忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またの名をアニゲ杯
ということで、今日はアニゲ限定杯。
まぁアニゲ総合7割もないですし正直どうにもならんよねー
っていう状態でスタート。

ルールは同一形式の再使用不可のアニゲ縛り。
決勝も適応されます。まー決勝までいけないんでいいですけどw
38人だったのでダミープレーヤーが2人入って
1回戦が10試合で1位10人、惜敗率上位6人が通過。


1回戦
ボイーンさん:四文字
ウッドマンさん:多答
ナンダヨーさん:その他
ぺーむら:その他

最初から勝つ気じゃなかったので「多答投げるお!」と言っていたんですが
結局旧R4。
他の人のプレーを見てて多答はねーわぁー、タイピングもねーわぁーと
やっていったらそこそこ安定なのがこれしか残ってませんでした。
四文字はⅤの問題がなく全答。
多答は単独不正解と単独正解でチャラくらい。2ミス。上出来。
その他は2セットで全答と3ミス。
自分の投げたほうで3ミスww
2位でした。1位から4位まで2ミス差。
またしても惜敗率調整をしてしまった感。


2回戦
惜敗率3位で無事に通過。
ハルヒはよめさん:タイピング
ぺーむら:四文字
ナンダヨーさん:線結び
あさぎさん:ランダム

この地にいられるとは思ってませんでした。
とりあえず1回戦の四文字の調子がよかったので四文字を選択。
タイピングは2ミス。
初見で2問抜けられたのが大きかったです。
まるマシリーズはアニメを見てたので10%でも余裕でしたw(舞台は眞魔(しんま)国)
四文字は2ミス。全部見たことある問題。記憶とんでるなー・・・
線結びは私的にさっぱりな問題(ガンダムなど)が出てピンチでしたが
123どーんで単独正解にて切り抜けるw
ランダムはそれなりに拾って終了。
またしてもなんとなく2位通過でした。
この間から1位が取れない。まぁ通過してるからいいか。


準決勝
ハルヒはよめさん:○×
DAHLIAさん:その他
ぺーむら:並べ替え
6ごうさんさん:タイピング

わりとどうにもならない感じ。切るものがない。
タイは上二人がどうにもならない感じだし、多答は6ごうさんさんが使い手。
線は自信ないし、ランダムってのもなぁ・・・。
ということでなんか85%くらいある並べ替え(☆5)で。

○×はルールを持って望みました。

わからなかったらすべて○を押せ!

前回の店内大会で学んだ教訓ですw
まぁ案の定2ミス。むしろいいか。前回は4ミスだしw
その他はそこそこ。
並べ替えは2ミス。1つはコナ検知識が記憶の彼方。
タイプはそこそこに。
てなことをしてたら2問差の3位で終了しました。まーこんなもんでしょう。


ちなみに決勝は
優勝:ほーちゃんさん(多答)
2位:DAHLIAさん(順番当て)
3位:YOU-Iさん(ランダム)
4位:6ごうさんさん(ランダム)
でした。


ジャンル縛り大会に初めて出てみての感想ですが、
やはり多答がある程度できないとどうにもならないというのが1つですね。
やっぱり縛る分どこかで投げられることは確定ですからね。
詳しいことはわかりませんがたぶん6月くらいには雑学大会があると思うので
それまでに多少調整しておきたいですね。


・トナメ
スポーツタイピング16位を引きずってまたしてもフェニ行ってきました。
最近落ちることに抵抗がなくなってきています。悪い兆候。
アニR2で4問めまで66.66で5問目の
医者が出る漫画(大意)の第1ヒントでダイブとかし始めるしひどいプレーだったww
もちろん単独もらいました。

ぺーむら@ユリ
ドラゴン 0-0-0-0#2-0-2
フェニ 2-1-0-0#0-0-0
白銀賢者七段


しかしまぁフェニはフェニでいいことが。




久々の満点!(通算2回目)
アニゲー順番当てでした。「コヨーテ→ラグタイム→ショー」とか
タイトルを作るタイプばっかりだったのがありがたいところでしたね。

とはいえセンモニがフェニのままで日を越えるのがいやなので戻してきました。
グランドスラムはまたしても達成できず。
1位→2位→1位→優勝とかはあったんですがね・・・。
やっぱり即答系はネック。

そういえば大会期間中は予習3回らしいです。
芸能新問配信集+最近お笑い検定がアツいということで
芸能ランダム4を☆5にしてきました。
6クレで☆5が作れるとか予習3周はすばらしい。


そんなわけで検定は1クレのみ。
記録出ず。終了。
予習3回を堪能したいので検定はしばらくお休みの予定。


さて明日は学問杯。
実はアニゲ以上に切るものがなかったりします。
☆5は並べ替え、四文字、スロット、タイピング、ビジュアル、線結び、多答、R3。
切るものが無いってのは自信があるものがないって意味ね。
タイピングは鉄板として、あとはなぁ。
R3は最近自信がなくなったので微妙。
まぁ1回戦で終了しそうなので悩む必要もないっぽいですがw



そういえばここのところWEB拍手が機能してなかったっぽいです。
なんかタグが短いなぁと思ってたらww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
スロットは無いのかー!
スロットでもふもふしたかったぜ!

ガンダムの線結びが気になります。
shin 2008/05/05(Mon) 編集
西千葉アニゲ杯お疲れ様でした
100点オメです♪
大会二回戦は予想以上にタイと四文字が刺さってあまりの点差に涙目になりましたよwww
ぺ~むらさん青いゅw

また西千葉大会に参加すると思うのでその時はよろしくです。
あさぎ 2008/05/06(Tue) 編集
無題
>shinさん
モニター見ててスロットの新問が満載だったので
正直自分には手が負えないっすww
ガンダムはギレン・ザビとかの登場人物と作品を結ぶやつだったかな。
あとはアニ多で「ヒゲのあるキャラを選べ」でギレン・ザビ入れて俺涙目w
つるつるですな。

>あさぎさん
どもー。
正直100点はスロット使いの方がうらやましい限りで。
タイと四はQMAⅣの時の遺産で比較的なんとかなったりで。
青いのは否定できなくなりますたw
またどうぞよろしくお願いします。
ぺーむら 2008/05/06(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]