忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1514] [1513] [1512] [1511] [1510] [1509] [1508] [1507] [1506] [1505] [1504]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010年に男子日本ツアー賞金王となった韓国人ゴルファーです

久々の通常運用です。
地震から一週間ほどが過ぎ、
mixiやTwitter等で
マイミクさんやフォロワーさんの生活が徐々にもどりつつあるのを実感できて嬉しい限りです。
またマッチできることをお待ちしております。


●トナメ
かしわぎゆき@マヤ
3-1-0-0#1-0
黄金賢者初段


友人宅に泊まった後少し神田にて。
岩本町駅が意外と使えることに気づきました。
ノン多で3勝してあまりにも満足したので帰宅しました。


●野球使いorスポパネ使いに質問

  

プロ野球・中日ドラゴンズ永久欠番10番といえば?
プロ野球・中日ドラゴンズ永久欠番10番といえば~(以下略

もしかして「の」と「で」で分岐するかどうか見切れるとか?
そこまでやってる人いるのか知りませんが…

どうでもいい小ネタでした。


●スロット




これ作れるリールってたくさんあると思うの。
積極的に作っていきたい(キリッ




●たまってたWEB拍手返し
>計画停電の際に掃除するとは素晴らしい心がけですね。
>私は計画停電の最中には暗い中でマジアカDSをやっておりますた(^q^)

まぁあんまり掃除ははかどりませんでしたが…
僕もDSやろうと思ったんですがDSが充電されてなくて終了しました(^q^)


>遅くなりましたが、お見舞い申し上げます。
>こちらでできることは限られますが、
>普段どおりに動ける人間がしっかり生活することも
>復興につながると信じて生活していこうと思います。
>願わくば、何の憂いもなくQMA話が出来る日が早くきますように。 

返信遅くなりました。
いやむしろ長野の方が大変なのでは…
おっしゃるとおり、経済が停滞することも復興の妨げになるようなので
財布のひもはしめないつもりです。
(もちろん買い占めとかはしませんが)


>QMA8延期になったみたいです(;^ω^)← 
>29日の予定になりました(;^ω^)← 

結構29からになったとこ多いみたいですねー。
どこか最初から予習2周になってないかなぁ(チラッチラッ




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
マッチおつかれさまでした。

サブカの方では初めてのマッチだったと思います。CNを見て、あっ!もしかして!?と思い、準決勝のライ多でぺーむらさんだと確信しました(笑)

野球の問題ですが、中日ドラゴンズの永久欠番10番は服部受弘(はっとりつぐひろ)ですね☆
エフェクトでも出ますよ。

永久欠番15番は西沢道夫(にしざわみちお)ですね。こっちはエフェはなかったはずです。出てたらスミマセン。

あと、服部受弘と西沢道夫は連想とスロットでも両方出たと思います。

あと、タイピングで
日本プロ野球で1シーズン最多満塁本塁打5本の記録を持っている選手は○○○○?
この問題の答えが、にしざわみちお(西沢道夫)です。

あと、私は未見の問題なのですが、タイピングの問題で問題文があいまいなのですが、
日本プロ野球で投手でシーズン20勝、打者でシーズン40本塁打を記録した唯一の選手は?
という問題の答えも、にしざわみちお(西沢道夫)です。ウィキペディアにも載っています。

スポは選手の名前が難しいですよね。
野球は、記録の数字を答える問題とか、高校野球の対戦相手の多答とか順当てとかが私はよく間違えるので難しいと思いますが、一粒(一問)で何度(何問)もおいしい部分があるので、それが発見できると覚えるのが楽になりますよ。
野球は武器というより、好きなので投げてます☆

パネルの問題文の「の」と「で」で分岐確定かどうかまではちょっと分かりませんね(笑)

匠戦に出られる方々はそういうポイントまで詰めていらっしゃるのかもしれません(笑)

最近野球を投げてないもので…どうも、似非野球使いです☆(キリッ)

8では紅玉を目指されるのですね。
私は紫宝を目指す予定です。(どうでもいいですね/笑)

ちなみに、私は野球とサッカー以外のスポは苦手なので、スポーツのパネル系を投げられると刺さりますよー(エーッ)

…どうも、似非紅玉賢者です。(キリッ/笑)


また8でもマッチしたらよろしくお願いします☆
クラッチ 2011/03/22(Tue) 編集
無題
カキコが長文になってしまいました。スミマセン。
クラッチ 2011/03/22(Tue) 編集
無題
「そこまでやってる」つもりでしたが…

 普 通 に 気 付 か な か っ た

その辺は逆にパネ使いさんの方が
得意そうなのでそちらさんに任せます←

…スロだと服部受弘作れれば確定なんですがね←
メラニン 2011/03/22(Tue) 編集
無題
あらら、かぶってしまったのでお詫びに連想をばw

のちに投手や三塁手としても活躍
→入団したときは捕手
→1939年に名古屋軍に入団
→中日ドラゴンズの永久欠番「10」
A:服部受弘

1952年に首位打者と打点王
→戦前は投手として活躍
→1936年に15歳でプロ野球入り
→中日ドラゴンズの永久欠番「15」
A:西沢道夫

見切りどうこうになると決行嫌な連想だとは思います。多分←
メラニン 2011/03/22(Tue) 編集
無題
>クラッチさん
ながっw
マッチ乙でしたー。
準決勝ライスタでマルチ系だととってもおいしいです( ^ω^)

スポーツは形式間のつながりが多いのがいいですよねー。
野球は割と好きな方なので結構Wiki読んじゃったりしますねー。
QMA8では紅玉賢者になる予定なので頑張って赤投げますねー。


>米良さん
かぶる時間帯じゃないのにかぶっててワロタ
これでワシも野球使いの1歩目を踏み出したということでいいですよね?←
ビビリなんで連想は最後まで待つことにします←
ぺーむら 2011/03/23(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]