忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1860] [1859] [1858] [1857] [1856] [1855] [1854] [1853] [1852] [1851] [1850]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●代休
今日は急遽代休となりました。
まぁ残業って好き放題できるわけではなく、
もちろん上限ってもんがあります。

いろんな基準がありますが、うちだと一つが3ヶ月で残業210H。
これを超えるには上の人が
ちょっと面倒くさい申請をしなければなりませぬ。
で、1月、2月と飛ばしてきたので
今のペースだと3月頭で210Hが見えてしまうので…な感じ。

もう3月は残業とかあんまり出来ないわけですよ。やったね。
つっても全体の作業量が減ってるわけではないので、
誰かがカバーしないといけない。それは誰なん?

帰れって言われれば帰るけど
結局全体の仕事量が減ってるわけじゃないから
なんの解決にもならないんだよなぁと思いつつ
3月は多少楽させてもらおうと思う。
ホントに帰れるようになるのかなぁ、すげぇ疑問。

そういやワ○ミの労災の話も出てるからついでに。
17時が定時だとすると22時で残業5時間。
週休2日だと、月に20日働くからこれが毎日続くと100Hな感じです。
休日出勤しなくても100Hなんて簡単にいっちゃうんですよ。

月100Hの残業は実は慣れればそうでもない。
会社の飲み会以外で定時で帰ることなんてまずないし、
平日の5日間とか死んでるようなもんだけど
ちゃんと週2回休んでれば天賢者にもなれるし、称号も取れる。

客は相変わらずクソむかつくけど、最近おとなしいし、
割り込み作業もあんまりないんで、
今は結構気楽に仕事できてます。

ただこの100Hに職場の環境が悪いとか
心的負荷がかかってくると話はガラっと変わってくる。
いろいろ見てみたけどワ○ミの人は140H超えてたみたいだし、
何より環境が悪そう。

仕事をやめるって選択肢が出来なかったことに本気で同情します。
なんだろう、仕事を辞めるって選択が
考えられないような状態にさせられてそうというか…
別に仕事辞めたって全てが終わる訳ではないけど、
命を断ってしまったら全ての終わり。

この1件でこの企業の体質が変わるとも思えないんですよね。
ただ無念で終わってしまいそうなのが悲しい。


●トナメ
ぺむらいす
1-1-0-0#0-0
サブカ
2-1-1-0#0-0

今日は軽めに。
メインカードでトナメをやったのはサークルに全然人がいなかったから…
平日昼間ってやっぱり集まり悪いっすね。


●WEB拍手返し
>私の行くゲーセンは閉店・撤去に伴い
>QMA9が稼働する辺りでは全滅の危機説が出てきました…(;;;;;^q^)
>サークルどころではないかもしれません… 

なんか閉店する店増えてきたみたいですね。
この産業って結構やばいんですかね。


>(^ω^)← の人

マジ頼みます!
初期2周だけでもかなりでかいので…


>稼働したら近場の店に予習上げてもらうように
>知り合いとアンケを書く作業に入ろうと思います← 

毎作★を埋めないことには始まりませんからねー。
2クレとかよりも予習が先ですよ。


 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[05/22 Get more info]
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]