忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は西千葉で大会。
0回戦(布団の誘惑との格闘)は何とか制し10時には現地へ。
フリープレイを駆使して検定と店内対戦をそこそこに。
あー写真ぜんぜん撮らなかったなぁ。
眠すぎてあんまり余裕無かったんですよww
対戦した方の名前もメモってないww


今回のルールはジャンルくじ+形式自由選択。
2回戦以降はいったん使った形式の使用は不可です。
☆の埋まってないこの時期にやるにはなかなか鬼畜なルールです。
40人参加だったために各1位の計10人は通過。
残った30人より惜敗率(自分の点数÷その対戦の1位の点数)上位6人が通過です。
つまりは4位でも十分に通過できる可能性ありです。


1回戦
引いたくじ→雑学
これは理想的なツモ。
ただ2回戦以降で学問を引いたときに
タイプを残しておきたいのでここは線結びを投入。

1クォーター:雑線(自分)
2クォーター:学R3
3クォーター:スポ線
4クォーター:ノン○×

雑線は上々の滑り出し。全答しなおかつ全員に2問ほど差を。
学R3も1ミスだか2ミスでまとめ。
スポ線はおそらく☆1だったんでしょう。ただリュージュとスケルトンがわからずに1ミス。
リュージュが仰向けでスケルトンがうつ伏せか・・・
問題は○×
単独不正解2つを含んで4ミス。
それでも1位を逃したものの1位から3位までが1点差の2位。
惜敗率は99.9・・%だったので無事通過。
サラダさんに「演出家」の称号をもらいましたww


2回戦
引いたくじ→スポーツ
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ 

とりあえずスポーツは自爆の可能性が大いにあるので
☆1を投げて様子を見るのも一つの戦法。
しかしながら他の方が芸能×2、アニゲ。無理そう。
他の方もスポーツのゲージも低めだしサディスティックに行くしかない。
ということでタイピング(☆5)を投入。
さすがに多答とかサッカーを投げる勇気はないです。

1クォーター:芸能四択
2クォーター:アニタイ
3クォーター:スポタイ(自分)
4クォーター:スポ多

芸能四択は単独正解を含んで2ミス。
トップに1問差か同問。いい感じ。
アニタイはおそらく☆1。全答。
スポタイは運よく1ミスでしのぎむしろ刺せた感じに。
多答は3ミス程度でまとめてなんとか2位通過。


準決勝
自分のひいたくじ→アニゲ
タイピングは使ってしまったしスロットは問題大量追加で不安。
ここは昔取った杵柄で四文字で。

1クォーター:学想
2クォーター:アニ四(自分)
3クォーター:ノンスロ
4クォーター:雑R1

学想は☆1。むしろタイムを稼げました。
アニ四は3ミス。5になってから全然まわしてなかったのがやっぱりね。
とはいえ全員3ミス程度。
ノンスロは誤算。見たことある問題が2問取れませんでした。
雑R1も普通に2ミスか3ミスして試合終了。
2位と7点差で3位でした。
ただ四文字とスロットの回答がめっちゃ遅かったので
速さがあればもしかしたら・・・というところでしたが。残念。


ちなみに決勝は
優勝:GIZAさん(学R4)
2位:エンヤトットさん(学並)
3位:ヤクモマリサさん(アニR2)
4位:ミナギさん(スポスロ)
でした。


とりあえず5の間に一回は決勝戦にいってみたいですね。


さて次回の大会案内。西千葉は自重しませんww



4日~6日まで3日連続で大会やります。
4日 アニゲ限定(2回戦以降同一形式使用不可)
5日 学問限定(2回戦以降同一形式使用不可)
6日 芸能限定(2回戦以降同一形式使用不可)

となっております。
サラダさんはサテ移動しなくてすむから参加者10人くらいがいいなぁと言ってますが
まぁ無理でしょうなwwGWだし。
千葉近郊にお住まいの方は是非。
自分はたぶん全日程行きます(参加するかは別)



・WEB拍手返し
>4:03の方
ありがとうございます。ただ自分は典型的な正面しか描けないタイプなので・・・

>21:56の方
どうもです~。QMAキャラ描くときはもっぱらユリな自分です。


あ、そういえば今日の更新で今年に入って4ヶ月連続更新中です。
ここまで来るとただ相当暇なだけの人っぽいですね。
まぁ暇ですがw


さてイラスト作業やるかなー・・・。寝たいw


追記
昨日のユリのイラストはこうなりました。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
準決惜しかったね!
いやあ、僕も5の間に一回戦突破したいですよ。
せっかく青引いたのに自爆とかww

バイトがなけりゃ4日、6日いきたかったな、、特に芸能とかなんとかなりそうなのに。。
shin 2008/04/30(Wed) 編集
…なわけですが(?
問題とかはどこに書いたらいいんでしょうか?
BBSがあったらそこに書き込みますが。


…というのをまずは思いっきり無視して(マテ 四文字を写している限り全部投稿。

諸外国に対する通商交渉を
担当するのが役割である
アメリカ通商代表部の
略称といえば何?

URFWCPAETS→USTR

雑四からの使い回し。

19世紀に設立したベル電話会社を
前身とする、アメリカで最大手の
電話会社といえば?

NPMR&BA+CT→AT&T

アメリカ・ホワイトハウスの
中にある大統領執務室の
ことを、その楕円状の形から
○○○○オフィスという?

オエーバングラウドル→オーバル

太平洋に面したアメリカの州で
アラスカ州の州都はどこ?

→オレゴン州の州都はどこ?

ジュムーラノンデセバ

→ジュノー

→セーラム

27歳でこの世を去った
ジム・モリソンが
ボーカルを務めた
アメリカのロックバンドは?

ーンカコズレラエアド→ドアーズ

アメリカの州の歌にもなった
レイ・チャールズの曲は
『ジョージア・オン・
マイ・○○○○』?

ルモードメマンリイワ→マインド

ブロードウェーミュージカルの
熾烈なオーディション風景を
描いた、1985年公開のアメリカ
映画は『○○○○ライン』?

イトンーラアコメロス→コーラス

マース・カニンガムやエリック・
ホーキンスなどのダンサーを
輩出したアメリカのモダンダンス
の第一人者はマーサ・○○○○?

ソハムーヒグダンラカ→グラハム

料理専門のチャンネルで放送されて
いる日本の番組『料理の鉄人』の
アメリカ版の名前は『IRON
○○○○ AMERICA』?

IHCEAKFMLS→CHEF

西城秀樹がカバーしてヒットした
『Y.M.C.A』を歌っていた
アメリカの男性グループは
ヴィレッジ・○○○○?

ルガピッパンドシプー→ピープル

これも芸四からの使い回し。

アメリカの有人宇宙船・
アポロ11号が、人類初の
月面着陸を成功させたのは
○○○○年のこと?

2193854067→1969

アメリカの子供達に人気が高い
全粒粉を練りこんで焼き上げた
クッキーは○○○○クッキー?

スゴハベグムンードラ→グラハム

このアメリカの国旗の
左上の四角い部分を何という?(アメリカ国旗の画像)

ークキンリスカトルサ→カントン

学四に似た問題がある(答え同じ)
し????? 2008/04/30(Wed) 編集
無題
>shinさん
いやー悔しい!
やっぱしっかり寝ていかないとスピードが出ませんわw

バイトはドンマイだわー。


>し?????さん
晒しありがとうございます。更新しておきました。
BBSは設置するつもりがないので
やりづらいでしょうけどこちらのほうでお願いします~
ぺーむら 2008/05/01(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]