忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●トナメ
なし。だいぶやってない気がする。
今は昭和乱舞になっているんだろうか・・・

来週の雑学配信はセンモニだと水曜日からみたいに見えるけど
やっぱり日曜日から配信なんですかね?



●検定
・世界遺産
まだ1クレやると5問は未見が出る感じ


・五輪検定
まだ1クレやると10問以上は未見が出る感じ・・・
というかあのS以来Sが取れません。


・ロック検定
正直五輪よりきついです。
連想が来て第1~第4ヒントが全員知らない外人、
四つの選択肢が全部知らないバンド名みたいなパターンが多いのがちょっと。
そしてJanne Da Arc問が来ません・・・
GLAYの多答のはずれ選択肢に「月光花」があったくらいかなぁ。


●今日の更新
世界遺産検定問題集(現在400問くらい)
五輪検定問題集(現在300問くらい)
ロック検定は明日以降で。
今日は卒論のプログラムと戯れていたので時間がなかったのですよ。


●WEB拍手返し
6:37
>紅玉賢者なのに普通に五輪検定の点数で負けてるんですがww
>悔しいのでそのスコアを超えるまでやりたいと思います。

自分もまだまだがんばりますよー。
といってもまだS一回しか取ったことないんですがね。


12:06
>こんにちわ。私は、誠に勝手ながら貴方の世界遺産検定問題集を参考にさせてもらっている、
>ドラ組の踏み台(かませ犬)賢者です。
>今のところまだ3900点代です。ここからですね(笑)
>ところで順番当ての「ナスカの地上絵の全長」の問題ですが、選択肢は6つだけじゃなく、
>まだまだ種類があるみたいです。
>ぺーむらさんの問題集で安心していたら、
>そこにない動物(ハチドリとイグアナ)が混じった選択肢に襲われました。(つ;ヮ;)っ<うげー
>それと「サル」の全長がこの問題集や他のページだと80mなのに
>ウィキペディアによると55mだそうで、55mだとシャチ(65m)よりも小さくなるので、
>そこんとこ大事だよ!と突っ込みながら、80mということにしておきます(笑)
>くだけた文章で申し訳ありません。それでは。

なんかナスカの問題は微妙ですけどmixiのコミュニティに正解確認報告があったので
それを載せてみました。
順番当ては基本的に選択肢は8つのパターンが多いので
たぶんこれでもう大丈夫かなーとは思ってます。
世界遺産は多、順よりも圧倒的に線の覚えにくさが・・・


4:54
>このサイトに注ぐパソコンの技術がすごい!

ありがとうございますー。けどそんなにたいしたことやってるわけではないんですよ。
実際HTMLもよくわかってませんしw



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
ジャンヌダルク、大好きです。
seedとか好きです。
語りましょう。
008 2008/12/21(Sun) 編集
無題
なかなか通ですね!
エロ系だとインディーズですがLabyrinth、
メジャーだとやっぱりヴァンパイアでしょうか。
さわやか系だとfeel the wind、シルビアあたりが好きですねー。

このままずっとソロでやってくのか気になるところです。
また5人でやらないのかな・・・
ぺーむら 2008/12/21(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]