忍者ブログ
最近はクイズ成分薄め。問題集購入は右側のリンクよりどうぞー。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




てなわけで白銀賢者になりました。

72-50-38-24#126-42 /352クレ
プラチナは62枚
白銀直後の魔力は3976P

・正解率とか

  賢者 大賢者 青銅賢者 白銀賢者
  3月21日 3月27日 4月17日 5月15日
総合 75.97 74.49 72.59 71.29
ノン 72.73 71.81 70.80 69.13
アニ 82.00 81.08 75.12 74.33
スポ 62.92 60.93 60.26 62.87
芸能 72.62 67.76 65.46 63.78
ライフ 81.76 83.90 85.08 83.80
社会 82.22 78.65 78.36 76.21
文系 73.26 74.00 67.01 64.85
理系 86.05 81.02 78.54 74.97
         
ライマルチ 79.07 82.88 83.42 83.55


まだまだ下がるよー♪
とりあえず青銅の時からあがったのはスポのみ・・・
まぁ今作で一番予習してるのはスポだし。マジで。
数字になって現れるのはなかなかうれしいですね。

しばらくは一番正解率の低いジャンルを予習するスタンスで。
スポーツが芸能を追い抜いたら芸能にシフトしようかな。
けどスポーツをこのまま70%くらいまでがんばりたい気もする。



PR
天正遣欧少年使節の正使。
副使が中浦ジュリアン、原マルティノで
それが不正解選択肢になるのは言うまでもなく。
わたくし歴史がアレなもので千々石(ちぢわ)と読むことを今日知りました←
なんとなく「せんせんごく」でいいかとか思ってた←←←


●青銅賢者昇格
残り40個くらいの状態で1クレやればいいかなーと思ったら
10位落ちして40個いかなくて萎えたのでレッスンで昇格しておきました。

46-27-19-12#65-19 /188クレ
プラチナは38枚
魔力ポイント 3167


・正解率

  賢者 大賢者 青銅賢者
総合 75.97 74.49 72.59
ノン 72.73 71.81 70.80
アニ 82.00 81.08 75.12
スポ 62.92 60.93 60.26
芸能 72.62 67.76 65.46
ライフ 81.76 83.90 85.08
社会 82.22 78.65 78.36
文系 73.26 74.00 67.01
理系 86.05 81.02 78.54
       
ライマルチ 79.07 82.88 83.42


マジでライフスタイルくらいしかあがんね。
1週間前から正解率変わらないしここが下限と考えていいのかね。
そろそろ上向きにしたい。


●仕事とか
三回の面談を経てどこに配属になるか決めるのですが
その第一段階を突破しました。
自分が志望している事業本部はなかなか人気らしく
結構な倍率でしたがなんとか。よかよか。

なぜか今日の帰りは同期の女の子3人と俺1人男とかわけわからん帰り方。
途中駅で別れてからはメールしながら帰りました^^
来週の飲み会が楽しみですね。

・・・そういえば俺ってQMAとアニゲを封じたら
喋れるような趣味がないんだけど。




●WEB拍手返し
1:55
>電池が膨らんでるのが目に見えてわかると換えどきですよ

なるほどー。まだ一応大丈夫なようです。
もともと電池消費の激しい機種なのかもしれません。


9:14
>超絶NEEEEEEEEEEET進化!!

いつもの人乙です。
なんとなくデジモンを思い出しました。


10:55
>光陰矢のごとし
>仕事すると毎日同じことの繰り返し、毎日に新鮮味がないですね…

今は日々新しいことをやってるからいいんですけど
これが配属されてからどうなるかはわかりませんね・・・


20:56
>どうやらエコカー減税は買い替えだけが対象のようです。釣ってすいません(´・ω・)

わざわざ報告ありがとうございます。
車買うのは先になりそうです。l


22:06
>参加者全体の階級が上がってくると1落ち2回で魔力が250減ったぜ!的な
>悪夢が見られるんでしょうねw

すでに3クレで200近く下がるのは経験しました←


22:12
>本作では金属賢者以上を踏んでも一律10個らしいので
>(16-自身の平均順位)×10×50で
>最終的な魔力の大体の予想値が出せそうですね。
>トップは7000超えるんだろうなあ。

なるほど確かに。
あとになればなるほど差は開きそうですね。



大賢者になりました。

非常に困難な道のりでした。
トナメで調整して残り80個ちょいで大賢者というところまできまして、
ちょうど最後の200円3クレ1セット。
1クレ目と2クレ目でSをとって残り20数個となったのですが
3クレ目で空気を読んでみごとにA・・・
200円3クレをもう1セットやる時間がなかったもので
泣く泣く100円1クレの店に急いで移動してレッスン1回で昇格となりました。

さっき全国ランキングのトータル魔法石みたら97位。
まだ上の100人近くはいぢんがいるのだと思ったら安心しました←←

いやーレッスンでも意外と石稼げるのですね。
ちなみに賢者から大賢者になる間にトナメ26クレでした。


ここまで
19-10-7-1#22-5 / 64クレ
プラチナは12枚

この調子で1落ちを10%以下にしたいですね。
準決勝落ちは正直どうにもなりませんが、
決勝率5割をキープできればいいですね。


・正解率

  賢者 大賢者
総合 75.97 74.49
ノン 72.73 71.81
アニ 82.00 81.08
スポ 62.92 60.93
芸能 72.62 67.76
ライフ 81.76 83.90
社会 82.22 78.65
文系 73.26 74.00
理系 86.05 81.02
     
ライマルチ 79.07 82.88

プレーするたびに下がるよね。
まだもうちょっと下がりそうな気がします。
前作から現状維持ができるかどうかってとこですね。
ともかくスポ芸のへこみっぷりが泣ける。


・予習状況
927/1098



今日は充電が甘かったのかすぐお亡くなりになったので、
ゲーム、歴史を埋めた後は回収しなくてもいいように適当に★3を乱立。

3月中には無理っぽいなぁ・・・明日からまた2泊3日で旅行なのですよ(ぁ
今度は伊豆。


●WEB拍手返し
3:41
>1コマの元ネタが分かった自分は負け組
>ホビーやってますが順とエフェあたりのカオスっぷりがはんぱないですw

ホビー楽しいですよね!
この楽しさがわかる人はマゾい人だと思ってます←


5:50
>オトクキノコ・・・って何?あとあの漫画は・・・?(´・ω・)
11:42
>あのユリの絵はなんですか?www みんな大好き?の薄い本ですかー?

レオンのオトクキノコがユリに食べられる同人誌です。
とら●あなとかメロ●ブックスで探してみてください。


19:45
>Ⅴは線結びの予習は雑学を一番多く回したのですが、
>結局アスキーアート問題は回収出来ませんでした。
>世界遺産、ミステリー、漢字ばっかり出やがって。
>ただ苦痛なだけで全く身につかなかったですね。

多とか順のほうがまだ面白かったと思います。
今回のライフスタイルだったら線結びまわしてもいいかなーとは思いますが。


20:19
>西千葉にいながらぺむーらさんと店対できなかった(´・ω・)

まー西千葉ではそこまでプレーしてな・・・・してましたね。
とはいえ基本成東なもので。


21:51
>ぁぉぃゅのぺーむらさんが、ぁかぃゅと呼ばれる日はいつですかー?

いい加減頑張りたいんですが赤は不動のグラフ1ですwww

0:05
>ドラゴンの予選をさらっとトップで通過していくのをみてさすがだと思いました。
>このタイミングでぺー様とマッチしたのに「ぁぉぃゅ」が出来なかったのが残念でしたがw
>ミノ・フェニで鍛え直してきま~す。

まー引き次第ですよね。
芸スポ寄りだとあっさり撃沈するもので。


0:59
>もうすぐぺむらさんも大賢者突入ですねー
>今のとこ一番稼いでる人はもう青銅あたりになってるんでしょうねー、某賢帝先生とか。。。

すいません突入しました←
某先生はこの間見たときは青銅五段でしたし3月中には白銀になっていることでしょう。



カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぺーむら
性別:
男性
自己紹介:
おくいず好きの千葉県民
ぺーむら@ユリでプレーしています。
某スクールアイドルの音ゲーと
某女の子が甲子園目指すゲームが
好きらしい。
最新CM
[10/22 ぺーむら]
[10/21 さもとふーり@カイル]
[01/10 ぺーむら]
[01/02 あめしすと]
[12/14 ぺーむら]
[12/14 あめしすと]
[12/12 ぺーむら]
[12/10 あめしすと]
[12/10 ぺーむら]
[12/09 あめしすと]
アクセス解析
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 3時のぺやつはぺむらいす All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]