忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1517] [1516] [1515] [1514] [1513] [1512] [1511] [1510] [1509] [1508] [1507]

QMA7おさめをしてきました。
時間がなかったのでメインとサブで一人店内対戦を1クレずつ。

レッスンモードがなくなったこと以外はこれといった不満もなく
楽しめたシリーズだったかと思います。


  ぺーむら かしわぎゆき  
魔法石 158555 38672 197227
準決勝進出回数 954 374 1328
決勝進出回数 604 235 839
優勝回数 225 62 287
平均順位 4 4  
総合正解率 76.24 76.56 0.32
ノンジャンル 76.38 68.97 -7.41
アニメ&ゲーム 73.33 71.77 -1.56
スポーツ 69.50 74.60 5.10
芸能 72.24 71.77 -0.47
ライフスタイル 90.70 91.63 0.93
社会 75.42 80.88 5.46
文系学問 71.94 73.04 1.10
理系学問 80.85 81.68 0.83
参考値 76.28 77.91 1.63


さっくりまとめました。
サブカもトナメ400クレ近くやってだいぶ正解率の変動が少なくなってきました。

ジャンルごとの試行回数が同じでないので単純な計算は出来ないのですが、
参考値として「アニゲ~理系」の合計値を7で割った値を出してみました。

魔法石:
  合計19万ちょいって協力あんまりやってないのに
  どこで稼いだんだコレ…って感じです。
  確かに全国はそれなりにやりましたが想像以上に多いです。
  「今年は残業が多く、人よりプレー出来ませんでしたが~」
  なんて書こうと思ってたのにこれではそんなことは言えませぬ。

トナメ:
  なんだかんだで1000クレ以上やったんですね。
  フェニ落ちはたぶんメイン2回とサブで1回。

総合正解率:
  62.07(QMA3)→68.26(QMA4)→74.01(QMA5)→72.00(QMA6)→76.24(QMA7)
  過去の探してくるの面倒だった…
  6の時はかなり問題が難しかったですし、
  成長できたかというと微妙なところかもです。
  QMA5からあんまり成長してないような…
  そしてメインとサブカがそんなに変わらない。

ノンジャンル:
  メインカードとサブカの総合が変わらなかった戦犯。
  サブがメインより7ポイント低いw
  どう考えても62%くらいのノン多を250回ほど投げたせいですね。
  この経験が無駄にならないといいのですが。

アニゲ:
  ★埋め以外でほぼ予習しなかったジャンル。
  サブカがメインより低いし、結構マズイ。
  このゲーム始めた当初はゲージ4か5あった気がしますが、
  今は青くないし仕方ないね←

スポーツ:
 サブカでだいぶ上がりました。紅玉の準備は進めております。

芸能:
  サブカでメインよりちょっと低く。メインは芸キー投げて稼いでいたので
  それがなくなるときつい。
  パネルも固めて75くらい欲しいですねぇ。

ライフスタイル:
  賢竜前に固めたおかげで現在も上昇中です。
  やっぱりQMA7でもやっといてよかったです。

社会:
  よくわかんないけど、サブカで伸びました。
  地理、その他は割と好きなんで、やったら結構固められそう。
  問題は頭に入りづらい政治。

文系学問:
  キーボードをちょろっとやっただけで実際厳しい。
  ドラだと75じゃダメそうで80くらい欲しい。

理系学問:
  一番素の知識でやってるジャンル。
  純粋にクイズやってる気持ちになれます←

参考値:
  ちゃんとした武器投げてれば
  総合78~79くらいまではワンチャンありそう?



QMA8では75-75-75-90-80-80-80くらいを目標に。
この中だと文系80が相当キツイですがどこかで固めたいですね。

それではまたQMA8で ノシ



●WEB拍手返し
>その昔、ヤクルトに「山本樹」(たつき)という投手がいてですね…
>実装はされてないっぽいですけどごっちゃになりそうで怖いです↓@ユウセ

内田樹(うちだたつる・ライエフェ)が真っ先に思い浮かびます。


>お財布がさびしいのでQMA8が100円/2クレになるまで復習廃人になります(^q^)
>ここの問題集も使っていきたいと思います。 
>話は変わりまして私の住んでる付近では
>マジアカを置いてる店が既に3店舗も閉鎖してしまいました(^q^) 

100円2クレってしばらく先なのでは?
おーお激しい…
ゲーセンがなくなってしまうのは寂しいですねぇ。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
その調子でスポーツ対策されたら付け入る隙がなくなってしまうでござる!

俺も8ではもっといろんなところ頑張ります。
イオナズン URL 2011/03/27(Sun) 編集
無題
レオンコスで大活躍!まで読んだ


やっぱりスポーツは使い手が多いですし
野球とサッカーをもっと重点的にやりたいですねぇ
ぺーむら 2011/03/27(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]