忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選択肢6つ回収しても次に見るときは3つとも未見の選択肢とかザラ<挨拶

そんなわけで相変わらずサディスティックな順番当てに苦戦しているぺーむらです。
ノーベル賞受賞者を全部覚えてて順番当てを初見でいける人なんているのかしら・・・

とはいえ自己ベスト更新。ようやく100位が見えてきました。



それにしても人気のなさに加えて難易度が他に比べてきっつい気がします。
まぁ自分にとっては一番しんどいのは戦国ですがー;;

今日の
アメリカ検定問題集の更新は線結び、他新規に回収した選択肢など。
つかここまで長くなると「アメリカ検定-○×」みたいに分割したほうがいい気もしてきたー。
他の問題集更新はしばしお待ちを。
お笑いは100問、戦国は200問ほど未処理が残ってます。


・トナメ
ぺーむら
ドラゴン 0-0-1-0#1-1-1
フェニ 0-2-0-0#0-1-0
白銀賢者五段

ドラ→フェニ→ドラ

またフェニ巡礼してきました。
原因はドラでの学R3での16位。
最近の学R3はQMA4の頃と全然空気が違う気がする。
ランダムの中で一番好きでしたが嫌いになりそうです。
学者のことばっかり出てイライラ。

ノーベル化学賞受賞者とか歴史でよくね?と思うのです。
スペースシャトルも歴史でしょー。
ぜひ引き取って頂きたいものです。
そんなわけでQMA4→QMA5で理系の正解率が20%くらい落ちました。
今の正解率は地理=その他>>理系=歴史
現役理系とは思えませんね。
最近はよっぽどその他のほうが面白いです。

フェニに落ちたら落ちたで芸ビジュで2落ち。イライラ。
なんとか2位2回で3クレでドラ復帰できたもののなんだかなぁ。

まぁ一番いい対策方法はGTにやらんことですな。
うーん強くありたい。実力的にも精神的にも。


そういえば、雑学MAXであと全部1のグラフの人を見ました。
雑学使いの自分から見るととても憧れる存在。
自分の場合は左から31153。
正直アニゲとスポーツがイコールになるのは考えられません。
☆全部埋めたらスポーツと芸能の千本ノックしてもいいかな。


>WEB拍手返し
なるほど在籍しているときに阪急がオリックスに改名したのですね。
修正しておきました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
抜けてるー…以下
順当ての「羅府」がロサンゼルスということがー

以下問題追加

アメリカの不動産広告の表示で(分岐)

→「FP」といえば何のこと?
→暖炉

ハリケーンのニックネーム
ジーン(2004)

三冠馬は
サーバートン→オマハ→ウォーアドミラル→カウントフリート→アソールト→サイテーション→セクタリアト→アファームド

まで確認

TV放送開始順は
『刑事コジャック』→『ダラス』→以下同じ

まで確認

次の歌手をアメリカの
「ロックの殿堂」に
選ばれたのが早い順に選びなさい

エルビス・プレスリー→ビートルズ→サイモン&ガーファンクル→エルトン・ジョン→デビッド・ボウイ→イーグルス→エリック・クラプトン→プリンス

まで確認

テロ警戒レベル

SEVERE→HIGH→以下同じ
これで全部だったと思う。

次のアメリカのブランドを
早く創業した順に
選びなさい

ティファニー→コーチ→GAP

雑順の使い回し。

次のノーベル賞を受賞した…

試しに自分のとこっちの全部つなげてみました

アルバート・マイケルソン(1907)→セオドア・リチャーズ(1914)→アーサー・コンプトン(1927)→アーヴィング・ラングミュア(1932)→ウェンデル・スタンリー(1946)→グレン・シーボーグ(1951)→エドワード・パーセル(1952)→ジョン・バーディーン(1956 )→メルヴィン・カルヴィン(1961)→リチャード・ファインマン(1965)→ポール・フローリー(1974)→ジェローム・カール(1985)→マーチン・パール(1995)→ウォルター・コーン(1998)→ジャック・キルビー(2000)

全部で15名……
ホント勘弁して……orz

独立13州の多答以上にヒドイよこれ……
し????? 2008/05/02(Fri) 編集
いつも乙です
独立13州はそれなりに覚えてきましたが、
学者の順番当ては無理ゲーですね・・・
まぁがんばっていきましょう。
ぺーむら 2008/05/03(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]