忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1942] [1941] [1940] [1939] [1938] [1937] [1936] [1935] [1934] [1933] [1932]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●夜勤明けの後は…
うちの仕事は恒常的に夜勤の作業があるわけではなく、
システム変更とかでたまーにある感じ。
夜勤をしたら次の日は休みになって、その次からまた通常に戻ります。

木曜日に徹夜して金曜日が休みになるのが一番ベターですが、
そううまくもいかず、どうにかして通常通りのリズムに戻す必要があります。
なので夜勤するとそのまま起きてて夜早めに寝て戻すようにしてます。

が、これがなかなかツライ。
家に帰ってしまうと確実に寝るのでどうにかして外で時間をつぶす。

まずはヒトカラ。
平日昼間で安い上に、空いてるから部屋を埋めてしまうこともなく、
店に迷惑がかかりづらいから気持ち的に行きやすいし
好きな機種も選びたい放題。
カラオケは平日昼間に限りますな。

ただ一人なもんでそんな3時間も4時間も頑張れないので次はQMA
QMAはねー、結構ツライんですよね。
眠気の波が襲ってきてですね…。やっぱり予習が一番キツイ。

ぺーむら@ユリ
5-0-0-0#3-0
大賢者二段→大賢者三段


けど、夜勤の後は総じて好調なことが多い。
たぶん平日昼間っていうことが一番の要因だと思うんだけど
急に頭がスッとして昔の記憶から絞り出せたり
勘が異常に冴えたり覚醒状態に入ることがある。
たぶん、気のせいだとは思うけど…


さてようやく魔法石1万。
Pt60枚なのでいいペースではある。


けど夜勤→ヒトカラ→QMAのコンボを決めるたびに思うけど
平日昼間からスーツ着た男性がヒトカラしたり
ゲーセンで何時間も時間潰してるのは見た目よくないなーと←


●WEB拍手返し
>麻雀は、あがり形であるか否かの判断が一番難しい気がしますね(^q^)
>それさえ覚えれば後はリーチ/ツモ/タンヤオ/ピンフと
>役牌だけ覚えれば麻雀の80%は解決です(^q^)

実際プロでもメンタンピンしか狙わないってスタイルの人もいるようですからね。
上がりやすさ、打点の高さとか考えるとって感じですね。


>麻雀覚えたての頃は、ポン→リーチを何度やったことかww 

自らテンパイ宣言かっこよすwww




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[05/22 Get more info]
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]