忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

* この記事は京都に行く前に書かれたものです。
* 自動更新って便利ね。

QMA5最終正解率
総合正解率74.01

 
総合 74.12 73.85 67.88 70.29 83.28 72.31
R5 76.97 73.48 69.48 67.42 81.36 72.77
R4   78.41 67.15 71.65 78.61 74.88
R3   70.35 65.71 68.78 82.13 75.10
R2   76.86 68.17 66.67 85.33 67.56
R1   74.04 68.25 73.30 78.25 76.61
61.35 51.13 46.08 64.66 75.25 56.30
55.09 45.74 36.36 42.92 80.10 44.42
68.95 66.00 68.16 63.92 76.67 69.30
80.88 84.17 76.81 73.98 82.91 74.73
76.40 73.88 70.58 71.77 92.43 80.43
77.46 81.94 74.25 78.77 90.56 72.18
66.88 78.83 64.74 68.27 78.92 66.33
78.56 83.52 79.62 82.15 85.36 83.98
73.58 72.56 71.05 69.40 87.17 75.95
72.78 67.84 64.54 70.12 81.57 69.80
77.01 78.99 79.43 76.21 84.82 77.63


全国大会はあんまりやってません。
まぁ総合正解率<ノンジャンル
だし、わかります。w

それにしてもQMA6って完全に別ゲームだから目標も立てられんのよね。
一番高い正解率のジャンルと低い正解率のジャンルの正解率の差を
10%以内にするってことにしておこうかな。
やっぱり平均的にこなせるほうが強いでしょうし。





PR
●このキャラ@ユリ

http://q.s01.info/q5chara/q5c_yuri.html

ぺーむら厨のみなさんお疲れ様でした←←←
いやー普通のコメント2~3件ならそれぞれ個別に返そうと思ったんですが、
これじゃあ仕方ないね。まともなコメントしてくださった方が逆に浮いてますw

なにはともあれありがとうございました。
どう見てもネタ枠だったわけですが、
来年は実力方面でも頑張っていきたいですね。


●雑学オフ
参加してくださった皆様お疲れ様でした。
楽しんでいただけたでしょうか?
途中、空白が出来てしまったり移動多めだったり
スムーズに行かなかった部分もありましたが
QMA5最後の日曜日ということで
どの店もオフ会乱舞だったということでご容赦くださいませ。

まぁ前回は17時くらいで別ジャンルを始めたのですが
今回は21時まで雑学をずっとやっていたことを考えると
雑学好きな方々が集まってくださったのではないかなぁと思います。
本当にうれしい限りです。

P.S.くれっせんとさん、差し入れありがとうございました。


<以下雑学オフ個人的メモ>
いやー即答形式だめだねー。
もっとわかりやすくいうと四択、○×はまだいいけど連想がからっきし。
12問出てきたら6問くらい間違えます。
きれいに間違えてるだろ・・・雑学連想は87%あるんだぜ。
正解率は飾りってのはまさしく。
ましてやトナメでしか引いていないような形式ならなおさら。
QMA6ではもうすこしセレクトクイズがんばります。

そんなわけで多答とか順番当てやると
どこかしら犠牲になりますよね!ということです。
ランダムシリーズもあんまり予習しなかったからなー。

1ジャンルを極めるには果てしなく遠いです。
まだ半分に到達できた気がしません。
もう1年くらいやらないと・・・と思ったら統合だよ!
なのでQMA6の目標は現状維持しつつちょっと頑張るってことで←



●QMA5まとめその1
明日から2泊3日で京都旅行です。
ほぼ確実にゲーセンにはいかないのでまとめます。

とりあえず予習合格回数からメモ。
不合格の回数はカット。


   
R5 18 18 18 18 40 18 130
R4   21 18 18 27 18 102
R3   21 18 19 76 21 155
R2   18 18 18 27 58 139
R1   18 19 18 62 25 142
18 18 19 18 483 18 574
18 132 18 18 615 41 842
18 18 18 18 55 18 145
18 19 18 30 94 19 198
18 41 18 68 120 36 301
18 49 20 21 200 62 370
18 20 27 41 255 56 417
20 19 19 39 107 19 223
19 18 18 75 25 21 176
50 25 21 22 40 53 211
19 21 18 19 55 18 150
  252 476 305 460 2281 501  


星埋めただけでしたねー。
○×は呼ばれる前にやってたりするので
合格は少ないけどそれなりにやった気はする。

やっぱりランダムシリーズと線結びと連想は予習しなかったな。
多答と順番当ては楽しみを見出せた感じですが線結びはうーん。

QMA6ではもう少し満遍なく予習したいですね。
やっぱり人より素の知識量が少ない分、回収しないと無理です。


●WEB拍手返し
かばんに服つめないといけないんでちょっとまとめます。すんません。

1:17
>このキャラランクインおめでとうございます。コメントのシンクロっぷりに吹きましたwwぁぉぃゅ
1:37
>ぺー閣下qmaこのキャラ選考五位入賞おめでとうございます。いろんな意味で。コメントとか…(ry
1:37
>ぺーむらさん「ユリといえば」第5位おめです!
>べ、別にぺーむら以外思いつかなかったわけじゃないんだからねっ(CV.青山ゆかり)
8:11
>このキャラ@QMA5でユリ5位おめで・・・・・m9(^Д^)ぁぉぃゅプギャー

ありがとうございます。WEB拍手もなかなかシンクロしてると思います。


4:13
>無論やはり微熱は譲れませんよね~
>これ買った時アニソン検定のおかげで歌手名がわかってしまう自分w
>雑祭りがんばってくださいノシ

勢いでアルバムも3枚くらい買ってください。
雑オフは早めに抜けて20時には家にいる予定だったんですが気づけば終電でした←


9:40
>カービィ全一乙です。
>じゃあその調子で理系も全一頑張って!

ありがとうございます。
偽理系なので無理です。



●トナメ
ぺーむら@ユリ
0-4-4-0#2-1-0
黄玉賢者@カギあり

15時~

決勝にはいけるんですが、決勝がどうにもならない感じ。
なんか雑多投げられた!来た!これで勝つる!→ サッカー2セットで3位。
なんか雑タイ投げられた!来た(ry → 雑タイミスってむしろリード取られて2位とか。

あとはアニゲなイメージの称号さまから
なぜか雑順を投げられて???と思いつつ、
雑順6問とって他のメンツにもそれなりに刺したのに3位とかw
ドラクエ4に出てくる姉妹の名前とかいう無理ゲーなアニタイを単独不正解したり
アニゲ四文字を単独不正解したりでアチャーな展開でした。
家に帰って「ミネア」をイメージ検索してみたら見たことあるよこのキャラ!薄い本で←←

それにしても昨日もスポ順のイメージの称号さまからなぜか雑多投げられたり
称号持ちの方々は最近雑学を投げるのが流行りなのでしょうか。


・今日の雑順
28/33
73.40→74.11

決勝にいけるのは自武器が投げられるのでいいことです。

予選でも1回引きました。
5問終了して83.33。ゴクリ・・・
んで6問目が例の辞書に出てくる順。
うぉえぇぇええー
頑張って急いでやりましたが焦ってミスってしまいました。
しかもゲージをみると16.82で正解してても無理だったという。
一回くらい予選の雑順で満点とりたかったんですがねー。


●2月まとめ
どうせすぐQMA5まとめをすると思うけど一応区切りということで。
もう3月か・・・

2月
39-23-22-4#21-13-4 /126クレ

累計
503-316-264-161#558-271-139 /2212クレ
プラチナは461枚

・正解率
2/1 → 3/1

総合 73.83→73.97
ノン 73.84→74.03
アニ 73.50→73.77
スポ 68.11→67.98
芸能 70.21→70.28
雑学 83.06→83.24
学問 71.88→72.18

雑多 79.84→80.09
雑順 63.41→74.11

もう1週間しかないので5での目標は特にないです。
QMA6でもまずは★MAXにする予定ですが
今回はそこで回収したスポーツもちゃんと調べようと思います。
プレー重ねて下がるってのはちょっとねぇということで。


●WEB拍手返し
1:48
>>QMAずきのはいぢんたちなのだなーということを実感します 
>どうも、1回戦で無様に散ったタイポマンことはいぢんです

最近よくあたりますよねー。カッシーニさん(ぁ
決勝でのアニ多を差し込み準備は出来てますよ?←


1:57
>どうも、雑タイに投票した奴です。雑多を違う人に入れてしまい、
>雑タイを誰にするか思い悩んだ結果
>そこにぺーむらさんを入れればいいじゃないかという結論になりましたww
>俺も思ったより沢山投票されてて嬉しかったです。
>QMA6に関する情報は多くがソース不明のものだと思うので
>実際に触ってみるまでは余計なことを考えないほうがいいと思います。
>あ、雑オフは都合がつけば参加します。

なるほどー、雑タイ使いは比較的多い中で選んでくださいましてどうもでした。
結局馬来るかわかりませんし、来たら来たで決勝で回収すればいいですよねー←
雑オフの詳細はもう少しお待ちください。
決まり次第テンプレを作るのでWEB拍手ではなく、
コメント欄にて参加表明していただくようになると思います。


2:12
>ライフスタイルに馬だと?
>ギャンブルをライフスタイル扱いするとはどういう事だ?
>もはやキ○ガイの所行ですね。とうとう雑学まで悪性変異したよ。
>もうQMA6は失敗決定ですね。

まぁ確かに自分の生活には競馬は絡んできてはないのですがね。
アン×アンでは馬は雑学と同じらしいのでその辺の干渉もあるんですかね。
まだ決定事項ではないのでなんともいえませんが。


19:37
>抱きしめて・・・ぺーむらの、果てまで!

で、でかるちゃぁー


22:28
>女キャラ全員を賢者にしましたー ウィーズの正体を見飽きるほど見ました

鎧の人ってそんな名前でしたね←
宝石になったのが半年以上前なのでそういえば昇格試験ってあったなーってレベルですw


0:27
>閣下的にQMA6に暴動起こしたくなるような不満やクレームありますか?

今のところ別にないですねー。
QMAシリーズが続いてくれるだけでありがたいです。
これがなくなると時間もてあましてしまうのでw
仮に全部ノンジャンルになるとかでもQMAがある限りはプレーすると思います。


3:14
>タイピングはスポ・芸はボーダー低いのに、アニ・学はボーダー高すぎる><

あーその印象はありますよね。
スポ、芸は全員不正解もよく見かけますが
アニ・学はあんまりみませんし。




カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]