忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[3170] [3169] [3168] [3167] [3166] [3164] [3165] [3163] [3162] [3161] [3160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきました。








ホテルではなく、ゲストハウスでやってきました。
平日で親族中心で夕方から。



準備はコミケの数倍大変だった。
プライベートでも納期に追われる感じがあるし、
どこかに出かけるなら作業しないと・・・という
心理的プレッシャーがやっぱりよくないよねぇ。


そんな中、リストの作成、音楽CDや映像の作成、
プランナーさんとのメールのやりとりなどPC周りはぺーむらさんが、
上記のような装飾とか衣装、花のチョイスなどは嫁が、
とお互いの得意分野が別れていたのが非常によかったと思う。
自分はもろ理系な職場なので、職場結婚だったら
得意分野がかぶって思うように進まなかったかもしれない。


料理がおいしい会場で、料理のグレードも上げた甲斐があって、
参列された方からも料理が美味しかったと好評でよかったです。
自分たちは披露宴中は最初のホタテくらいしか
まともに食べれませんでしたが・・・。
終わった後、控室でメインディッシュのお肉と
デザートが頂けたのがよかったけど
やっぱり温かいうちに食べたかったですね。
ディナー始めるみたいだから今度食べにいくかな。


あとは結婚式の前に嫁の友達と大体一通り会って飲み会したり
バーベキューやったりしていたので置いてきぼりにならなかったのが
本当によかったと思う。
正直遠い親族よりも嫁の友人のほうがよっぽど話しやすかった。
プロフィールムービーに某スクールアイドルの曲の
ピアノバージョンを使ったのですが、
嫁の友人(ことり推し)には「選曲よかったよ」と言われた(
たぶんぺーむらさんとうちの妹とその女の子の3人しか
ラブライバーいなかった気がする。反応的に。


新郎として話す機会ははウェルカムスピーチと謝辞でしたが、
それもなんとかこなして無事終了。
途中で雨降ってきたトラブルもあったけれど、
全体を通して問題となるようなトラブルは本当になかったと思う。
全国大会チーム戦で例えると、
本での2択を運で当てて全答4区間5800くらいかと。
(↑伝わってるか不明)


結婚式では嫁の母が泣いている姿に、
披露宴では嫁の友人のスピーチ、嫁の手紙で
かなり危険な状態だったけどなんとか耐えた。
けど退場して後はみなさんをお見送りのみ
・・・とホッと一息した時にプランナーさんに泣かれて崩壊した(
自分は本当にいい人、引いたんだと思う。


もうこれで準備のことを考えなくてよいのはかなり楽になったけど
祭りの後のような寂しさや、
人生に一度しかないイベントが終わってしまった感がすごく
燃え尽き症候群になりそう。。。

ただ、自分で体験したことによって、今後の友人の結婚式は
心からお祝いできそうな気がするね。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]