忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1115] [1114] [1113] [1107] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1106] [1105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

70時間を超えた22日目

ゲイタイニーにES335さん来た!
これでサッカー縛りしてもグダグダにならないですねー。
ありがとうございます。


●麻雀が強くならない麻雀漫画たち
リンシャンツモばっかりだったり、ひたすら牌を削って白にしたり、
危険牌察知能力があったり、
世の中にいろいろな麻雀漫画がありますね。
その大体が登場人物が何かしら能力、感覚を持っていて
互いに凄まじい役を繰り広げる。
それを読者が「こやつめ、ハハハ」と言いながら読む物だと思っています。

故に麻雀漫画は大抵が「読んでも強くならない」モノであります。
けど逆に「読んで強くなる」麻雀漫画ってのは
そんなに面白いものじゃないんではないでしょうか。

雀士はみんなドリーマー。夢を追いかけたがるのです。
麻雀というのは別に天文学的な数字でない、
割とすぐそばにいる、日常的に起こりうる確率が2つ3つ重なるだけで
あっという間に化けるゲームですからね。
たとえばリーチなしで面前ツモならいわゆるゴミ手の300・500ですが
これがリーチをかけて一発でツモり、裏ドラが乗ったら満貫クラス。
暗刻が裏で乗ったらあっという間に3000・6000。10倍です。
別に麻雀を打っていれば普通に見かける光景です。
こんなちょっとした幸運の積み重ねをみんな想像しているのです。

だから麻雀漫画を読んで「ありえねー」と思いつつも、
「こんなツモができたらどうこう」と考えて楽しめるんじゃないかな?
いや、素手で牌削りたいとは思わないけどさ。


てなわけで咲は6巻まで読んだ。
って6巻が一番新しいのか…続きが気になるじゃないか。
それにしても清澄より他の学校の方が魅力的なキャラが多い件。


●WEB拍手返し
23:30
>バカテスは美波がかわいいと思うのです。 先生は誰派ですかー?

やっぱりポニテでしょ!ってCVが水橋…?何…だと…?


03:59
>歌詞の通り「My Mine Mind」なのかと思ってました・・・ 
>でもよく考えたら2番だと歌詞変わりますしねぇ。 

My Mine Mindって英語的にあってるんですかね?
と思わざるをえないです。


20:31
>バカテスは原作のラノベに載ってる解答用紙が笑えますよ。
>書店で思わず吹いた自分がとおりますよっと← 

QMADS2に飽きたら電車内での時間つぶしに検討します。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
天地創世一度はやってみたいですwww
シベリアンエクスプレスのほうがなんかかっこいいですが
こっちのほうが現実的ですね、九蓮ですから

ぺーむらさんならソフホーズリーチやってくれると信じています><



加治木ゆみ・国広一・龍門渕透華はボクのものですので諦めてください
風越のキャラだったらどうぞどうぞ
しまじー 2010/03/05(Fri) 編集
無題
ブラフではないですが、昔MJで間違って隣の牌が切れて空リーチかましたことはありましたねー。
そういえば部長の純カラリーチもソフホーズリーチと言えばソフホーズリーチか…
前者二人は悩むところだけど透華はどうぞどうぞ。
個人的にはステルスモモと清澄部長が気になるところです。
ドラ単騎とか俺もよくやるわww
ぺーむら 2010/03/06(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]