忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●衝動買い
ふらっと電気屋行ってきた。
目的はマウスと、Windows7の下見とか、ネットブックの調査だったんだけど
気づいたらこんなん買ってました。






今使ってる外付けHDD(250GB)は
動作が不安なのでデータを全部移行することにしました。

考えてみれば買ったのだいぶ前だったしなぁ。
250GBの買った当時は500GBとか1TBの外付けなんて存在してなくて、
160GBと250GBが主流でした。
250GBのは2万前後くらいが相場。
で、持ってる250GBのは16800円くらいで安い!と思って買った記憶があります。

それが今はポータブルで500GBで16800円の半額以下で買えるとは…
技術の進歩の恐ろしさを感じてしまいます。
ちなみにバスパワー(LSタイピング)なので電源不要だし、すごく便利です。

ただこれだけのデータを移行するとなるとUSB2.0の速度だと若干時間がねー。
この間調べてて知ったんだけどUSB3.0って規格があるんだってね。
早く一般普及してほしいけど、新しいPC買わないと対応できないんかな?


●賢者になりました。

・戦績
39-28-18-4#59-10 / 158クレ
(プラチナ32、ゴールド7)

・正解率



LSマルチ 96.27


QMA6後期は一人店内とかレッスンばっかりだったし、
サブカも作らなかったので苦手対策の成果がわかりませんでしたが、
結果に反映されていたようです。

かなり理想のグラフに近づいてきたので
今作は武器作成とLS以外の得意ジャンルを作ることに注力しましょうかねぇ。
理系が楽しいのでそこかな。



●今週の★埋め進捗




風邪であんまり出来ていないのでそんなに進んでないです。
ちょうど1/6くらい終わったらしいです。



今日も今日とて呼び掛けを頂きました。
ありがとうございます。
だんだん★が埋まってきたので
そろそろ決勝で武器を差し上げることも可能ですかね。
土日の度にマッチする某氏は今作何をメインで投げているのか気になるところです。



●WEB拍手返し
01:44
>Acronis True Imageなどのバックアップソフトで、
>システムはイメージ化して保存しておくと便利だよ。
>フリーでもこんなんあります~。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090811_easeus_todo_backup/

なるほどー。
ちょっと調べておきます。

PR
ぶっちゃけ半分くらいは全国、レッスン、検定で稼いでいる気がします。
これでようやく85000個。
宝石までようやく2/3ですか・・・

138-97-63-41#230-69 / 620クレ
プラチナは128枚

・正解率履歴

  賢者 大賢者 青銅賢者 白銀賢者 黄金賢者 白金賢者
  3月21日 3月27日 4月17日 5月15日 6月27日 8月15日
総合 75.97 74.49 72.59 71.29 70.89 71.22
ノン 72.73 71.81 70.80 69.13 68.61 68.95
アニ 82.00 81.08 75.12 74.33 71.55 70.13
スポ 62.92 60.93 60.26 62.87 64.38 64.51
芸能 72.62 67.76 65.46 63.78 62.59 63.27
ライフ 81.76 83.90 85.08 83.80 83.60 84.39
社会 82.22 78.65 78.36 76.21 75.82 74.38
文系 73.26 74.00 67.01 64.85 66.59 68.26
理系 86.05 81.02 78.54 74.97 74.10 74.86
             
ライマルチ 79.07 82.88 83.42 83.55 83.94 84.72



・現在のグラフ






ようやく上昇傾向ですね。
今回は第1回(?)らきちば杯の結果を踏まえて
歴史を100回合格するまで回したので文系の伸び率が比較的にいいかと。
このまま70%に乗るまでがんばろうかなー。

いい加減アニゲの下落っぷりが激しいのでそろそろまともに予習しようと思います。

宝石までに

・スポ、芸を65%に乗せる。
・文系を70%に乗せる。

これができれば御の字ですね。
今作はとにかく苦手をなくして(LS以外)平らにするのが目標であります。




黄金賢者になりました。


105-66-55-29#178-55 / 465クレ
プラチナは95枚

正解率とか

  賢者 大賢者 青銅賢者 白銀賢者 黄金賢者
  3月21日 3月27日 4月17日 5月15日 6月27日
総合 75.97 74.49 72.59 71.29 70.89
ノン 72.73 71.81 70.80 69.13 68.61
アニ 82.00 81.08 75.12 74.33 71.55
スポ 62.92 60.93 60.26 62.87 64.38
芸能 72.62 67.76 65.46 63.78 62.59
ライフ 81.76 83.90 85.08 83.80 83.60
社会 82.22 78.65 78.36 76.21 75.82
文系 73.26 74.00 67.01 64.85 66.59
理系 86.05 81.02 78.54 74.97 74.10
           
ライマルチ 79.07 82.88 83.42 83.55 83.94


まぁ基本的に正解率下げゲーですよね。
アニゲとかニュースクイズですげーもってかれた感。

+方面だとスポと文系。
予習の成果がじわじわ出てる・・・のだといいなぁ。
そろそろ芸能やるか。




カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]