忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[2769] [2768] [2767] [2766] [2765] [2764] [2758] [2763] [2762] [2761] [2760]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C86
一年ぶりに出展側としてコミケ参加してきました!
本日の気温は33℃
コミケとしては低い方ではないでしょうか。
まぁ去年が館内に雲ができるくらいの異常事態だったわけですが(


今回はアニ多本。
Twitter上での期待はなかなか高そうで、
直前に会場:通販の数を変えました。
「アニ多」とか「ぺーむら」で探すと
いっぱい引っかかるんだもの(
できれば会場にわざわざ来てくださった方には
買っていただきたいですし。


今までの反省をいかして
・プライスカードを作る
・おしながきを写真立てかなんかに入れてそれっぽくする。
・QMAっぽい雰囲気を出す
というところを気をつけてみました。





だいぶそれっぽくなりましたね。
…おっとここでは画面に写っている
レイヤーさんの話をしなければなるまい。


~~~~~それなりに前~~~~~~
(コミケの問題集が見つかったことを皮切りに
 コミケの問題集を作成していることを告げた)
????「私もコミケ行ってみたいなぁ~」
ぺーむら「夏はマジで地獄だし、
     どれくらいやばいかというと館内に雲出来るし、
     熱中症で倒れる人続出だし、
     特に買いたいものなければ行かないほうがいいと思うなー」
????「でもなんか面白そうじゃん」
ぺーむら「(これは折る方向でいかんとダメだな)
     じゃあ一緒に来るなら売り子してもらうし、
     コスプレだかんね」
????「いいよ」
ぺーむら「」
~~~~~~~~~~~~~~~~~

的なことがあって、
ヲタ要素ないのにコミケ初参戦にして
売り子&コスプレをしてもらうことになりました。
コミケの前の週には家で事前にコスプレし、
準備万端です(


さて、
もともといつもの先輩にお願いしていたので
今回は3人体制で行くことに。


時系列ではこんな感じ。


00:00 トーキョーグール見たかったけど就寝
01:30 なんか暑くて起きる。
02:30 寝れん。
04:00 寝落ちしたらしいけど起きる
05:00 寝落ちしたらしいけど起きる。
    保守システム日次処理が正常終了したことを確認。
    安心して超眠くなる
06:00 家に来る。朝飯を食う
07:00 電車に乗る
08:15 国際展示場着
08:35 ブースの準備を先輩に任せて更衣室へ
08:50 迷う( 一旦西に行くというロス
09:25 なんとかシャッター閉まる前に自ブースへ
    顔が作れなかったのでマスク
09:30 顔を作る。20分くらいかかる。
10:00 会場!

・・・とここまでで気づいた方もいると思いますが
今回はぺーむらさんもコスプレ参戦(リエルさん)しました(
ぺーむらさんがヒゲ脱毛をしたのは
このためですね!と言われましたがそれは違います(

結構入念に準備をしました。
<事前>
・手、腕、脛、脇を全部剃る
・ヒゲは脱毛中なのであんまないけど
 あるところは抜く。心が折れたら剃る
・日々の肌の保湿(化粧水)は欠かさずやる。

<当日>
・コンシーラーで毛穴等を潰す。眉毛も潰して薄くする。
・ファンデーションで全体を肌色に。
・アイシャドウを塗る
・つけまつげをつける。←一番効果的
・チークを入れる
・口紅を付ける

…うん、なんでこんなところに本気を出したのかわからん。
ストッキング+黒のニーソックス、ちょい長めのスカートで
見えなかったらから脛剃る必要なかったわ。
超大変だったのに。

つけまつげの威力は凄いですね。印象めちゃ変わる。
世の中の男性はつけまつげで超騙されてると思う(

化粧について、たまにやる分には
「これがあたし・・・?」みたいな感じで面白いけど
毎日やるのはキツイっすね。女性は大変だー。

リエルさんなら肩出てるし、涼しいかなーと思ったけど
やっぱ暑いわあの空間。
ミューがいいと言われたのでミューをやってもらいましたが
ウイッグが短すぎて頭の飾りの部分がうまく行きませんでしたね。。。

12:00には半分を売り上げる、異例のペースで進捗。
単純に来れない人が多くて、
おつかいで6部とか8部とか買ってく方が多かったですね。
後半はいつも通り落ち着いて
去年のライ多の+30くらい。
売った部数は企業秘密で(

15:15くらいで撤収。
コスプレ広場でも行くかなーと思ったら
15:30で閉まるとのこと。
写真が撮れんかった・・・。あ、自分たちのね(
というわけで写真はありません(

いやー売った売った。
感覚的にわかるくらいQMAプレーヤーが減っている中で、
問題集の需要ってのはまだまだあるんですなぁ。
アニ多という特異性もあるとは思いますが。
ここで勘違いすると次回やらかす気がする(
QMAの島としては小さくなり続けているし、どうなんでしょうね。
いつもであれば、来場者の方も見るスペースがそれなりにあって
留まっていた感じはありますが、
今回はサクッと見終わってしまうので
すぐ別のところに移動されてたように思います。
まぁコミケのコンテンツはQMAだけではないですからね。
QMAを再び盛り上がらせるには…は課題ですね。


そんな状況もあり、次回以降は未定です。
ただ言えるのは今回も楽しかった!
それは間違いないです。
おなじみの方々から初見の方々まで
たくさんの方にお会いできてよかったです。
本日はどうもありがとうございました。

●WEB拍手返し

>お疲れ様です! コスプレ似合ってました

ありがとうございます!
なんかうれしいです(
「誰かと思った」と言われるのは面白かったですw



>今年も通販を期待して・・・

大丈夫です!準備中でございます。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]