忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020年10冊目

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 岩崎夏海





もはやブームになったのも10年前であるが、読んだ。
動機としてはドラッカーのマネジメントを読みたい、
というのがあったため。
ただいきなり読むと難しすぎて挫折しそうだな、と思ったもので
助走をつける意味で本書を読んだ。


かつて自分も野球をやっていたこともあって、
すんなりイメージすることができた。
話がトントン拍子にうまく行きすぎってのはあるけど、
マネジメントをこういった形で自然に結び付けられるのは
お見事といった感じ。
爽快感もあったし、いいイメージでドラッカーを読めそう。







PR
2020年9冊目
年収10倍アップの時間術 永田美保子






成功者の自著でなく、長年何人もの
エグゼクティブの秘書を務めた人の視点での本。
何人にも共通してある特徴を記載したもので
第三者視点のため、納得感がある。


年収アップはさておき、時間の使い方ってのは考え直す必要はあるかもな。
人間は等しく24時間しかないし、仕事じゃなくて趣味の時間にしても
使える時間に限りがある。そう考えてみると
例えば特売に並ぶ、とか、高速代節約で下道で行く、
とか取るべき選択肢ではないのかもしれない。








2020年8冊目
夢をかなえるゾウ 水野敬也




タイトルと作者の読み方(みずのけいや)は
クイズで知っていたとして中身は全く知らなかった。


というかタイトルと表紙だけ見ると童話?かと思っていた。
けれど中身的には自己啓発に近い。
人は変わろうとしてなぜ変わらないのか、
という部分をうまく突いている。
そして象であるガネーシャのキャラクターと
普通のサラリーマンの掛け合いが
面白くあっという間に読んでしまった。


忘れたころにまた借りたい本だなぁ。
そのころにはガネーシャから出される課題を
いくつ日常的に実践しているのか…。


2巻と3巻があるらしいのでどこかのタイミングで読んでおきたい。






カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]