・・%だったので無事通過。
サラダさんに「演出家」の称号をもらいましたww


2回戦
引いたくじ→スポーツ
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ 

とりあえずスポーツは自爆の可能性が大いにあるので
☆1を投げて様子を見るのも一つの戦法。
しかしながら他の方が芸能×2、アニゲ。無理そう。
他の方もスポーツのゲージも低めだしサディスティックに行くしかない。
ということでタイピング(☆5)を投入。
さすがに多答とかサッカーを投げる勇気はないです。

1クォーター:芸能四択
2クォーター:アニタイ
3クォーター:スポタイ(自分)
4クォーター:スポ多

芸能四択は単独正解を含んで2ミス。
トップに1問差か同問。いい感じ。
アニタイはおそらく☆1。全答。
スポタイは運よく1ミスでしのぎむしろ刺せた感じに。
多答は3ミス程度でまとめてなんとか2位通過。


準決勝
自分のひいたくじ→アニゲ
タイピングは使ってしまったしスロットは問題大量追加で不安。
ここは昔取った杵柄で四文字で。

1クォーター:学想
2クォーター:アニ四(自分)
3クォーター:ノンスロ
4クォーター:雑R1

学想は☆1。むしろタイムを稼げました。
アニ四は3ミス。5になってから全然まわしてなかったのがやっぱりね。
とはいえ全員3ミス程度。
ノンスロは誤算。見たことある問題が2問取れませんでした。
雑R1も普通に2ミスか3ミスして試合終了。
2位と7点差で3位でした。
ただ四文字とスロットの回答がめっちゃ遅かったので
速さがあればもしかしたら・・・というところでしたが。残念。


ちなみに決勝は
優勝:GIZAさん(学R4)
2位:エンヤトットさん(学並)
3位:ヤクモマリサさん(アニR2)
4位:ミナギさん(スポスロ)
でした。


とりあえず5の間に一回は決勝戦にいってみたいですね。


さて次回の大会案内。西千葉は自重しませんww



4日~6日まで3日連続で大会やります。
4日 アニゲ限定(2回戦以降同一形式使用不可)
5日 学問限定(2回戦以降同一形式使用不可)
6日 芸能限定(2回戦以降同一形式使用不可)

となっております。
サラダさんはサテ移動しなくてすむから参加者10人くらいがいいなぁと言ってますが
まぁ無理でしょうなwwGWだし。
千葉近郊にお住まいの方は是非。
自分はたぶん全日程行きます(参加するかは別)



・WEB拍手返し
>4:03の方
ありがとうございます。ただ自分は典型的な正面しか描けないタイプなので・・・

>21:56の方
どうもです~。QMAキャラ描くときはもっぱらユリな自分です。


あ、そういえば今日の更新で今年に入って4ヶ月連続更新中です。
ここまで来るとただ相当暇なだけの人っぽいですね。
まぁ暇ですがw


さてイラスト作業やるかなー・・・。寝たいw


追記
昨日のユリのイラストはこうなりました。





PR
まずは検定。
2人の救世主-メシア-により戦国時代検定も無事にSになりました。
ありがとうございます。

お笑い検定も問題の引きに恵まれこんな成績が。



メリ検は変わらず。そもそもS安定しないし・・・


検定もそこそこにトナメ。
なぜかドラゴン組でも問題が簡単になってる気がします。
並べ替え、タイによってるせい?いやいや。
ただその分全答や1ミスで死亡も多発してますね。

相変わらず勝てないものの2位→4位→2位とかで調子こいてたら
雑並べ替えで「いちげんさん」を文字だけ見て「ちんげんさい」→死亡
雑R3でぶっぱ気味に連想とび→第3ヒントが簡単→死亡
学問R5→普通に死亡と
15位→15位→13位の平均14位といううげーな成績で降格。

フェニにいったのでいい加減グランドスラムのクエスト消化に。

フェニ1クレ目。
学並→アニタイ→芸順
アニタイの使い手がいたっぽい。




フェニ2クレ目
スポタイ→アニ択→雑並
即答系は無理です。




3クレ目
ノンタイ→学ビジュ→スポ四
いろいろと無理。ノンタイで死ななくてよかった。



というわけでフェニでしたがグランドスラムが取れる気がしません。
自分が宝石になるには確実にアイスじゃないと無理ですねー。たはは。

ぺーむら@ユリ
ドラ 0-3-0-1#0-1-3
フェニ 3-0-0-0#0-0-0
白銀賢者三段→四段


帰ってきてからはゼミの課題とサークルの提出物。
サークルでは毎年自己紹介本(?)みたいなのを作ってます。
みんなが1ページイラストと自己紹介を載せて作るんですよ。

とりあえず下書きは終了。
去年もその前もQMAだった気がしますが、
最近アニメとかみてないし描くネタもないのよー。
つうわけでアホの子ことユリ。



さてここから線をきれいにして色塗り(白黒)なんですが
この作業がめんどうなのと苦手なのでむしろ誰かやってーって感じです。
提出は30日。まぁ明日もあるしねー(ぁ


そんなわけで今日は問題集更新はお休みです。ご了承を。

さてさて明日(というか今日)は西千葉で大会。
ジャンルくじを引いてそこから形式自由選択です。
自分は1回戦抜けられればいいなぁくらいのスタンスで行きます。
とりあえず0回戦(布団との格闘)が不安。 



本日は絶賛引きこもり。
庭に出たくらいですね。木を切るのを手伝わされました。
これがまたなかなか固い木で・・・明日筋肉痛が心配です。

今年ももう終わり。
そういえば最初はがんばろうなんて思っていたイラストもさっぱり描かず。
上半期はまだラクガキ程度のことはしていたんですが、
下半期は本当にさっぱりでした。
てなわけでリハビリもかねて。
ちょろちょろとやろうと思ったんですが結局色まで塗って最後までいってしまいました。
一日持っていかれましたよ。

最初はシャロンから。
線をきれいにするのが面倒だったのでシャーペンで描いてそのまま取り込んで
塗ったらやっぱりきたない。
そこでユリはきれいにしようとパソコンで線引いてがんばったのですが・・・
この解像度じゃ努力のあとがわかりませんね。
背景は面倒だったのでグラデーションツールで適当に(ぁ
ちなみにペットは白蛇が一番好きです。手抜きではないですよ?w



ユリ&シャロン
(↑クリックして拡大します)



そういえば明日からコミケですね。
明日、明後日はバイトなのでスルーですが3日目に買出し戦闘員として派遣される予定です。
まぁ汗をかかないので夏よりはましかな・・・
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]