忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1418] [1417] [1416] [1415] [1414] [1413] [1412] [1411] [1410] [1409] [1408]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TV番組 『タモリ倶楽部』 によく出演する放送作家です



宅和本司とダグワドルジって似てるよね(挨拶

風邪を治すために今日は休養。ロボ日記でも。



●スパロボL

勝利条件に
「◆◆の撃墜」
敗北条件に
「△△以外が◆◆に攻撃」

っていうシナリオで
うっかりツイン・バスター・ライフル(MAP兵器版)で
◆◆撃墜したら
ゲームオーバーにならなかった。
もちろん通常攻撃をした場合はゲームオーバーでしたが。
バグ?


●スパロボLに学ぶロボットアニメ
マジンガーに続いて今日はコンバトラーVでも

総監督は長浜忠夫
主人公は葵豹馬(あおいひょうま)、
紅一点の南原ちずるは日本で初めてファンクラブができたアニメヒロイン。

コンバトラーVを開発したのは南原博士。
「ロペット」っていうロボットがコンVを操るとかなんとか。

合体の掛け声は「レッツ・コンバイン」
必殺技は超電磁ヨーヨー、超電磁スピンなど。
アニゲ連想で最後に「超電磁ゴマ」がでるやつありますが、
超電磁ゴマははボルテスVなので注意。
あとこの間、

次のアニメ 『超電磁ロボコン・バトラーV』 に登場する
マシンを、合体したときに上から順になるように選びなさい』
バトルジェット(頭)
→バトルクラッシャー(腕)
→バトルタンク(胸)
→バトルマリン(太もも)
→バトルクラフト(脚)

っての引きましたが無理ゲー。
スパロボLで出てくる時、最初から合体してるし←

OP、EDともに水木一郎。
個人的に水木一郎っていうとマジンガーよりこっちですかねー。
なんでコンVだけアニタイで身長・体重まで聞いてくるのかねーと思ったら
エンディングの歌詞で言ってるからなのね。


OP



ED




書いてみたら意外と聞かれてる作品でしたね。



●WEB拍手返し
>5万なら、10人くらい焼肉屋に呼んで『今日はオレの奢りだー!!!!』とかどうでしょう。

若干自分のキャラじゃないですねー。
でもうまいものを食いに行くってのはいいかもです。


>一人焼肉をブロックされたー(´Д`)← 
>もうだめだー(´Д`)←

そもそも一人で行きたいと思うほど焼肉が好きじゃ(ry


>お久しぶりです。サブカが白金十段になり、宝石に王手をかけました。
>俺はボーナスでヨスガノソラのブルーレイ買います^^ 

宝石2枚目とか廃人過ぎてまぶしいです><
なるほど、DVDとかブルーレイはいい買い物かもですね。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
スパロボαでは分離できるので、それで覚えるのもアリですね。
まあ合体ムービーを見るのが一番早そうですがw

スパロボLはのんびり進行過ぎて年内に終わるか怪しいです。
イオナズン URL 2010/12/19(Sun) 編集
無題
なんか感覚的にタンクを脚にしちゃいそうで嫌なんですよねー。

今の自分のペースだと冬コミで並んでる時に終わりそうな予感が(ry
ぺーむら 2010/12/20(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]