忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●狂気の設定
今のホームは100円2クレの予習2周×7問なのですが
(準ホームの西千葉は200円3クレ予習2周×6問)
前のホームが年内は100円2クレ予習3周×10問になったらしいです。
100円で予習60問とかwwww
これで年末の雑学新問配信も安泰っぽいです。



●世界遺産検定

なんかS取れちゃった。





あれだけ回収すればなぁ的な感もありますが。
とりあえずこれで知識がない検定でも2日あればSが取れることがわかりましたね。
て、ことは一週間あればあと3つSランクにできる訳か←←←

冗談は置いておいて、JSTがそこそこ回収できたらこの検定は終わりにして
ロックか五輪に行く予定。
なんだかんだで世界遺産はあんまり雑学に来ない気もするし。


需要が微妙な気がしますが問題集作っておきました。

世界遺産検定問題集

300問くらい?
並べ替えやキューブが自重しなくて笑えます。
あと線結びの州シリーズとか。
急ピッチで作ったので誤字脱字などの間違いがあったら報告お願いします。


・おまけ
世界遺産検定から

世界遺産に登録されている日光東照宮の陽明門の柱に
描かれた渦巻状の地紋は○○紋?




これはいいグロ紋・・・じゃなくてグロ問。
でも答えはグリ紋らしいです。おしい。



●トナメ
つむりんがすねたので1クレ。

ランダム→????→ビジュアルのコースで
2回戦がスポ多に化ける狂気っぷり。
最近予選で1日1回はスポ多引くね。まぁ華麗に1234どーんで通過でした。

で決勝。
野球2セットはきついっす→3位。


●WEB拍手返し
12:36
>学問4文字の再更新有難うございます。
>早速昼休みに確認しました。
>本日は冬の賞与支給日でした。あってよかった。・・・

もうそういう時期ですねー。
最近の不況でいろんな企業がボーナスどころではありませんからね・・・
学四は結構おもしろくなってきたのでもう少しやろうと思います。


15:51
>そういえばぺーむら先生の問題集のおかげで、ミス検1ページ目に名前載せれました。
>ありがとうございました。
>あ、あと今更ですが、首相経験者の多答の麻生は既に正解選択肢ですよん。

どうもお疲れ様でしたー。世界遺産も上位に食い込むためのハードル低そうなので
がんばってみてくださいw
雑多の報告ありがとうございます。これで不安の種が一つ消えました。


18:34
>今回の検定はは出来るだけ全部頑張ろうと思います。
>最近ではトナメのルートがどこ行っても賽の河原に見えてきましたよ。

最近は???がやたらスポ順やスポ多に化けるので困ってます。
とりあえず五輪やって少しはスポR4の耐性付けようかなぁとは思ってます。


18:39
>やっぱり北村だったのですね
20:02
>大好きです、北村さん

苗字ネタはここで終了ww


23:46
>ぺーむらさんにとってQMAとは?
なにやら最近質問が続くような・・・
まぁ「ゲームを超えたゲーム」ってところですかねぇ。
ゲームなのに1冊の攻略本が作れない、
そんな奥深いゲームだなーと思います。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
世界遺産は僕に需要ありますよ!
ありがとうございます。

QMAの定義するロックの範囲って相当大きいと思うのですが。
008 2008/12/17(Wed) 編集
無題
めちゃめちゃ問題多いって印象はないので
Sは取れると思います。
カタカナ語がやっかいですけどねー。

とりあえずwikiで「ロック」の定義でも・・・と思いましたが長すぎて読むのやめましたw
ぺーむら 2008/12/17(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]