忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1106] [1105] [1104] [1103] [1102] [1101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●らきちば大会
朝起きたら雨が降ってる上に津波が来そう。
津波って面白い冗談ですね…

津波来る→外房線止まるってのが容易に想像できたし
眠いしどうしようかなーと思いました。
しかし雨なら人少ない→ルキア&サツキフィギュアが近い
という思考のもと出発。

しかししかし蓋を開けてみれば先週の2倍以上の32人。
しかも普段見たことのない魔力5000クラスの方々がちらほら。
あるぇー?


なにはともあれ、ルールはジャンルくじ。
○回戦ごとにくじが引かれ、その○回戦はそのジャンルしか使えません。
運ゲーです。ええ。

1回戦
とくさほのかさん
みりんさん
まぃごなのぉさん

とくさほのかさんが魔力5000↑
しかも瑠璃賢者。嫌な予感しかしない。
肝心のジャンルは…

ライフスタイル

1落ちの可能性はほぼなくなったけど、優勝の可能性もほぼなくなったという←
はいはいマルチ
で、誰が何を出したかまったく覚えてないです。
ターキーの語源を問う四択(初見)で単独不正解し、
女性作家の多答をミスり、
ペルーだかベトナムだかの料理名の順番当て(成語・初見・3%)をミスしたのは覚えてる。
最後の成語問題がすげー写真取りたかったです。
覚えてないからググれん…






2回戦
れあここいるさん
1JOみささん
ダークユリさん

芸能寄りのメンツ。芸能以外でよろ。
でジャンルは社会。おkおk

れあここいるさん(社タイ)
ぺーむら(社パネ)
1JOみささん(社タイ)
ダークユリさん(社タイ)

気づけば社タイ3セット。
で自選の社パネが2問しか取れないという
目を覆いたくなるような結果でしたが通過。






3回戦

リノクさん
ES335さん
フモフモさん

スポーツ引いたら間違いなく死ぬ。
でジャンルは…文系?
正直その発想はなかった。
俺と一緒に崩れ落ちるES335さん←

今日は一応どれを引いたら何を投げるって決めてきたのですよ。
ノンジャンル→マルチ
アニゲ→パネル
スポーツ→野球使いがいるならサッカー、サッカー使いがいれば野球
芸能→タイピング
ライフスタイル→マルチ
社会→パネル
理系→物理・化学

・・・あれ文系は?

どの方も今作においては自分より廃人してるはず(たぶん)なので
パネル、タイピングよりはセレクト、マルチかなぁと。
マルチファイヤー(笑)みせてやんよ!

リノクさん(文系タイピング)
ES335さん(文系セレクト)
ぺーむら(文系マルチ)
フモフモさん(文系タイピング)

最初の文タイは全答+1問単独正解。イケる!
次の文セレは1問単独不正解の2ミス。
アダムとイブの息子とか全くしらないのですよー。
出た!常識だけどわからないシリーズ。
で、自選のマルチ

5 ミ ス

最後のタイピングも3ミスして終了しました。






いやー野球とかサッカーとか芸タイは対策してきたんだけど、
文系とか全く考えてませんでした。
冷静に考えれば千葉は文系メンツ多いから
対策どころなんですがねー。
てか文系マルチじゃなくても文系その他があったじゃないか…


優勝はそのままフモフモさんでした。
ちなみに決勝はスポーツ縛りでした。
ガチで決勝行かなくてよかった←


その後の店内対戦。
3人揃ってるけどあと1人メンツが揃わないところを埋める役に回ってました。

ライタイ(全答)>>>理タイ>スポセレ>スポパネ>サッカー>スポタイ>芸タイ>>>歴史

歴史だけ200割っちゃった。
まぁ200どころか150割ったんですがね←
さすがにこれはひどい。
今新しくカード作ったらスポーツと文系の正解率が入れ替わっても不思議ではない。

これにて自分のQMA6の大会は終わりました。
結局QMA6になっても武器と呼べるのはライフスタイルのみ。
全く成長していない…(画像省略)

QMA7になったら他のジャンルも頑張ろう。
いや6でも頑張ってはいたんですが、
自分の考え方ができないやつをマシにするって考え方だったんですよね。
確かにトナメは安定するようになったけど、
店舗大会で勝つことを考えたら
スポーツ、芸能の補強をするよりは
それなりに得意な社会、理系を鍛えて
武器を多く作った方がはるかに有利なんですよね。
弱点補強なんて途方もない話なわけですし。


と、武器うんぬんについて考えてもまずは★埋め作業がありますね。
個人的に★埋めは絶対条件なので新武器は3ヶ月くらい後だねー。

賢者以上だと引き継げば最初からサブジャンル使えるんでしょー?
ついでに★も引き継いでくれればいいのにー。


●WEB拍手返し
2:24
>衛藤先生は、グルグルの最初と最後を比べるだけでも大分絵柄が変わってますからね。
>ルンルンさんとか、別人と化していましたし。  

言われてみれば確かに!
それを考えるとキタキタおやじは安定してました、ほんとうに。

 05:19
>>ノンジャンル成語問題モード  
>貴方が神か!完成を期待して待っております。  

成語おさえるだけで順はかなり楽になりますからねー。
QMA7では形式再分割もあり順当てもやる機会が増えそうです。


08:13
> 『らき☆すた』OVAフィギュア羨ましいー。こなたのが欲しいなぁ・・・

こなたのは取りたかったのですが無理でしたー。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
おつかれさまでしたー
結局出来レースを止められませんでした^^;

ペルー料理…こちらのサイトにいくつか順当てチックな単語が並んでますが、この中で思い当たる節があれば、ぜひw
http://www.e-food.jp/map/nation/peru.html
リノク URL 2010/03/01(Mon) 編集
無題
お疲れ様でした。
当方、寝坊しての0回戦落ちと相成りました。
…「ライスタ~社会~文系」ですか。きちんと起きるべきでしたか(爆)
まぁ、運よく決勝に残れてもスポーツでハイさようなら、でしたでしょうけど。

P.S.
ゲイタイニーは参加の方向でお願いします。
芸能は「音楽」ばっかり予習してますが、その延長線上ということでどこまで行けることやら。
AKKY 2010/03/01(Mon) 編集
無題
昨日は色々と有難うございました。
埼玉の端から片道2時間かけて来た意味がありました。楽しかったです。

もしまた行く機会があったら、
もっと上手くボケられるようにしたいなあー、と。
ららるー 2010/03/01(Mon) 編集
無題
>リノクさん
お疲れさまでしたー。
俺も文系苦手なのを忘れていました←
ペルー料理は見当たらないですねー。
それを回収するまではQMA6が終わりにできません。


>AKKYさん
自分からすると1回戦がMAXでだんだんジャンルが悪くなっていくしょうもない展開でした←
参加表明ありがとうございます。
土曜日ですが大丈夫でしょうか?


>ららるーさん
わざわざ辺境の地までお疲れさまでしたー。
楽しまれたようで何よりです。
いやーそれにしてもスポーツ全般に固くてうらやましい限りです。
もっと近ければ鍛えてもらえるんですがねー
埼玉はソラリスしか行ったことがありませんが、
7では機会があればモアイあたりに行ってみようと思います~
ぺーむら 2010/03/01(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]