忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●ハードだった
午前中:サークルの部室の大掃除
午後:西千葉大会
夜:同年代飲み
深夜:なぜか「はじめてのwii」で4時間経過。ヌンチャク慣れないね。
   友人は明日発表とのことで自分は研究室へ←今ここ



●西千葉大会
ルールは開始まで秘密。
ヒントはクリスマスということで始まった今回の大会。

ノン、スポ、芸縛りの大会でした…
ノンジャンルを投げて雑学を引く作業の始まりです。

参加者は32人。完全に上位二人通過。


1回戦
EXCELさん
ボイーンさん
ラフシモンズさん

さて全員知り合いだ(ぁ
芸よりはスポの方がいいだろうと思いつつ、
自分に使えるスポーツの武器などもちろんなく。
スポタイにしようかと思っていたんですが、
他の組のスポタイを見て五輪が出る確率より
高校野球が出る確率の方が高そうだったのでノンタイに切り替え。

EXCELさん(スポ順)
ボイーンさん(スポ択)
ラフシモンズさん(芸多)
自分(ノンタイ)

スポ順は2ミス。上々ですね。五輪をキチッと正解できたのでよかったです。
で、問題はスポ択。
「巴投げ」を選びなさいの動画クイズで単独不正解(笑)
どう考えても自分が押したのは背負い投げですwww
続く芸多はどうにもならず。4ミス。
稲垣吾郎の多答って固定じゃなくなってたんですね。
モニター台にもかかわらずひたすら1234どーんを繰り返すダメな人でした←←←
自選のノンタイはしっかり全問ひろって
後はどうかなーといったところでしたがなんとか2位抜け
いやーひどい試合だった。





2回戦
アヒルさん
ムスカたいささん
ボイーンさん

さて投げるものがない。
スポタイやらサッカーやらノン四やらいろいろ考えましたが、
悪いイメージしか浮かんでこなかったのでノンジャンルランダムで保留の方向で。
ムスカたいささんが1回戦で芸多を使っておられるのが好材料くらいとしか。

自分(ノンラン)
アヒルさん(野球)
ムスカたいささん(スポ四)
ボイーンさん(スポビジュ)

ノンランは2ミス。何間違ったかな。
野球は○×を単独不正解したくらいで1ミス。まぁまぁ。
スポ四もわかる問題に寄って2ミスほどで。
最後のビジュアルをしっかり取って1回戦と同じくぎりぎり2位。
実に綱渡り。







3回戦
ムスカたいささん
みてらあさぎさん
LIBRAさん

さて投げるものが(ry
まず芸能はありえないとしてノンとスポのどの形式を投げるか。
スロはムスカたいささんに取られる。
ここは雑多に期待してノン多か・・・とも思いましたが芸多に寄った時に悲惨なのでパス。
1回戦、2回戦で自分が投げたノンジャンルでさっぱり雑学が出なかったので
ノンジャンルは見限って、スポーツで行くことに。
五輪問題カマーンと祈りつつスポーツタイピング。


ムスカたいささん(スポスロ)
みてらあさぎさん(スポ○)
自分(スポタイ)
LIBRAさん(映画)

最初のスポスロは2ミスもどちらも全員不正解なので問題なく。
続くスポ○が自分とLIBRAさんが全答、二人に3~4問刺さりなかなかにいい展開に。
ってところで自選のスポタイ4ミス(笑)
五輪来ないし高校野球来るしで散々でした。
とはいえここも全員不正解多め。
映画を適度にまとめてまたまた2位で通過でした。







決勝
6ごうさん
LIBRAさん
エンヤトットさん


正直想定外の決勝進出で困りました。
投げるものが(ry

スポーツ→エンヤトットさんに差し込み
芸能→LIBRAさんに差し込み

な感じがしてなんだかなぁと思い、ノンジャンルで行くことに。
○×~連想→素の知識がない自分には無理
並べ替え→人並みかそれ以下なので無理
ビジュアル→上に同じ
JST→人よりできないので無理

と削っていったら残ったのがスロットと四文字。
かなり迷いましたが最近回した学問四文字が来ることを願って四文字に。

自分(ノン四)
6ごうさん(ノンビジュ)
LIBRAさん(芸順)
エンヤトットさん(スポ線)

自選の四文字はようやく雑学寄り。
とはいえアニ四をLIBRAさんに単独取られ、学四来たけど忘れて無理でした。
ノンビジュもあまり冴えず、芸順はさっぱり冴えず
(この時点でLIBRAさんとエンヤトットさんの優勝争い)
スポ線は五輪の初見無理で
実力の差を見せつけられての3位でした。






今年度最後の大会をそれなりの形でまとめられてよかったという所でしょうか。
まぁ決勝までいった割に一度も1位取ってないし、自選をろくに取れなかったけど・・・
そう考えると実に運ゲー。

とりあえず思ってた以上にスポタイが病気なので少しはやっておこうと思います。
高校野球ねぇ・・・



●ROCK検定
大会前のフリープレーを利用してなんとかSに。
いやー自力でできてよかった。





しっかりJanne問も引けましたー。
これでもうROCKは満足かな。









次はモータースポーツ・・・といきたいところですが、
明日から雑学新問配信のようなのでひとまず保留。
トナメに帰ります。



●明日の予定
何もない。実にない。
クリスマス?いえQMAります。
KONMAIサンタさんからのプレゼントはプラチナメダルと雑学新問です。


●WEB拍手返し
8:06
>と言うことは、12日22日に22才!?

そうですね。今度の3月で大学卒業して就職です。
成人式はついこの間やったような感覚なんですけどね~
早いものです。


12:49
/*都合によりコメントは省略します*/

わざわざありがとうございます。
その方法でやることにしました。
今日は時間が時間なので明日の夜以降になりそうです。


16:25
>つ google検索 北村 qma

まぁ結果は案の定としかw


2:18
>大会3位おめとうございます~
>芸能・スポーツ・ノンジャンルのみで勝てるとはさすがですね!!!

内容を見ていただくとわかる通り運ゲーですw
スポ多とか来なくて本当によかったです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
お~。
JanneDaArc問あるんですね。嬉しい限りです。
ここ数年kiyoさんが太ってきてい心配です笑

それと今日マッチしました。
スポビジュ→漫画→趣味でお互い決勝に行きまして、漫画は区間とりましたが趣味はやはり区間取られました笑
というかダントツでしたね。
決勝では理系投げましたが空気、雑多も空気2問な感じで3位で^^;

ンドゥバ@マラリヤでやってますので今後マッチしたらお願いいたします。
いつもプレイするのは夜な008 2008/12/24(Wed) 編集
無題
大会お疲れ様でした。
体調悪いのに決勝行くとか予想外過ぎます^^;
6号 2008/12/25(Thu) 編集
無題
3位おめでとうございます^^
自分から見たらスポ芸でも上に行ける事が証明されて、既に十分強いじゃないですかーと言いたいですが、それで満足しないのがぺーむらさんなんですね(`・ω・

自分も明日はクマリマスです、そしてまた文字がえっちぃ色にw
リノク 2008/12/25(Thu) 編集
無題
>008さん
yasuさんに比べるとおじちゃんな感じですもんね(笑)

あの回は覚えてます。
趣味は全答したのに81点だった気がしますw
あとは決勝の野球で適当に○押したら単独正解とかw

またよろしくお願いします~


>6号さん
どうもお疲れ様でした。
お互いいい気分で年を越せそうですね~


>リノクさん
どもです~
いや本当に昨日は運ゲーでした。
だって芸スポのせいでフェニ落ちする実力な俺ですし←←

それにこのゲームって終わりがないと思います。
終わりが来るとしたら全ジャンル正解率100%になったときでしょう。無理ゲーw
ぺーむら 2008/12/25(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]