忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiの各検定対策本部スレを見てたら
まだまだ見たことの無い問題ががっつりあって絶望した!

やっぱり各500はあるのかなぁ・・・しんどス(´・ω・`)
初見でも取れる可能性があるお笑い、アメリカはまだしも
戦国時代は正解率8割あっても普通に落とすしなぁ。

今日はサークルに顔でも出そうかと思っていたものの
起きたら一日の半分はすでに終了。
やる気もなくなったので引きこもってました。

ノーQMAだったのでとりあえず
お笑い検定問題集を更新。
これで270問くらいかな。

以下メリ検から画像問題

アメリカの西部劇でおなじみのこのような草の塊を何という?



答え:タンブルウィード

北アメリカにある五大湖のうちエリー湖はどれ?



とりあえず全部覚えてください。


アメリカの超高層ビル
建設当時は世界一の高さ
ニューヨークのランドマーク
自動車メーカーの名前にちなむ



Dの一番とんがってるやつ押したら正解でした。
たぶんエンパイア・ステートビル


戦国検定はあと2~3回ゲーセン→回収→調べるを繰り返さないとS無理っぽいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
五大湖に関する覚え方ですが、全部アルファベットにして左上のスペリオル湖から並べていくとS、H、Oが上の段でM、Eが下の段となります。ここで何となく上の段の最後にWをつけて上げるとS、H、O、Wとなります。これを組み合わせれば、

SHO(W) ME

つまりshow meとなるわけです。私はこのやり方で五大湖の位置を覚えてますね。まぁちょっとわかりにくいかもしれませんが。
のなん 2008/04/27(Sun) 編集
無題
ぺーむらさんオヒサです^^
お笑い検定はSランク取りました^^ ぺーむらさんの問題集を参考させていただきました^^ 
アメリカと戦国はS取れるか微妙なとこです!
北陸野球雑学賢者アロエかつし 2008/04/27(Sun) 編集
アメリカは不人気みたいですね…
アメリカ検定は順番当てと多答がアニゲを除く全ジャンルで出題されていますからね…。90年代検定と違って、問題の選択肢が変動していることが多いのも悩みどころです。

上の五大湖問題は、初見では高校生の時に見た教科書で思い返して正解した覚えがあります。
アメリカ検定は今回の追加配信で数少ないスポーツ関係の問題があったので難しいとはいえ解いていて面白かったです。早いところ線結びの嘘問は訂正して欲しいのですが…。

アメリカ検定ではSをぎりぎり獲得したので、苦手の芸能対策にお笑い検定をプレイしているnijigenjinでした。
二次元人 URL 2008/04/27(Sun) 編集
無題
>のなんさん
あなたが神かーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
説明どもですー。
とても覚えやすいのでがっつり利用させてもらいまふ。

>アロエかつしさん
どもー。アメリカはがっつり晒したのでなんとかなると思います。
自分にとって戦国がとんでもなく大きな壁です・・。

>二次元人さん
プレイ人数からしてぜんぜん違いますしね~
どこからしらのジャンルに苦手意識を持ってる人が多いんでしょう。
きっちり習得すれば結構弱点克服につながっていきそうです。
線結びは幸運にもまだ出会ってませんがこれから
得点を狙いにいくときに出会ったら目も当てられませんねー。
ぺーむら 2008/04/28(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]