忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は就職説明会のため新木場へ。
割と大き目の会社のためわざわざ会場を借りてやったんですよ。
たまたまその会場が前に某リリカルなんちゃらのイベントで
行ったことのある会場でニヤニヤしてみたり。
あのときの水○奈々の生の歌声はしびれたもんだわ・・・

15:30で終了したので自重せずに新宿へ。
新木場から有楽町線を使って永田町へ行き、
そこで丸ノ内線へ乗り換えて新宿。
就活を通してメトロもぼちぼち覚えていこうかと(雑学連想、線結び的な意味で)

レミューリア@シャロン
4-0-0-2#1-1-0
白金賢者初段→二段


すごく・・・いい感じです。雑線が。
2問ビハインドでもなんとかしてくれそうな頼もしさがたまりません><
たまに
苦 - く
異 - い
図 - ず
みたいな問題が3問続いてがっかりなんてこともあったりですが。
そんな時はたいてい4位ですねーw

雑線の正解率は69.90→71.43へ上昇
ようやく7割です。どこで折り返すか楽しみなところです。

明日も説明会。
もう眠くてエンコード終わるまで待っていられないので
動画のうpは明日以降にします。

明日の会社は
パワプロシリーズで○万円。
ウイイレで6千円。
遊戯王カードで○万円。
QMAで○○万円
麻雀格闘倶楽部で○万円。
・・・
貢いだあの会社です。
まぁぼちぼちがんばってきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
動画見ました
お久しぶりです。
未だにマッチしたことがないnijigenjin(CNは別)です。

ニコニコ動画を見ていましたら、スポーツ多答云々のコメントが書いてあって気になって見てみたら、地元の首席だったというオチでした。首席は多答使いというイメージで、未だに勝った事がないことを思い出します。昨年8月にQMAを本格的にやってみようと感じたきっかけの人です。過疎店舗の予想しない同突で2度決勝に行っているので、変な印象をもたれているかもしれませんが…。

JOYBOXは何度か録画をしたことがあり、1月にも行きました。ドラフェニスパイラーであるのに加えて、公開する価値を感じない動画ばかりを撮ってしまうので、個人で勝手に鑑賞しています。決勝に行っても盥の回数が多いというダメさですので…。自分のCNは先月の魔法石にひっそりと残っているかもしれませんが…。

そういえば、今日告知POPでも確認しましたが、西千葉では5は20日に稼動するようですね…。同じラッキー系列とはいえ、ホームにしている千葉店は恐らく一週間後ですので、ひょっとしたら稼動後一週間近くは西千葉にいるかもしれません。家から近いとはいえ、フェリシダはQMAで集中するのには不向きな環境で悩みどころです…。

以上、最近になってようやく石140個を獲得できたものの、優勝回数は少ないアニラン4好きなのに紅玉賢者の長文でした。
二次元人 URL 2008/02/08(Fri) 編集
お久しぶりです
>二次元人さん
どうもお久しぶりです。書き込みありがとうございます。

あの方はちょくちょく西千葉にも来ますね(話したことはないですけど)
スポ多答は自分の急所なんでまぐれでも勝てたことはとてもうれしいものでした。

QMA動画はとりあえず決勝に行っていれば十分に価値のあるものだと思っています。
自分も盥な回がよくあるのでそういった動画もあげてみて
皆様の反応を見てみようかな?なんて考えていたりします。

Ⅴについてですが西千葉は先行組みたいですね。
13台あるので全くプレイできないなんてことはないと思います。
去年は稼動が1月下旬で学生が沸きましたが(かくいう自分も学生ですが)
今回は春休み中ということで多少ましになるかとは考えています。
自転車をつかえばそう遠い距離でないので西千葉はお勧めです。
あ、11日に西千葉で大会やるのでよろしければそちらもどうぞ。

アニラン4おもしろいですよねw
ぺーむら 2008/02/08(Fri) 編集
大学は春休み中ですよね…
もっとも自身も、東京に通う千葉の学生なのですが…。
西千葉は某予備校現役館があるために、高校の時に寄っていたことが多かったのです。地元から歩いて行ける距離なのですが急な上り坂なのが嫌なのと、食事できる場所がラッキーと反対側に多いのが難点なんですよね…。西千葉に残った唯一のゲーセンなので、閉店して欲しくないという想いと、QMAに集中できるという他店舗にはない大きな特徴がありますが。

QMA動画はニコニコで公開するのは削除問題があるということで、mixi動画で公開しています。予習アニラン4を3回というエンコードの練習のための内容ですが…。
今のところぺーむらさんの動画削除はないみたいですが、先月も削除があったみたいで、心配な限りです。某IIDX関係の動画削除が最近始まったのを見ていると(なりすまし云々かどうかはさておいて)、何かしら企業が動いているみたいで…。もっとも、あちらの場合はプレイ動画よりもHDDから吸い出したようなムービーや隠し要素解析が削除の中心ですが。

自分の行く範囲では先行稼動が多そうなので稼働日に問題はないのですが、稼動初期は前作同様バグを多く搭載していそうなので、カードを作り直してみようかと考えてます。今のカードは1から引き継いでいるので多少の思い入れはあるので、様子見てそのカードで始めてみるつもりです。今までのシリーズは最高で3の大魔導師10級止まりだったので問題なく稼働日に引き継いでいましたが、5はアイテム関係の引継ぎが読めないというのが痛いです。

アニラン4は元々声優ファンだったというのが大きいですね。最近は声優イベント関係に滅多に行かなくなりましたが、今もそっち方面の活動をしている者です。QMAでは白銀の途中までは野球をメインにしていたのですが、白銀の頃から、グラフを見てどちらかを使っています。アニメや漫画と違い、実際のクイズでは出そうにない問題を楽しむために使う趣味のようなもので、勝てることは滅多にありませんが…。

大会は気分次第でいくかもしれませんが、時期が時期だけに久々に32人をオーバーするような気がするんですよね…。他の宝石さんと比べても穴が多すぎるので、記念参加になってしまいそうですし。

長文、スミマセンでした。
二次元人 URL 2008/02/09(Sat) 編集
春休み入りました
自分も千葉から西千葉まで歩くことがちょくちょくあるのですが、
たしかにあの微妙な距離と上り下りが地味に嫌ですね。

動画の件ですが弐寺のことは知りませんでした~
参考になります。
なりすましかどうかははっきりしてほしいところですね。

Ⅴの引継ぎも確かに微妙なところですよね。
Ⅳの稼動当初の設定だと組が落ちるのにも10戦で12位未満と
なかなかひどいものだったんで稼動早々飛ばすのはためらう部分もありますね。
Ⅳの仕様だと最初はドラゴンで優勝しても30個くらいしか石もらえませんし。
まぁプレイするとはおもうんですが。

アニR4は面白いと思います。
実際青がまったくダメな人にとっては一番しんどい部分であると思いますし。
今でこそアニメはあんまりみなくなりましたが、
一時期の蓄えのおかげで声優もそこまで苦でないのは助かってます。

大会のほうは17時か18時から五井でも大会があるということで
はしご組もいらっしゃるとか。
そのおかげで定員オーバーも十分ありえますね。
自分もいさぎよく散ってこようと思いますw
ぺーむら 2008/02/10(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]