忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●西千葉大会FINAL

起きたら11時半近くて行くのやめようかなと思いつつ
西千葉で行うQMA5の大会は最後らしいので行くことに。

参加者は56人
1~2回戦は高火力ボンバーマン(多つかったら上下の順と線も封鎖)
3回戦はジャンルくじ、4回戦は形式くじ
決勝はリセットして高火力ボンバーマン2本先取でした。


1回戦
56人→32人
2抜け+惜敗率4人

まぁ自分のような1ジャンル特化型はボンバーマンルールにおいて
いつその色を切るかが問題なわけで。
とりあえず2回戦に雑多を残せればくじまでいける可能性がありそうです。

DAHLIAさん
デフィーさん
シンサクラさん

・・・・
とりあえずDAHLIAさんは普通に勝てなそう(芸能四文字?)、
デフィーさんは野球とのことを聞いたのでなんとも分の悪い感じ。
シンサクラさんは理系かな。
1落ちではしょうもないので雑多をさっさと切ることに。

DAHLIAさん(アニ想)
デフィーさん(野球)
自分(雑多)
シンサクラさん(理系)

アニ想はダイモスの連想で1ミス。許容範囲内。
野球はぬるめで最後のキューブがグロめで1ミス。
デスティファーノでもディステファーノでも同じな気がする←←
んで雑多。
これが久々に見る問題が2問出て2ミス。
ダイヤモンド@ロンドン塔とかあまりにも引かない時期が長かったので
問題自体なくなったもんだと思ってました。
もう1問はミス・マープル。ミス検やってるときもあまり引かなかったから仕方ないね。
あとは新問っぽいのも引いてこれは適当にやったら単独正解。
写真とりたかったー。
なんか「リキュールでオレンジのなんちゃら」で

マンダリン

×
ディタ
マラスキーノ
パッソア

な問題でした。ディタはライチ、マラスキーノはサクランボ、
パッソアは知りませんでしたがパッションフルーツらしくて×だったらしいです。

理系はぬるめで全答。
自選の雑多が一番難しかったよ!







2回戦
32→16

さて雑学を使ってしまったので投げるものがない。
まぁアニソンによることを期待してアニR4か、学タイあたりかなぁと思いつつ。

メイオウさん(1回戦:サッカー)
ヤクモマリサさん(1回戦:アニ多)
シューさん(1回戦:学多)


さて困ったぞ。学タイは刺さらなそう。
てか雑多が投げられるならそれがベストですよねー。
そうもいかないボンバーマン。
ヤクモマリサさんは漫画のイメージが強くてアニソンとかはどうなのだろうと思いつつ
やっぱアニその他かなぁと思っていたのがサテに着く前。

けどシューさんのグラフを見てアニゲを投げるのをとりやめ。
だって51111なのだもの。

アニゲがだめ、学問がだめ。
スポーツは自分が無理。ノンジャンル?うーん。
と消していったら自然と芸能が残る。
仕方ないのでまさかの芸能連想(!)
実は前回の大会で芸能連想にやられてむかついたので
100回・・・まではいかないだろうけどある程度まわしていたのですよ。
某連想とは芸能連想のことでした。
ハリウッドも放流されたみたいだしうまく自分の回収した問題によってくれれば・・・


メイオウさん(学○)
ヤクモマリサさん(芸タイ)
シューさん(スポ四)
自分(芸想)

○×は単独不正解1問と全滅が1問。偏東風もあるのかぁ。
芸タイはあんまり覚えてないけど2ミスくらいでしたかね。
んでスポーツ四文字。無理。
3ミスか4ミスして終了のお知らせ。

芸能連想が意外と機能してシューさんにはまったく効かなかったものの
(もしや武器差し込んじゃった???シューさんとはあまりマッチしないので情報不足でした)
他の二人からはリードを奪えたのですが無理でした。
自分1ミスして74点くらいでしたけどね(ぁ






最終的な結果は優勝はれおさんということでした。
いつもは賞品がe-passですが今回はFINALということでフィギュア4つとポスターが。
あの大荷物で総武線は大変でしょうねw


●これから
やっぱりスポ四は無理ですねー。
予習しないとだめかね、やっぱり。

最近は予習は○×、四択、連想、JSTだけをやろうと決めていたのですよ。
なぜなら並べ替え~ビジュアルはトナメで選択されることが多く、
トナメで「はいぢん」してればある程度できるかなーなんて思ったもので。

それで予習してるのが某JSTのなにか(こっちはまだ秘密)と
芸能連想、雑学順番当てな訳で。

しかしながらQMA6が始まるまではスポーツに絞って予習したほうがよさそうです。
使用人口と自分のゲージからして
スポーツがある程度できないとこれからも厳しいでしょうし。
けど雑学スレみると一応今週新問来てるっぽいし雑学予習したいなぁ←本音

とりあえずスポーツ四文字をかじって、スポ四択orスポ連想orスポ多?
スポ線とスポ順はいくらなんでも無理。
スポ多は○○が所属したチームを~シリーズをやるだけで大分マシになりそうですし。

卒論終わったしやりたいほうだいです。たぶん。


●WEB拍手返し
5:45
>卒論乙です。私はとうとう宝石への昇格試験になってしまいました(´・ω・)
>こっちは卒業できそうにありません・・・。 

いやー意外とさっくりクリアできてしまうかもしれませんよ?
ファイトです。


15:42
>暇な時に店対を挑んでもいいですか?ぁぉぃやつで

店対は別にかまいませんが、あんまり青は得意じゃないですよ?
実際アニゲは嫌いではないんですけど、
QMAの青は範囲が広すぎて無理なんですよね。
ロボとゲームはさっぱりなんで。


17:13
>アイマス是非見てくださいよ!やっぱ曲に絵があるとさらにいい曲に感じます!
>あ、ようやくあっしもゴエモンさま金色にできやした。閣下は記録更新しましたか?

問題整理しながら見てみます。
江戸検定はあれからやってないんですよねー。
ハリウッドが手ごわすぎて困りもんです。


18:05
>橋本みゆき厨のぺー姉はアニソン&エロゲに限定すると、
>他にどのアーティストが好きなんですか?

厨とかwww
よく聴くのは榊原ゆい、栗林みな実、fripSide、村田あゆみ、savage geniusとかですかね。
I've系は少しって感じでそこまで聴かないですね。
I've系なら一番好きなのは川田まみですかね。


23:49
>シャロンのねこみみがニコニコで人気ですね 
>つ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6091404

ドラゴンボールをあんまり見たことが無い(!)
自分にとって面白さは半減したのでありました←←←


2:39
>ぺーしゃまはQMA以上にやり込んだアーケードゲームってありますか?

いやーQMAの他にこのレベルでアーケードゲームやってたら破綻してますねーw
一応麻雀格闘倶楽部も黄龍になるまではやりましたがそれっきりですね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ちょっと気になったので
ミスサスの問題集の

ブレーグ・コート→プレーグ・コート
し??う?? 2009/02/12(Thu) 編集
ワ→ロ→スと見て
大会中なのに、一瞬だけ50音順に並べ替えろと筐体の前で考えてしまいました…。
惜敗率で惜しい敗退だったとはいえ、全てにおいて力不足でした。長丁場で全ては見ていませんが、くじの偏り方もまた印象的でした。

西千葉1回戦で4位敗退は初めてだった二次元人でした。
二次元人 URL 2009/02/12(Thu) 編集
無題
スポーツ四文字の本もっていますがまったくみていません(

>某JST
アニ順ですね、わかります(^ω^ )
しまじー 2009/02/12(Thu) 編集
無題
↑なら今度読ませてほしいですwww

乙でございました。しかしよく桜の人と当たる方ですね^^;

>>並べ替え~ビジュはトナメで拾える

むー、すごい共感を覚えました。。

次は22日にあるというらきちば杯でお会いするのかな?

リノク 2009/02/13(Fri) 編集
無題
>し??う??
相変わらずいい目してますねー


>二次元人さん
あいうえお順は少なくないですからね。
順は少し考え込むくらいでちょうどいい気がします。

>しまじーさん
マジレスするとアニ順ではありませぬ。
スポ対策もしないといけないので手が回るかどうか。


>リノクさん
しかしながらビジュアルや並べ替えで落ちるたびに予習しないとなーとは思うんですがねーw
まぁそれよりは四択や○×落としてランダムで落ちるほうが多いとは思ってます。

22日は予定ないのでいけそうです。
大会で当たったら芸能連想投げればいいんですか?←←←
ぺーむら 2009/02/13(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]