忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●このキャラ@ユリ

http://q.s01.info/q5chara/q5c_yuri.html

ぺーむら厨のみなさんお疲れ様でした←←←
いやー普通のコメント2~3件ならそれぞれ個別に返そうと思ったんですが、
これじゃあ仕方ないね。まともなコメントしてくださった方が逆に浮いてますw

なにはともあれありがとうございました。
どう見てもネタ枠だったわけですが、
来年は実力方面でも頑張っていきたいですね。


●雑学オフ
参加してくださった皆様お疲れ様でした。
楽しんでいただけたでしょうか?
途中、空白が出来てしまったり移動多めだったり
スムーズに行かなかった部分もありましたが
QMA5最後の日曜日ということで
どの店もオフ会乱舞だったということでご容赦くださいませ。

まぁ前回は17時くらいで別ジャンルを始めたのですが
今回は21時まで雑学をずっとやっていたことを考えると
雑学好きな方々が集まってくださったのではないかなぁと思います。
本当にうれしい限りです。

P.S.くれっせんとさん、差し入れありがとうございました。


<以下雑学オフ個人的メモ>
いやー即答形式だめだねー。
もっとわかりやすくいうと四択、○×はまだいいけど連想がからっきし。
12問出てきたら6問くらい間違えます。
きれいに間違えてるだろ・・・雑学連想は87%あるんだぜ。
正解率は飾りってのはまさしく。
ましてやトナメでしか引いていないような形式ならなおさら。
QMA6ではもうすこしセレクトクイズがんばります。

そんなわけで多答とか順番当てやると
どこかしら犠牲になりますよね!ということです。
ランダムシリーズもあんまり予習しなかったからなー。

1ジャンルを極めるには果てしなく遠いです。
まだ半分に到達できた気がしません。
もう1年くらいやらないと・・・と思ったら統合だよ!
なのでQMA6の目標は現状維持しつつちょっと頑張るってことで←



●QMA5まとめその1
明日から2泊3日で京都旅行です。
ほぼ確実にゲーセンにはいかないのでまとめます。

とりあえず予習合格回数からメモ。
不合格の回数はカット。


   
R5 18 18 18 18 40 18 130
R4   21 18 18 27 18 102
R3   21 18 19 76 21 155
R2   18 18 18 27 58 139
R1   18 19 18 62 25 142
18 18 19 18 483 18 574
18 132 18 18 615 41 842
18 18 18 18 55 18 145
18 19 18 30 94 19 198
18 41 18 68 120 36 301
18 49 20 21 200 62 370
18 20 27 41 255 56 417
20 19 19 39 107 19 223
19 18 18 75 25 21 176
50 25 21 22 40 53 211
19 21 18 19 55 18 150
  252 476 305 460 2281 501  


星埋めただけでしたねー。
○×は呼ばれる前にやってたりするので
合格は少ないけどそれなりにやった気はする。

やっぱりランダムシリーズと線結びと連想は予習しなかったな。
多答と順番当ては楽しみを見出せた感じですが線結びはうーん。

QMA6ではもう少し満遍なく予習したいですね。
やっぱり人より素の知識量が少ない分、回収しないと無理です。


●WEB拍手返し
かばんに服つめないといけないんでちょっとまとめます。すんません。

1:17
>このキャラランクインおめでとうございます。コメントのシンクロっぷりに吹きましたwwぁぉぃゅ
1:37
>ぺー閣下qmaこのキャラ選考五位入賞おめでとうございます。いろんな意味で。コメントとか…(ry
1:37
>ぺーむらさん「ユリといえば」第5位おめです!
>べ、別にぺーむら以外思いつかなかったわけじゃないんだからねっ(CV.青山ゆかり)
8:11
>このキャラ@QMA5でユリ5位おめで・・・・・m9(^Д^)ぁぉぃゅプギャー

ありがとうございます。WEB拍手もなかなかシンクロしてると思います。


4:13
>無論やはり微熱は譲れませんよね~
>これ買った時アニソン検定のおかげで歌手名がわかってしまう自分w
>雑祭りがんばってくださいノシ

勢いでアルバムも3枚くらい買ってください。
雑オフは早めに抜けて20時には家にいる予定だったんですが気づけば終電でした←


9:40
>カービィ全一乙です。
>じゃあその調子で理系も全一頑張って!

ありがとうございます。
偽理系なので無理です。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
オフ会
参加させていただいてありがとうございます。
皆様の雑学に対する熱意が伝わってくるようで、これは自分も頑張らなければ…と思いました。

やっぱり即答系は厳しいですよね…
うちの場合連想よりも○×が鬼門。
病的に外すことがありますw時には決勝で3タコとかorz
ちゃんと回したほうが良かったかな、と反省。

6でもよろしくお願いします。おやすみなさい。
むじょう 2009/03/09(Mon) 編集
無題
就職先が実家のほうなんで引っ越しました!ですので接続先が今まで埼玉だったのですが、埼玉→福島になります!QMA6でもマッチングしたらよろしくお願いしますm(_ _)m
NANAKA 2009/03/09(Mon) 編集
オフ会ありがとうございました。
日曜日は楽しませていただきました。翌日から今日と旅行というスケジュールの中、本当にお疲れ様でした。

あの日の当方の出来はくじ運に大分助けられてましたね。連想でいじめてゴメンナサイ。でもあの時は即答系の勘がむやみに当たってたものでして…。

またこれからもよろしくお願いいたします。
AKKY 2009/03/10(Tue) 編集
無題
強行日程の中、最後の雑オフ、お疲れ様でございましたー。
セレクト縛りはかなり高水準の争いになるのではないかと予想してます。それこそ一問外したら終了、みたいなーw
リノク 2009/03/10(Tue) 編集
お疲れさまでした。
参加された皆様、主催のぺーむら様には大変お世話になりました。
今度はVIでお会いしましょう。
めいぷる URL 2009/03/10(Tue) 編集
無題
>むじょうさん
お疲れ様でした。
QMA6では予選コース選択がない分、
廃プレーしてれば即答形式も勝手にできるようになるんではないかなーと
楽観してます←
これからもがんばっていきましょう。


>NANAKAさん
結構遠くなんですね。
こちらこそよろしくお願いします。


>AKKYさん
お疲れ様でした。
自分の弱点が認識できたのでよかったと思ってます。
QMA6ではどのようになるかはわかりませんが
オフ会できればいいなとは思っています。
そのときもまた是非。


>リノクさん
乙でしたー。
いろいろ統合されていく中で
みなさんどれくらいまで武器の精度を上げられるんでしょうかね。


>めいぷるさん
お疲れ様でした。
QMA6でも雑学ジャンルを使っていく予定なので
よろしくお願いします。
ぺーむら 2009/03/11(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]