忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お笑いコンビ・2丁拳銃のメンバー


●うげー!!!
6月28日(日)をもって海浜幕張のタイトーステーションが閉店だって・・・
これで京葉線にのこるは新習志野と新浦安か。
まぁ新浦安のお世話になるんだろうけど。

100円2クレとかそういう環境は別にいらんから、
普通に通いやすいゲーセンがほしい。
ベストは蘇我駅徒歩3分くらいで。

てか内房線はぼちぼちゲーセンあるのに外房線なさすぎなんだよなー。
ローカルネタでサーセン。
外房線は特急「わかしお」が通ってて内房線は特急「さざなみ」が通ってます。
一応QMAで刺せる知識。
余裕ぶっこいて特急通勤とかしたい(ぁ



●全国大会
2-0-2-0#0-0
白銀賢者四段


魔力4500↑の人と2連続であたったのですが
全問正解ボーナスをコンスタントに出していてすごいなーと。
やはりこのボーナスをポンポンだしてないと20万はきつそうです。


さてさて。
全国大会をやると多少見方が変わりますね。
今までのトナメであるならば相手の武器に対して
自分がわからなくても全員不正解なら

「まぁいっかー。
むしろ自分がわからなかったのにリード奪われてなくてオトク!」

てな感じでしたが今は別ですね。
簡単なの難しいの関係なくできるだけ拾わないといけませんからね。
相手に勝つとか関係ないし。
優勝してもボーナスは1000P(笑)ですし。
けどEASYは投げないのが俺の信念。どうでもいいですね←

それはさておきこのゲームは膨大な問題量ですから、多少は
「これは絶対覚えられないなー。どうせほかの人も正解できないだろうし捨てるか」
って感じで覚えるのを放棄する問題もあると思うんですよ。

けど今回の仕様だとそんなわけにもいきません。
そう考えると取り組む姿勢も多少変わってくる。
気持ちを変えて、しっかり問題整理に取り組もうかなーなんて。


とかいいつつ今日は「やる夫が聖杯戦争に巻き込まれるようです」の
まとめブログ見てて問題整理がさっぱり進まなかったわけですが←
Fateをプレーしたのもだいぶ前。
原作のストーリーに若干もやがかかってるので
いい感じに面白く読めてる気がします。
2時間つぶれたけど10話くらいまでしか読めんかった。
続きは通勤時間に携帯で読むか←
あ、でもAAが綺麗に出ないな・・・


●162個
昨日のだけど。一応自己ベストかな。
150以上もらえるとさすがに全国大会うまいなぁと思う。






●WEB拍手返し
1:37
>見ていると、なんとなくユリニートが4~5人いる気がするぞ!!
>よし、点呼だ!俺はユリニート1番、よろしく!!

なんとなくそんな気はします。
けどWEB拍手って同じ人が何回書き込んだかわからんのですよねー。


1:37
>18時にゲームができるということがたまらなくうらやましいです。
>当方、全国大会の石インフレのおかげでようやく青銅になりました。
>これで胸を張って鍍金賢者と名乗れます(笑)
>…サブ作って遊んでる場合ではないんでしょうけど。

業績があんまりよくないらしいので残業禁止令が出てるのでこんな感じです。
今年は研修三昧でもともと残業ほとんどないらしいんですがね。
そんなことよりタイステが閉店なのがほんとうにきっついです。


1:51
>とらドラ関係ってKえだ○のり氏とかでしょうか?
>今日、店内に「しいなまふゆ」がいて笑いました。
>ぁぉぃぺーむら様なら元ネタ判りますよね?ww
>(念のため、富士見ファンタジアの『生徒会の一存』という作品のキャラです)

いやーてのりホニャララの方です。
ラノベはさっぱり読まないのでわかりませんねー。
本を読むのが苦手なんですよ。
頭の悪い子なんで←


2:51
>ニートだけど、さぼってるわけじゃないのよ(ニート)

さぼってないって就活ですか?


8:09
>先日呼びかけましたとらドラネタのCNです。
>とらドラPは面白いですよ。
>特にみのりんとインコちゃんのカオスっぷりが。
>まだ全員完全攻略していませんが真の嫁である
>狩野すみれ元会長ENDがあっただけで十分満足できました。

マッチどうもでしたー。
竜児と会長って組み合わせはなんとも違和感が・・・
まぁやっちゃんENDがあるって聞いたのでなんでもアリアリなんですね。


9:36
>自分じゃ気付かないけど疲れってたまるものなんですね
>昔はそうでもなかったけど、すぐ風邪気味になったりするのもそうなんですねぇ('A`)
>ぺーむらさんも疲れには気を付けて下さいねノシ

とりあえず目先の豚インフルが心配です。
東京に飲みに行くことも多いもので・・・


17:17
>今沖田(ニート)

いやーさすがの俺でも17時起きはしなかったですね。


21:57
>リディア先生にむかってなんということを…
>あんまり全国大会でライ☆スタがでるから、リディア先生のことを「ババア」っていったんだよ☆

いやーライフスタイルいいじゃないですかー。
俺と変わってほしいもんです。
まぁ全国大会中は初見殺しされまくるんですがね←



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
タイトーでバイトしてて、幕張潰れるよーって噂は聞いていましたが、まさか本当に潰れるとは・・・
まぁ、売り上げ悪すぎだったんで仕方ないですね。
ガロパにQMA置いてくれれば良いんですけどね・・・。
あさぎ 2009/05/27(Wed) 編集
無題
別のゲームセンターからタイトーステーション幕張に名称を変更したという経緯もありますが、今回の場合は本当に閉店なんですね。数ヵ月後に別の経営母体が引き取るとかそういったことも考えてみましたが、3の頃に設置していたらしい稲毛海岸のプラザカプコンも閉店したようなので京葉線沿いはゲームセンターの経営が厳しいのかな…。西千葉駅から歩いて15分の場所にあったテクモ系列のゲームセンターも閉店しましたし。

以上、タイトー幕張には先週行ったばかりの二次元人でした。
二次元人 URL 2009/05/28(Thu) 編集
無題
問題整理?なにそれくえんの?
な状態です。
最近はその場でカメラ見ながら他人の答え見てチェックするか、気になる問題や全滅問を自分でググる程度に留めてます。
イオナズン 2009/05/29(Fri) 編集
無題
>あさぎさん
まぁ確かに比較的すいているゲーセンではありましたね。
海浜幕張駅自体は京葉線の中では乗り降りが多いほうですし立地はそこまで悪くないとは思うんですがねー。
なんとも。


>二次元人さん
どうしても京葉線沿いは住宅地というよりは
工場や倉庫ばっかりといったイメージですし、
あんまり学生がいるって印象もなくインカム厳しそうな気がします。


>イオナズンさん
まぁ何事もほどほどが一番ですよね。
社会人になってから時間がかなり大切になりましたし。
ぺーむら 2009/05/30(Sat) 編集
T/S幕張なくなるのかorz
CEATECやホビーフェアの行き帰りにあそこで熊るのがいいひつまぶしだったのにーーー。
めいぷる URL 2009/05/30(Sat) 編集
無題
代わりに違うゲーセンが入ってくれればいいんですがねー。
ぺーむら 2009/05/31(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]