忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1707] [1706] [1705] [1704] [1703] [1702] [1701] [1700] [1699] [1698] [1697]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第4回全国大会まとめ


◆ボーダー
・KONAMI Arcade Championship のエントリー
・大会期間10日中なんと6日が休み
ってことを踏まえると確実にボーダーが上がる。
全国大会頑張るなら今回じゃない、と考えていました。最初は。

ただやってみたら2日目で50000超えてこれはイケルんじゃないか?
と頭をよぎり、気づいたらこうなってました。


◆石とプラチナ
<BEFORE>
石:70000くらい
Pt:235枚

<AFTER>
石:100492個(+30000個くらい)
Pt:364枚(+129枚)

獲得魔法石/月間(今月)ランキングに余裕でのってました。
どうみてもパワープレーです。本当に(ry


◆クレ数
途中から数えるのがめんどくさくなってやめちゃいました。
完全フリーだった日でも40クレくらいだったので
たぶん300クレはやってないはずです。


◆負債
0枚→578枚
前半の5日くらいは普通に捌けてたんですが
最後の3日分は決壊しました。
この10日間でたぶん1200枚くらい回収したはず


◆呼びかけ
「ペーブロミテマス」とか
「キャーペーサマ」とか
「ショウゴウトッテ」的な呼び掛けを頂きました。

ずっとプレーしてると疲れたり
ストレスもたまったりで、こういうのは結構ありがたかったです。
ありがとうございました。


◆所感
・ホストはある?
過去のQMAでいうとトナメの出る問題の難易度が
1番目の人(ホスト)の★に依存していたり、
1番目の人の未見や間違えた問題が出やすい
といったことがあったようです。

QMA8で存在してるのかはわかりませんが
全国大会でホストは誰になるのかなぁと。
あくまでも感覚ですが1位がホストって線もありそうかと。
あきらかにACE逃した時の方が全答が出来てたんですよねー。
次回はちゃんと集計しよう。


・ニュースクイズ
ニュースクイズはトナメやサークル程出やすくない印象です。
グロ目のタイピングや順当てのニュースで
「全答防がれたけど、次からは剣使って得点源にしてやるぜ。ぐへへ」
と思っていたのですが2回目が全然ありませんでした←
サークルだと一日に4回、5回引かされるのになぁ。


◆果報は寝て待て
うん、寝る。
ボーダーが第1回より高くならないことを祈って…。

シルバーウィークとはなんだったのか(白目


●WEB拍手返し
>称号おめでとうございます(早
>自分もあと3000点くらい稼げれば←
>1ミスでの全答逃しが多すぎて泣きそうです

いやー結構怪しいラインだと思いますよ…。
1ミスの全答逃し、全答したけどACEじゃない、ACE全答だけど区間賞足りない
とか上げて行ったらキリがないですね。
いいゲームだわー(棒読み

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]